「ほっ」と。キャンペーン

1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

fufufu♪


勉強の合間に?しながら?大切な合言葉は「甘い物補給!」
かりんとうや黒糖等々とにかく甘い物が欲しい長女。

最近食べた赤福がやっぱり美味しいなぁ~☆とつくづく思い
日本人はあんこだよね!なんて思って今日の甘い物は羊羹を♪

羊羹て、買うものだと思っていたけどこんなにも(!)簡単に出来ちゃうなんて!
娘達も気に入ったようで暫くはリクエストが続きそうデス(^^

a0162874_09543135.jpg

毎朝のお弁当と朝食作りは朝練で早く出る娘に合わせて母はドタバタ=3
1分が惜しいのです(笑
でもそれ以上に急いでもらいたい娘なのですが...
するとダイニングの方から「パシャリ」
???
振り向くとニヤリとする長女
今開いてみたらこんな写真がありました。
こんな事してるから今朝は「史上最高に遅刻だぁー!」なんて事になるんだよね...

そしてお弁当にお箸を入れ忘れる母なのでした(><
今日は怒られそうです...トホホ

a0162874_09465838.jpg



[PR]
by room6-fufufu | 2016-08-31 10:06 | もぐもぐ♪ | Comments(0)

*room6




気分はすっかり秋に向かって♪
どなたかのお気に入りの一着にして頂けますように***


a0162874_09235863.jpg
a0162874_09240650.jpg




a0162874_09241182.jpg

こぎんブローチ付きです(^^
a0162874_09241607.jpg

[PR]
by room6-fufufu | 2016-08-30 09:27 | *room 6 | Comments(0)

*room6


もう遅い...夏物...


a0162874_11522715.jpg


これからの...初秋物(^^

a0162874_11523568.jpg
a0162874_11524137.jpg


[PR]
by room6-fufufu | 2016-08-28 11:54 | *room 6 | Comments(0)

お疲れさま☆




子供達の学校がスタートしました。

夏休み中は

長女は朝 6時から部活に出掛け、それに加えて毎日の塾、そして今年は1日10時間以上勉強!!という我が家では到底未知の世界であります塾合宿にも参加しました。

何かが変われたのか?微妙ではありますが過酷な34日を乗り越えて少しでも何か自信になれたのならいいなぁと願います。

次女も5年生の夏休みとなり嫌々ながら(笑)
これまでよりも頑張って勉強にも取り組む姿を見る事が出来、

毎度の事ながら自分の子供の頃を思い返すと想像も出来ないような
夏休みを過ごしていた子供達には心の中では頭が下がるばかりでした。
今までなら「夏休み終わったー!!」と手放しで喜んでいた私も

「もう子供達の夏休みが終わってしまう!!」と焦りと寂しさを
初めて味わいました。

来年はこれより更に……の日々が待っているのかと思うと……
…楽しみでもあります(^^;

そんな訳で母もそれなりにバタバタと過ごす事になり思い返すと
2人の誕生日ケーキ以外は
かき氷と100均のごまプリンくらいしかおやつを作っていなかったので

今日は子供達を送り出してからカップケーキを🎶

夏休みお疲れ様!頑張ったね!の激励の気持ちを込めて(^^

a0162874_10554757.jpg



最近ではすっかりお世話になっている100均のごまプリン☆
黒蜜に生クリーム&きなこが美味しい♪♪

a0162874_10555800.jpg

こちらも100均にお世話になっている抹茶氷(^^
粉末のグリーンティにミルクたっぷりが次女のお気に入りの味デス☆

a0162874_10560524.jpg




*****************************************************************




[PR]
by room6-fufufu | 2016-08-26 11:08 | もぐもぐ♪ | Comments(0)

*room6



たまにはキラキラを(^^)☆



a0162874_07595162.jpg

a0162874_08000319.jpg



a0162874_08001378.jpg

[PR]
by room6-fufufu | 2016-08-23 08:01 | *room 6 | Comments(0)

*room6



4個目のカメラケースがやっとやっと完成♪♪


a0162874_15144628.jpg

a0162874_15150885.jpg

a0162874_15151597.jpg

a0162874_15152486.jpg



a0162874_15152977.jpg



[PR]
by room6-fufufu | 2016-08-18 15:18 | *room 6 | Comments(0)

風*




こぎん刺しのコンパクトペンケース*


a0162874_13231713.jpg















帰省に合わせて「SEISHINDOU」さんへ少しばかり納品させて頂きました(^^
店主さんとは偶然にも同い年で同じ地元同士という事で、店主さんの友人が私の高校のクラスメイトだったりして☆
*room6の正体をお知らせしてイメージダウンにならないといいけど(苦笑
いつも有難うございます!

   




*****************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2016-08-15 13:29 | | Comments(0)

*room6





大きなフリフリのクッタリバック*


a0162874_19543992.jpg













持ち手にはキルト芯を挟んでふんわりにしました(^^


a0162874_19542848.jpg
[PR]
by room6-fufufu | 2016-08-11 19:58 | *room 6 | Comments(0)

風*




夏休み、益々スローペースでありますが。。。(^^



a0162874_11295866.jpga0162874_113014100.jpg
[PR]
by room6-fufufu | 2016-08-09 11:30 | | Comments(0)