1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

風*




追記*

「minne」ギャラリーへ1点UPしました☆
良かったら覗いてみて下さい(*^^*)







a0162874_8412540.jpga0162874_8413463.jpg



こぎん刺しで
サニタリーサイズのポーチです(^^















............................................................................................................................


ずっと前からどうしようかと考えていつものごとく何年も経ってしまいましたがやっとスタートしてみよう!
と進みました(大した事ではないんだけど^^;;)

「minne」

まだ登録しただけですが...ふぅ~...(苦笑)
どうぞよろしくお願い致します***




*****************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-08-28 08:46 | | Comments(4)

***






リメイク色々*



a0162874_13223735.jpg

小学生の頃から大好きだった裁縫は社会人になると同時に遠のいて妊娠をきっかけにまた再開。
始めはパッチワークばかりやっていてホビーラさんの小さなカットクロスを眺めるのが好きでした(^^

その頃母に作った1作目のバックはモノトーンのパッチで。
スーパーで見知らぬ人に「素敵ですね」と声を掛けられたよと
嬉しそうな母の声が嬉しかったナ***

あれから10年。。。
母の年齢や身体の状態につれ使い易いバックの形も変わりました。
長い間大事に使って貰ったバックは解体してマットに変わり
また母のそばで使って貰えますように(^^





a0162874_13224588.jpg



以前yさんがお土産に買ってきてくれたこぎん刺しのコースターは
一枚仕立てだったので丈夫にする為に裏布を付けました♪












a0162874_13225468.jpg



こちらは以前作ったワンピースを形を変えました(^^















****************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-08-23 13:38 | リメイク | Comments(2)

***








a0162874_11314626.jpg



お盆休みを控えた夏休み前半は
塾や習い事の合間に自由研究や課題の画を描いたり(^^)
子供達の集中が切れるので毎日少しずつ進めて。。。
徐々に出来あがってくる様子に私までワクワク♪
地味だけど充実な毎日でした(^^*













a0162874_11193360.jpg






a0162874_11313427.jpg

短い休みの合間に☆☆☆
いつもyさんの後について行くだけだったのに今年はyさんが仕事で
空港まで来てもらえず子供達と3人で家からの出発初挑戦!!
家を出る前にする事、空港に着いたらする事等々箇条書きにい~っぱい書いて貰って
行く前に何度も読み返して心の準備準備(アセアセ;
案の上あっちへ行ったりこっちへ行ったり違う航空会社の列に並んでいたり
そんな母に娘もちょっぴりご立腹(^^;;

飛行機からは富士山が!
そんなこんなでしたがなんとか無事に北海道へ到着しました☆
十分なおばさんですがまたひとつ大人になった気分(fufufu♪





a0162874_11212010.jpg





着いて一番に向かうのはやっぱり公園。
自宅の近くではなかなか見られない遊具に満足な2人デス(^^










a0162874_11322384.jpga0162874_11331037.jpg



お友達兄妹と再会☆
男の子、女の子6年生で今年はどうかな~と思っていましたが
ちょっぴり恥ずかしながらもすぐに鬼ごっこで走りだす子供達(^^
1年に一度しか会えないけれど1年に一度会える大切なお友達。
皆元気でずっと続きますように***









a0162874_11334212.jpg




母(ばぁば)とのお出掛けは
目が不自由になった母の手を引いてのんびりゆっくりと。
もうすぐ背が追いつきそうな長女の後ろ姿に成長を感じて***















********************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-08-19 11:55 | お出掛け♪ | Comments(0)

*room6







a0162874_7223948.jpg



リボンゴム色々*

気付けば最近ゴムがいっぱい(笑












a0162874_7225653.jpga0162874_7231785.jpg




order*
先日自分用に作ったものと同じで丈を短くしたタイプです(^^












a0162874_7233180.jpga0162874_7234420.jpg



今年の夏の頑張った一着☆
タックに時間がかかりワンシーズンに1枚くらいしか作れないけど(^^;)
完成度が一気にUPデス♪














****************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-08-02 07:25 | *room 6 | Comments(0)