「ほっ」と。キャンペーン

1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

*room6











a0162874_13463692.jpga0162874_13464386.jpg


先日可愛~~い赤ちゃんを出産した友達から頼まれて
授乳ケープを作らせて貰いました。

前の部分には芯材が入っていて
赤ちゃんの様子が見えるようになっています。
自分の時にもこんな便利な形を知っていたら良かったナなぁ(^^












a0162874_1346505.jpga0162874_1347437.jpg



渋~いグレンチェックに一目惚れ☆

スケートに行く時にはyさんや子供達に
「どんだけ穿くの~??!!」
と言われるくらい穿きこむので少し大きめに♪













******************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-01-31 14:00 | *room 6 | Comments(0)

*room6









a0162874_14343099.jpga0162874_14343928.jpg



なんとなく花粉の気配を感じ始めたこの頃。。。
春が近づいてきたなぁ(^^

最後の冬物☆
ウール生地で作ってみました。












a0162874_14345020.jpg




色も質感も大好きな雰囲気の杢グレーのフランネルで☆
温かな質感に温かな雰囲気を足したくて
襟周りとポケットにステッチを入れました。

どなたか気に入って頂けますように***









a0162874_1435848.jpga0162874_14352413.jpg





















a0162874_14434274.gif






a0162874_1545886.jpg
八百屋さんで見つけた可愛いイチゴ♪
杏仁豆腐・・・をピンクにしてイチゴを乗せてみました(*^^*)

今年で6年生になる長女。。。
お友達からもちらほらと聞こえるようになってきた思春期が我が子にくるのはいつだろうかと
待ち構えて1年。。。去年も参加した「思春期のお話」を今年も聞きに行きました。

誰にでもくるもの、あって当たり前、ない方が心配(?)などと去年聞いてから心構えも出来ました。
そして今年...母の出来る事は温かい布団と食事を用意してあげる事。
お家が一番安心出来る、帰ってくる場所であれば良い。と。

自分とは違う、周りのお友達とも違う、娘は娘という事を忘れずに認めてあげて
接する事が出来るように、難しい事ではあるけれど改めて思いました。
そして帰ってからまず、先日頭ごなしに怒ってしまった事を謝りたくて交換日記に***
母も勉強勉強デス(><







****************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-01-30 15:05 | *room 6 | Comments(0)

*room6










a0162874_14213563.jpga0162874_14233287.jpg



ポシェットふたつ*













a0162874_14215035.jpg





小さな小さな鳥さんのボタンを付けました(^^
可愛いおててで使って貰えますように***













a0162874_14255822.jpg









a0162874_1422326.jpga0162874_14221056.jpg

ちょっとだけ離れた所へ引っ越してしまったayaraちゃんとランチ。
限られた時間思いきり喋って笑って♪♪
そしてまたお土産に大好きなパンを☆☆☆(嬉涙)
ayaraちゃんに教えて貰ったように
トーストしてバターをのせたらこれまた絶品で
子供達と取り合いながらあっという間にペロリ(^^

ほんっと(!)見とれちゃうくらい可愛いしお料理も上手だし、
生まれ変わったらayaraちゃんになりたい私デス(^^














******************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-01-27 14:32 | *room 6 | Comments(2)

*room6














a0162874_13253881.jpg


コースター色々*

この柄にはこの図案がいいかな~
刺繍糸はこれがいいかな~
と考える時間も好きです(^^

ひとつひとつ丁寧にチクチクしました***









a0162874_1325641.jpga0162874_13251351.jpg

















a0162874_13251960.jpga0162874_13252620.jpg




のんびりお茶時間に...
おもてなし用に...
手に取って頂けますように。。。














******************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-01-23 13:31 | *room 6 | Comments(2)

*room6










a0162874_14255735.jpga0162874_14261974.jpg




ミラー付きメイクポーチ*

使用していてとっても便利です(^^











a0162874_14271430.jpga0162874_14273639.jpg




こちらはリップなど少量の時に♪














a0162874_14301437.jpg



鳥さんアイテム好きです*
ブローチをまたまた(^^














a0162874_14275268.jpg


お仲間入り☆

我が家では毎年元旦に一年の抱負を各自決めますが
それを一年間で無事に達成出来るとyさんからご褒美が貰えます。
去年の達成者は次女と私。。。(長女は残念!!yさんは提供者なので達成してもなしデス・^^;)

あれこれ楽しく悩んでから
鳥さんのアイテムが素敵でいつも眺めていたBIRD’S WORDSさんのお花のシルクスクリーンにしました☆
暫くはリビングで眺めてから玄関へ♪









****************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-01-22 14:44 | *room 6 | Comments(0)

*room6






hanamama-note様☆

本日末定型外にて発送させて頂きました。
無事にお届け出来ますように***
届かない場合はご一報下さいね(^^




a0162874_9441363.jpga0162874_9442857.jpg



お正月休み明けからは
のんびり刺繍モードです(^^













a0162874_9443724.jpga0162874_9445181.jpg




通帳ポーチ*

SEISHINDOUさんへ納品させて頂いております☆
















a0162874_9495882.jpg






a0162874_945117.jpg
3週連続毎週末のスケート☆
あまりの寒さにじっとしていられず今年はyさんと私も頑張っています(^^

ワンシーズン2.3回ですが(^^;)
今年で5年目になった娘達、自己流ですが上手な人を観察したりスタッフの方に質問したりしながら
いつの間にかバックスケートをスイスイ♪滑るようになりました。
子供の運動能力って本当に凄い!
パパママは「へぇ~~~」とただ見てるだけデス(笑
リンク中央で回る姿に周りの方の視線が向けられ見られる事が快感になりつつある長女です(笑

そして帰宅後に長女が「クッキー作ろ~っと♪」「今から?!」
スケートからクタクタに帰ってからの夕飯の支度も、
2人でキッチンに立っているのがなんだか嬉しくて気分もUP☆
将来こんな風に一緒にお料理出来たらいいなぁ(^^







*****************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-01-21 10:07 | *room 6 | Comments(4)

*room6




chicoさん☆

先週末定型外にて発送させて頂きました。
無事にお届け出来ますように***
届かない場合はご一報下さいね(^^






a0162874_8422462.jpga0162874_8423234.jpg



Fentonが好きでつい買ってしまいます(^^
ボタンはこれまた大好きなリネットさんの茶貝ボタン☆
コロンとしたとっても素敵なボタンです。













a0162874_8424196.jpga0162874_8424967.jpg




ウール混のふんわりなチェック柄☆
後ろ姿をアクセントに♪

こちらはSEISHINDOUさん送らせて頂きました(^^)














a0162874_8504490.jpg







a0162874_8425527.jpg


order*

今年お店でよく見かけますサーキュラースカート☆
オーダー頂き始めて作らせて貰いました。
勉強になりました!ありがとう(^^

こちらは270度のタイプです。



a0162874_855069.jpg



こちらは180度のタイプです。
穿いた感じはギャザースカートとは違ってスッキリしていて
綺麗ですね(^^
















******************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-01-17 08:57 | *room 6 | Comments(0)

抽選しました☆



                                                                                                                                                            
a0162874_140482.jpg






                                    プレゼント企画へのご応募有難うございました*
                           初めましての方、 いつもお付き合い下さる方、温かいお言葉を頂きまた1年頑張ろう!元気を頂きました☆
                                                   ありがとうございました(^^)


                                                   それでは抽選結果です☆






a0162874_14114110.jpga0162874_14115662.jpg



aコース 
chicoさんです^^

ご応募有難うございました*
chicoさんは去年もaコースで!
前回同様不思議と同じ方にご縁が続きます(^^









a0162874_1412937.jpga0162874_1412207.jpg



bコース
hanamama-noteさんです^^

ご応募有難うございました!











a0162874_1422213.jpga0162874_14123636.jpg



cコース
まひこさんです^^

ご応募有難うございました!













今回hanamamaさんとhanamama-noteさん、偶然にも同じお名前の方がいらっしゃいまして勘違いしてしまい、
お返事のコメントが混乱しておりました。大変失礼致しました(><;;
hanamamaさん、もしもご迷惑でなければささやかではありますが(^^;)dコース☆送らせて頂けたらと思います(^^)



chicoさん、hanamama-noteさん、まひこさん、hanamamaさん
お手数ですがこちらのコメント欄へ鍵コメでアドレスもしくは、ご住所とお名前を下さるようお願い致します^^

皆様最後までお付き合い頂きまして有難うございました。
このようなささやかなプレゼントにも関わらずご応募して下さりお付き合い下さった事、
有り難いなぁ...(嬉涙)と感謝の気持ちです。
こんな拙いページですがこれからもどうぞよろしくお願い致します***






**************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-01-14 14:43 | ありがとう。 | Comments(12)

*room6



↓☆プレゼント企画しています☆↓

ご応募頂いている皆様有難うございます☆
コメントも有り難うございます(^^



締め切り致しました。
有難うございました(^^



a0162874_133195.jpga0162874_13311671.jpg



order*

作っている時にmi*ちゃんに似合いそうだな~
なんて思っていたから着て貰えて嬉し♪
思った通りお似合いです(^^☆













a0162874_13312426.jpga0162874_13313581.jpg




帆布のくったりトート
どなたかのお気に入りにして頂けますように***















****************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-01-09 13:36 | *room 6 | Comments(7)

*room6


↓☆プレゼント企画しています☆↓

ご応募頂いている皆様有難うございます☆
コメントも有り難うございます(^^


締め切り致しました。
有難うございました(^^






a0162874_8401065.jpg




リバティキルティングを使ってポーチを作りました。
スマホやデジカメやゲームetc...お好きな物を(^^












a0162874_8401910.jpga0162874_8402660.jpg




















a0162874_8464529.jpg




お休みの間はハンドメイドもお休み***
長女が思いだしたように「ママ最近ミシンやってないね~」と(^^
やりたいんだけどね!(笑




a0162874_8405472.jpga0162874_841075.jpg



年末は、皆で大掃除☆
休憩にほっと一息マロンケーキを♪















a0162874_8535660.jpg




次女のお友達が遊びに来てくれた日のランチにホットドック用に。。。
それからキャラメルチップを入れたりあんこを入れてみたり色々(^^
慌ただしくあっという間にペロリ!
美味しいって言って貰えて嬉しかったナ(^^












a0162874_97118.jpg


子供達も喜んで食べてくれたホットドックをyさんにも♪
と思ってこちらは年明けにまた。

元旦からお餅続きだったからなんだか新鮮でした(^^














a0162874_8413646.jpga0162874_8414360.jpg



お正月に毎年実家で会える大好きないとこへお土産に*
可愛い子君達も美味しく食べてくれたみたい(嬉♪
















*******************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-01-07 09:11 | *room 6 | Comments(4)