1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*room6








a0162874_12192988.jpg




地味かな~と思いながら針を進めましたが
出来あがってみたら雰囲気のある一枚になったみたい(^^













a0162874_12245758.jpg



(c)chai*



a0162874_12194389.jpga0162874_12195291.jpg




久しぶりに抹茶のぐるぐるクッキー*

この味が好きだった友達を思いながら
いつもより丁寧に。。。










a0162874_12201610.jpga0162874_12202659.jpg



毎日緑茶を愛飲(^^

抹茶プリンには
お茶の葉をすり潰して足して入れてみました♪













*************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-12-29 12:38 | *room 6 | Comments(0)

*room6









a0162874_10554764.jpg



order*

帆布とリバティのバケツトート

内布のリバティを選ぶところから。。。
一緒にC&Sさんへ行きあれこれ相談しながらの時間も楽しくて♪

それぞれ気に入って貰えて良かった(^^)






a0162874_10555978.jpga0162874_1056863.jpg

















a0162874_1056199.jpga0162874_10562983.jpg





ネイビーのタイプはご希望で肩掛けタイプにしました。











a0162874_10593289.jpg



同じ生地を使ってバッチをおまけに☆
バックに付けて貰えたらいいな(^^















a0162874_11125696.gif








a0162874_11114018.jpg


a0162874_11115576.jpg


「ウルトラミックス」さんの
今月のお菓子はシナモンロールとバレンタインへ向けての
可愛いくまさんのガトーショコラでした(^^
子供達と楽しめました☆








*******************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-12-28 11:05 | *room 6 | Comments(2)

*room6








a0162874_6482098.jpga0162874_6483010.jpg




冬に重宝するベスト☆
去年のものがサイズアウトしてしまった長女へ。












a0162874_6484485.jpga0162874_6561432.jpg




もうすぐママになる同級生*
おめでたく(!)おばあちゃんになった同級生*

生き方によってどちらにもなれる素敵なお年頃。
みんな違ってみんな いい(^^)











a0162874_649141.jpg

遠く離れた友達からクリスマスプレゼント☆
娘達に、と息子さんが選んでくれたクリスマスのガラス細工。
去年プレゼントしてくれたドールを一緒に飾ります(^^
キラキラ素敵な贈り物***
他にも沢山ありがとう。温かい気持ち本当にありがとう。
また会いに行くよ!

皆パパさんの仕事柄離れ離れになる友達は大勢います。
離れていて姿が見えないからこそ 
どうか皆元気で笑っていて欲しいな。。。







a0162874_6493338.jpg


a0162874_6494451.jpg


お家のクリスマス☆

ケーキは今年も子供達のデコレーション☆
見本の写真を見ながら2人であれこれやりました(^^

一日早めのパーティは沢山の紙物景品が(笑







a0162874_6495961.jpg


a0162874_650888.jpg

イヴはウキウキ♪わくわく♪早々に布団へ!

子供達が寝た後、ツリーの下にはサンタさんとトナカイさん宛の
プレゼントにお手紙やサイン帳、プロフィール帳、質問ペーパー、
クッキーにミルクと盛り沢山!!
こんなに沢山、サンタさんはお返事出来るかな(苦笑
じぃじ、ばぁば達から貰っていた図書券や、
次女からのリクエストのポーチ等々くくりつけて準備OK☆





サンタさんの正体をそろそろ周りが気付いている長女の年頃。。。
なんとなく罪悪感もあったりして気付いて欲しいような欲しくないような...(^^
でもきっと長女の事だから薄々気が付いていても、
パパママがやってくれている事に合わせたりして気を遣っているんだろうな...
なんて思っていたけど、かなりしっかりサンタさんとトナカイさんへお手紙を書いていました(ハハ;
来年にはカミングアウトしようかな(^^




a0162874_6504959.jpg



長女からクリスマスプレゼント♪♪

途中放置したり上手く出来なくて半べそかいたりしながら作ってくれました。
毎朝活躍しています(^^
ありがとう!










a0162874_6501950.jpga0162874_6502979.jpg


長女クリスマスパーティ☆

次女の時と企画は同じ(笑
テーブルカラーだけ高学年に合わせて
ちょっと大人っぽく(?)してみました。

今年は色々とクリスマスを感じる催しものが出来て
沢山子供達の笑顔が見れて幸せな気持ちをいっぱい貰いました^^








あっという間の一年。。。
家族に今だから出来る事、してあげられる事...
来年はもっと沢山の笑顔がみられるように美味しいものを作ったり丁寧に暮らしていきたいな。





*********************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-12-27 08:50 | *room 6 | Comments(0)

*room6










a0162874_14152797.jpga0162874_14154060.jpg




order*

通帳ポーチ
シルバーの刺繍糸をちょこっとアクセントに♪














a0162874_1419250.jpg





a0162874_14155066.jpg

次女に続いて長女のクリスマスパーティ☆
...は我が家ではなくクラスの男の子のお家にお呼ばれ(^^
今年もまた仲良しなクラスに恵まれて感謝です。
帰宅した長女に聞いたら総勢16人!
初めて拝見した大豪邸にこれならば、と納得(笑
大きなケーキを3つも用意下さったとてもお料理上手なお母さんへ
お手製の小さなクッキーをお礼に持たせてしまってなんだか恥ずかしー(><;;




a0162874_1416066.jpg




習い事の教室のクリスマスも重なって嬉しいはしごの一日(^^
英語教室らしい可愛いお土産でした☆
















a0162874_1416102.jpga0162874_14161836.jpg




気持ちい~青空!!












a0162874_14162892.jpg




スケート場openを待って☆
子供達が滑っている間読書チームの大人(ハハ;

寒い季節のお弁当に欠かせない大事な一品はお湯と粉末スープ♪
外でのお弁当が断然楽しみになります(^^









a0162874_14163796.jpga0162874_14164639.jpg



そしてもうひとつ狙って行ったのは竹馬☆
「ママも!」と言われて
負けてられない!と張り切ったら見事に転倒(><☆
そろそろ負けを認めないとかな(苦笑













*****************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-12-17 14:40 | *room 6 | Comments(0)

風*








a0162874_1621081.jpga0162874_162199.jpg





爽やかな色合いです(^^














「サトウ雑貨店」さんへ納品させて頂いた物ご紹介頂いております***




a0162874_16164656.jpg








a0162874_16141564.jpga0162874_1631039.jpg


次女のクリスマスパーティー☆

2年生のクラスも後半になり今では仲良しのお友達も出来て
毎日が楽しそうな次女(^^

お友達とクリスマス会をする事にしました☆










a0162874_163207.jpg

プレゼント交換はいつもの宝探しゲームで♪

子供の頃の忘れられないワクワクな気持ち。。。
父の仲間の家族大勢で地元の海岸で地曳網をした時に砂浜に番号札を隠して宝探しゲームを考えてくれた大人達。
子供心にそれがものすごく楽しくて(^^

そんなワクワクを娘やお友達にも味わって貰えたら☆
そして子供をもった時にふと思い出してくれたら嬉しいな~なんて思いながらの準備デス(^^


a0162874_1632936.jpg


ケーキはお留守番のご兄妹へのお土産も兼ねて
プチカップケーキを自分たちでデコレーションしました。
女の子はこういうの大好き☆喜んで貰えて嬉しいナ(^^

久しぶりの企画に子供達の喜ぶ顔を想像しながら一人fufufu♪と
朝からの準備は楽しい気持ちをいっぱいもらいました^^













******************************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-12-11 17:54 | | Comments(0)

*room6









a0162874_13264972.jpg




ソレイアードバック*

肩掛けタイプです^^













a0162874_1327835.jpg




柚子茶☆

今年は丁寧に作れたので友達にお裾分け出来ました(^^
miちゃんを参考にラベルをペタリ♪












*************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-12-10 13:29 | *room 6 | Comments(0)

風*









a0162874_1224963.jpga0162874_12241918.jpg




こちらのポーチを最後に詰めて
サトウ雑貨店さんへ数点納品させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します***















a0162874_12285462.jpg







a0162874_12243019.jpg

土曜日は学校のフェスタでした☆
1カ月間調べたり作ったり頑張った事を沢山のお客様に見て頂く事が出来ました(^^

一昨年は年長だった次女との帰り道。。。
黄色く色付いた銀杏を上に眺めた小さな公園も今は一人帰り道***
子供達の成長をまたひとつ感じた一日でした。



a0162874_12243891.jpgいつも朝寝坊が楽しみな土曜日が早起きだったので
かわりに今朝は皆で思いっきり好きなだけ寝坊(^^

あまりに起きてこないのでコトコト豚汁を作りながら
のんびり朝ご飯の準備*
「給食のスープとかにはラッキー人参が入っているんだよ!」と
子供達に教えて貰ってからは我が家も真似っこ♪
4つだけ入れてお鍋からよそう時は各自目をつぶって(笑
作るのも食べるのも小さな楽しみが増えました^^








******************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-12-08 12:48 | | Comments(0)

***






a0162874_1444973.jpga0162874_1445941.jpg


スカート作りに続いて。。。
今回は人数も4人に増えてショール作りをしました☆

先生などとは決して(!)言えない私は
ほんのちょこっとお手伝いしたり
横で楽しくお喋りして一日が終わりました(苦笑

皆は出来あがりをとても喜んでくれて沢山の笑顔が見れた
幸せな一日だったナ***







a0162874_1451719.jpg



そして今回もまたお礼に...と素敵な物を頂いてしまいました(><:
ツリーの形をしたKahlerのキャンドルホルダー☆
この冬を温かく過ごせるアイテムがまたひとつ増えました(嬉♪)

楽しい時間をもらっただけでも感謝なのに.....
ありがとうございます***











a0162874_1454478.jpg



出張から帰ったyさんから今回はがま口をお土産に(^^
手刺しもさることながら、がま口の完成度の高い事!
とても苦手なアイテムだけにただただ感動です☆

















*****************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-12-04 14:37 | ありがとう。 | Comments(0)