「ほっ」と。キャンペーン

1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー

<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

*room6






a0162874_11493840.jpga0162874_11493452.jpg




CHECK&STRIPEさんのパターンを使用して
お友達のピアノの発表会のドレスを作らせて貰いました^^












a0162874_11495556.jpg






襟元にシルバーのビーズを付けてみました*
気に入って貰えるといいなぁ
...........dokidoki.................











a0162874_11501441.jpg


「常備菜」の本を楽しんでいます♪♪

一番の悩みは白いホーローに入れて冷蔵庫へ入れておくと何が入っているかすぐに忘れてしまう事でした(><
ガラスの保存容器に替えてお悩み解消デス(^^☆













************************************************************************



以前お知らせさせて頂きましたこぎんバックとポーチを「サトウ雑貨店」さん販売ページにUPして頂きました。
前回納品分のバックのPRISE DOWNも併せましてどうぞよろしくお願い致します***




*************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-06-30 12:11 | *room 6 | Comments(0)

*room6









a0162874_12583768.jpg





久しぶりに黒いリネンにステッチちくちく☆
何か所か刺し忘れ発見(><!













a0162874_12585528.jpga0162874_12584924.jpg
今日も「ただいま!」の後の「わ~☆☆」が聞きたくて***

北海道土産で一番大好きな「白い恋人」のつもりで...
ラングドシャクッキーにホワイトチョコをサンドしました☆

そして…
「ただいま~!なんかいい匂いする!わ~☆☆!!」
期待通りの長女のリアクション(^^)
これが聞きたかったんだなぁ(fufufu♪)

子供達が言うには、
「白い恋人」まではいかないけど、
「白い親友」くらいにはなってるよ!だそう(笑)
良かったよかった^^





「そうやって2人が喜んでくれる姿が見たくて作るんだぁ~」と言ったら
「ママがそうやって言ってくれるのがすっごいすっごい、いっち番嬉しいよ~!!」と長女。。。
改めて...あ~いつかは反抗期くるんだろうな(^^
そんな時乗り切れるように可愛い姿を心にいっぱい貯金している母です(笑






*************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-06-26 13:14 | *room 6 | Comments(6)

*room6









a0162874_11365137.jpga0162874_11365083.jpg










a0162874_1137672.jpga0162874_11373100.jpg


たまに昔作った物を見返して***
一時期メジャーのリメイクにはまっていました^^













a0162874_1139476.jpg




懐かしい物をもうひとつ。。。

最近はお香でリラックス☆
子供達は「じいじんちの匂いがする~」と言っています^^












**************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-06-25 11:43 | *room 6 | Comments(0)

*room6










a0162874_12254879.jpga0162874_12255721.jpg



自分用に。。。

細いラメが織り込んである生地、とっても可愛いです。
襟元にボタンを3つ^^












a0162874_12264121.jpg


ラッキョウに続いてやっぱり梅も♪
梅酒にしたいところですが、子供達も飲めるように先ずはシロップから^^
うまく出来るのかなぁ???

母に報告したら
「へ~!意外!!あなたも変わったね~^^歳とったんだね~(笑)」だって。
立派に受け継いでいます(^^)








a0162874_12352753.jpg


久しぶりにポンデケージョ♪



毎日雨続きでハンドメイドははかどるもののなんだか身体と気持ちががウズウズ(><

これはまずい!と思いプールへ!ガッチリ泳いでスッキリしました☆
9割はご高齢の方々でお友達同志で楽しく泳いだり歩いたりしていてほのぼの***
私も誰か一緒に行ってくれる人いないかなぁ~^^








************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-06-22 12:46 | *room 6 | Comments(0)

*room6









a0162874_11264095.jpg



リバティパッチのポシェット*





a0162874_1127043.jpg


娘達が小さい頃は1年1年と成長し身体が大きくなる度に
それに合わせて作り直すのが楽しくて幸せだったポシェット。

今はもう母の手作りよりもファンシーショップでの
バック選びがお楽しみとなった娘達。
それもまた成長を感じ一緒に選ぶのが楽しかったり。。。

また知らない何処かで
小さな可愛いおててで使って貰えたら嬉しいです***











a0162874_11272048.jpga0162874_1127188.jpg


miちゃんから貰ったタフィーが美味しくて、ママ作って!と長女。
2度目にしてなんとかそれらしくはなったものの、
やっぱりmiちゃんのようには上手にいかなくて(><;

次はまた素直にmiちゃんにお願いします(苦笑













***********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-06-18 11:42 | *room 6 | Comments(0)

*room6










a0162874_10173973.jpg






桜の塩漬けが入っていた缶を使って...










a0162874_1017545.jpga0162874_1018644.jpg



6年ぶり(?)くらいに新しくなったピンクッションです^^















a0162874_10194716.jpg


昔母が漬けていた美味しい味***
ずっと気になっていてやっと(!)漬けてみました^^

梅シロップもずっと気になっています(^^
まだ間に合うかな。。。













****************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-06-17 10:27 | *room 6 | Comments(0)

*room6










a0162874_7252345.jpg




我が家の「ブルドマジューネ」(笑)
子供達が気に入って着ているのでまた作りました^^












a0162874_7253221.jpga0162874_7254284.jpg




こちらも友達へもう1着☆
自分にも欲しくなってきちゃったな^^














a0162874_7255720.jpg



週末のお楽しみは思いっきりぐーたら寝る事!
そんなの~んびりの朝に...
前夜から生地を寝かせておいてスコーンを♪



a0162874_7261592.jpg



















************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-06-16 07:33 | *room 6 | Comments(3)









a0162874_19356100.jpg



ポーチ*

こちらを入れて「サトウ雑貨店」さんへ納品させて頂きました^^
手に取って頂けますように***














a0162874_194473.jpg





やっと梅雨らしくなって***
今年は紫陽花を少ししか見かけない気がしていますがこれからなのかな。。。













***********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-06-13 19:09 | | Comments(0)

*room6







a0162874_8371391.jpga0162874_8372940.jpg

















order*


オーダー主様の物とあわせて贈り物としてオーダーを頂きました事、
とても光栄に嬉しく思います***

お気に召して頂けますように.....









***********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-06-11 08:41 | *room 6 | Comments(2)

*room6











a0162874_18132222.jpg




ふんわりドロップシャツ*




a0162874_18125146.jpg




衿元にステッチとチェコの糸ボタンをアクセントに☆
どなたかのお気に入りになれますように***





















a0162874_1814117.jpg


長女のリクエストで釣りを☆

ニジマスを予め放流して貰って...
ノルマ10匹!!



a0162874_18142787.jpg



なんとか長女が1匹だけ釣り上げたものの、、、
最終的にはつかみ取り(^^

半分は焼いてお昼御飯に頂きました♪











a0162874_18253216.jpga0162874_18254321.jpg


川のせせらぎと鳥のさえずり*
そして虫に大騒ぎな長女の悲鳴(苦笑


自分には懐かしい、実家へ帰ればすぐそばにある風景ですが
子供達はなかなか触れる機会も少なくて。。。
気持ちの良い空気を沢山吸って自然の中で美味しいもの食べて...
こんな思い出を心にずっと残して貰えたらいいな。










***********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-06-09 18:36 | *room 6 | Comments(0)