1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu

<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

*room6






前回の記事には私個人の出来事にも関わらず皆様に温かいお言葉を頂き大変嬉しく感激しています。
嬉しい気持ちが何倍にも大きく膨らんで、上手く書けなくて歯がゆいのですが......ブログをやっていて良かったと心から思いました。
本当にありがとうございます。
私はいつも色々なブロガーさんの姿を見て刺激やエネルギーを頂いています。
このブログで同じように思って頂けるのであれば...なんておこがましいですが、もしもそうなれたらとても嬉しいです。。。




****************************************************




a0162874_7465761.jpg




以前にとりあえず、と作ったデジカメポーチとビデオポーチの
サイズや形を見直して作り直しをしました^^





a0162874_74751.jpg


娘達も「もう少し小さくてバックに入れやすいカメラポーチが欲しい」
という事で同じ物を☆

「ここにリバティを貼ってポケットにしたら可愛いよね~^^」
なんてアイディアを出しながら^^
何を入れるの?と聞いたら
「飴の殻とか!!」だって(笑











a0162874_7471218.jpg





眼鏡ポーチ☆












a0162874_7481242.jpga0162874_7482020.jpg



もう何年もずっと使いたい思い続けていた
Belly Buttonさんのフローラで♪

もう何枚目??
念願のラナンキュラスです^^













*************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-03-30 08:32 | *room 6 | Comments(2)




a0162874_774194.jpg
「ふう」

存在を知り、いつかやってみたいと思うようになったこぎん刺し。。。
そんな中で存在を知ったのが「サトウ雑貨店」さんでした。
オーナー様のセンスや丁寧な手仕事、
伝統のあるこぎん刺しが施された可愛らしく生活に取り入れやすい作品の数々に衝撃を受け、
それからすぐに材料を探しました。

そしていつしかサトウ雑貨店さんに並べて頂けるようなオリジナルの何かを作りたいと
夢見るようになり出来上がったのが度々ご紹介をさせて頂きましたこぎんバックでした。
丁寧な手仕事を入れつつもごくごくシンプルに、を理想に自分なりに考えて辿り着いた物でした。
そしてこの度サトウ雑貨店さんの素敵な作品達と一緒にお店に並べて頂ける事になりました。

サトウ雑貨店さんでの作家名を「風(ふう)」と致しました***



初めの納品として今回5種類のバックを作成致しました。
正直こんなに求めて頂けるのかと不安がいっぱいですが今は夢が叶った喜びが勝ります。
遠い場所ではありますがお一人でも多くの方に実際に触って見て頂けたらと願っております。

「web shop」の方でもご紹介して頂いていますのでご覧頂けたら嬉しいです。
尚、大変恐縮ではありますが委託という事もありお値段に変更がございます事をご理解頂けると幸いです。
今後オーダー頂いた場合も一律とさせて頂きたく思いますのでどうかご了承下さいませ。

こぎんバックはこちらからのオーダーも喜んでお受けさせて頂きますので
是非お気軽にお問い合わせ頂けたら嬉しいです。

大好きなクロスステッチやリバティを使った作品も変わらずに楽しんで作成していきたいと思っておりますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します***




a0162874_78842.jpga0162874_781887.jpg

















a0162874_783240.jpga0162874_784239.jpg

















a0162874_785161.jpga0162874_79426.jpg

















a0162874_791585.jpga0162874_792443.jpg

















a0162874_793351.jpga0162874_794361.jpg

















a0162874_795330.jpga0162874_710316.jpg



















***********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-03-28 07:49 | | Comments(14)

*room6










a0162874_1318021.jpga0162874_1318950.jpg




A4サイズのトートバック*

フリルを付けたりリボンのステッチ、後ろポケットにはレースを。
乙女満載***のつもりデス^^











a0162874_13184057.jpga0162874_13184815.jpg




バックが続いています^^

こちらはシンプルに☆












a0162874_13233250.jpg


修了式の日のおやつに紅茶プリンを♪

自分が小学生の頃は通信簿を貰う何日か前からソワソワドキドキ☆
でしたが今の子(??)は呑気なものです(苦笑

ともあれ2人共「クラス替えしたくない!!」と言えるくらい
楽しい一年間を過ごせた事に感謝の気持ちいっぱいです。。。










***********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-03-26 13:30 | *room 6 | Comments(0)

*room6








a0162874_16363360.jpg



以前作って気に入っていたFentonのワンピース...
お風呂でカビキラーを付けてしまい色落ちしました(涙涙
こんな失敗はこれで2度目デス(><

巾着にしました(ハハ;;












a0162874_16365154.jpga0162874_1637034.jpg



ポランカさんのヘリンボーン*
シックなポーチになりました^^













a0162874_16371123.jpga0162874_16371956.jpg



久しぶりのころりんバックです☆















*************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-03-24 16:46 | *room 6 | Comments(0)

*room6








a0162874_12552031.jpg



order*

気に入って頂けますように.....dokidoki......












a0162874_12552996.jpga0162874_1255405.jpg



















a0162874_1256417.jpg




つい先週はまだまだ小さなつぼみだと思っていた公園の桜が
今週にはすっかり満開になりました。

風で落ちてしまった小枝をお持ち帰り(^^♪
お花見に行きたいけど花粉が(><











a0162874_12561237.jpga0162874_1256224.jpg


料理上手のkiちゃんから貰った
美味しいお手製キムチカクテキセット♪
yさんのお土産の柚子胡椒白菜のお漬物も一緒に
御飯がすすみます^^

kiちゃん花粉の飛び交う中わざわざありがとう!!
と~っても美味しいです☆☆☆











a0162874_12563966.jpga0162874_12572132.jpg


毎日のお客様☆

暖かい陽気のせいかここのところは一日3回やって来ます。
ベランダで日向ぼっこ***

これ以上近づくと素早い猫パンチがとんできます(><;








*********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-03-22 13:29 | *room 6 | Comments(4)

*room6










a0162874_71354.jpg





帆布を使ったサブトート*
A4サイズの書類など入れられます^^













a0162874_712246.jpg



トートバック*



a0162874_71224.jpg



持ち手はくったり☆
優しい持ち手になりました^^















**********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-03-20 07:06 | *room 6 | Comments(2)

*room6









a0162874_1205587.jpg



ブックカバー*

なんとなく北欧を思わせる雰囲気の柄が気に入っています^^














a0162874_122121.jpg



a0162874_1205725.jpg


ミトン*

穏やかな陽気は心ウキウキで
お料理のやる気もアップ!?
そんなキッチンでのお共にして頂けたら
嬉しいです^^












***********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-03-19 12:06 | *room 6 | Comments(0)

*room6











a0162874_1674141.jpga0162874_1674931.jpg



次女に「エプロンがいる!!」と急に言われて
超特急で作りました^^

布を選んで貰ったら意外とナチュラルでびっくり(笑












a0162874_168069.jpga0162874_168843.jpg



ほぼ毎週クッキーを焼いている長女☆
私もちょうど同じころ毎日のように焼いていたな~
親子なんだな...と(^^

お友達にプレゼントだそうで小分け包装しました*












**********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-03-18 16:13 | *room 6 | Comments(4)

ご紹介*


クロスステッチの作品を3点ご紹介させて下さい^^





a0162874_9181635.jpg




①ピンクッション*

小さいながらも存在感があるのでディスプレーとしても♪










a0162874_9205414.jpga0162874_921476.jpg


サイズ 9㎝×6㎝

こちらは終了致しました。有難うございました*
 
素朴な雰囲気がとても気に入っていたリネンでしたが
もう手に入らなくなってしまい最後の作品となりました(涙;;)
どなたかのお気に入りとしてお使い頂けたら嬉しいデス...













a0162874_8453526.jpg



小さなケース*

キラキラ小さな宝石箱です^^












a0162874_8462075.jpga0162874_8462846.jpg



②ブルー系

サイズ 横8.5㎝×縦3㎝ 高さ1.5㎝

こちらは終了致しました。有難うございました*

 
  








a0162874_9175612.jpga0162874_9192254.jpg



中は3つに仕切られています。
内側にミラーは付いていません。













a0162874_9253925.jpga0162874_9233230.jpg



③お花

サイズ 横8.5㎝×縦3㎝ 高さ1.5㎝











a0162874_8564838.jpga0162874_926411.jpg



中は3つに仕切られています。
内側にミラーは付いていません。















a0162874_9265175.jpg



以前に試用で作った物は
アンティークモチーフを入れて裁縫箱に入れています^^












以上の3点になります***
気に入って下さる方がいらしゃったら嬉しいです。
お問い合わせ、ご検討下さる方は鍵コメかこちらの「メールフォーム」にてお待ちしております***

以下、 特定商取引法に基づく表記となりますのでご一読下さいませ。

お問い合わせなどもお気軽にお待ちしております^^
メッセージを頂いた順にお返事させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します***





*********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-03-15 09:39 | ご紹介 | Comments(1)

*room6









a0162874_1495544.jpg



 
                ガーゼハンカチ*             試用担当の娘達からお墨付きを貰い めでたく採用となりました^^








..........................................................................................
                 

次回の更新でクロスステッチの作品を3点ご紹介させて頂く予定です。
どうぞよろしくお願い致します***



************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-03-13 14:16 | *room 6 | Comments(0)