<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

*room6







a0162874_11305976.jpga0162874_1131645.jpg




以前刺してあった物を形にしました☆
大きいサイズです^^












a0162874_11311618.jpga0162874_1131233.jpg




ヤカンも乗っちゃいます^^















a0162874_11313157.jpg



今年はこぎんバックを沢山作りたいな~♪
使って下さる方がいらっしゃるといいな(^^;







a0162874_11314339.jpg





前回の物よりもコングレスが柔らかかった為、
補強の為ビニールクロスを重ねました。


バックをあと2点程制作し、またこちらよりご紹介させて頂く予定です。
どうぞよろしくお願い致します^^









a0162874_11492937.jpga0162874_11494025.jpg




八百屋さんで何気なく買ったさつま芋があまりに美味しくて
茶巾にしてみました^^
















*************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-01-29 11:48 | *room 6 | Comments(4)

*room6









a0162874_11173260.jpga0162874_11173983.jpg




母からの注文*

食事にはマットを必ず敷く料理大好きでとてもとても上手な母...
遺伝子欲しかったなぁ~(ハハ;












a0162874_11174883.jpga0162874_11175453.jpg





レーシーなバネポーチは
表と裏にステッチを変えて♪














***********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-01-28 11:23 | *room 6 | Comments(2)

*room6









a0162874_12485941.jpg



リネンクロス*

裏はふんわりとても表情のあるリネンです^^













a0162874_12492417.jpga0162874_1249301.jpg






















a0162874_124938100.jpga0162874_12495143.jpg


ずっとずっと作りたかった形をようやく♪

せっかく作ったこのワンピースのイメージに似合わなくならないか
心配しながら6年ぶりに髪を短くしました(^^
普段は口数の少ない担当の美容師さんが
「30㎝は切りますね~^^」と
とってもニヤニヤしているのでこっちまでなんだかニヤニヤ(笑












**********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-01-27 13:10 | *room 6 | Comments(2)

ペンケース*







a0162874_8365063.jpga0162874_8365922.jpg




リボンステッチを並べて♪♪

どなたかのお気に入りのお仲間入り出来ますように...












a0162874_8371571.jpga0162874_8373138.jpg























*************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-01-26 08:42 | *room 6 | Comments(0)

*room6










a0162874_1320579.jpga0162874_1321023.jpg





リバティパッチのポシェット*












a0162874_13201388.jpga0162874_13202043.jpga0162874_13202636.jpg




















a0162874_13274758.jpg


新年を迎えると共に鋏を新調しました☆

こんなにも違うなんて~もっと早く替えたら良かったな(^^
大好きな裁断がますます楽しみに♪













**********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-01-24 13:34 | *room 6 | Comments(4)

*room6










a0162874_1635576.jpg




従弟の娘さんへ*

長女がまだ2歳くらいの頃にはよくお揃いで出掛けたなぁ。。。
小さな洋服を作る度その頃の事を思い出します***










a0162874_1605784.jpg



ソレイアードトートバック*



a0162874_1611721.jpg




ちょこっと残っていたギャロンテープを
アクセントに☆













a0162874_1644351.jpg




あまりの寒さに朝から子供達とお風呂(^^♪

めまいや肩凝りを気にかけてくれて友達がくれた(ありがとう・涙涙)お灸をしてみたり
の~んびり***














**************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-01-20 16:15 | *room 6 | Comments(2)

☆抽選しました☆









a0162874_12252181.jpg



                                プレゼント企画へのご応募有難うございました*
                         いつも仲良くして頂いている方、初めてお話出来た方、嬉しいお言葉も頂きまた1年頑張ろう!元気を頂きました^^
                                                 ありがとうございました。


                                                それでは抽選結果です☆









a0162874_1362864.jpg





a0162874_1364485.jpg


aコース 
chicoさんです^^

ご応募有難うございました!






a0162874_1365774.jpg





a0162874_137991.jpg


bコース
tomokoさんです^^

ご応募有難うございました!






a0162874_1373029.jpg





a0162874_1374152.jpg


cコース 
Rinさんです^^

ご応募有難うございました!









そして.......

今回プレゼント企画は3回目となりましたが1回目から毎回ご応募下さり今までお届け出来ていない方が3名いらっしゃいました。
虹のママさん*otomi*さんmegurinさん*(もしもお名前がなくお心当たりの方はご連絡下さい^^応募の際3回とも同じニックネームの方での把握となっています)
いつも温かく見守って下さり本当に嬉しく感謝しています。
皆さんのお好きそうな物何か(fufufu♪)無理やりプレゼント送らせて下さい^^




chicoさん、tomokoさん、Rinさん、虹のママさん、otomi*さん、megurinさん
お手数ですがこちらのコメント欄へ鍵コメでアドレスを下さるようお願い致します^^




最後までお付き合い頂きまして有難うございました。
また来年も同じ頃このような企画を行う事が出来るよう続けていけれたら幸せです。。。
これからもどうぞよろしくお願い致します***




**************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-01-19 13:46 | ありがとう。 | Comments(21)

*room6








a0162874_8362464.jpg



またまた^^
ピンクッションにはすっかり定番の図案デス*




a0162874_8362912.jpg





















a0162874_837876.jpg




友達の紹介でオーダーの打ち合わせ☆
素敵なお土産と美味しいお土産でお喋りも盛り上がって♪

お皿トークに花が咲いて欲しい病がまた...(苦笑











a0162874_8372458.jpg



社会見学のお弁当をお友達とお揃いにする!更に自分で作る!
と打ち合わせして帰って来た長女。

早起きしてなんとか出来あがりひと安心***
友達の分と合わせて「ともだち」の文字が出来あがるそうです。

青春だなぁ~^^!
美味しく食べれますように☆









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↓プレゼント企画本日締切りです^^↓
締め切り致しました*



*******************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-01-18 08:54 | *room 6 | Comments(0)

*room6








a0162874_8254934.jpga0162874_826079.jpg




Yoshieのキルティングで小さなポーチ☆












a0162874_8262618.jpg




最近プリンばかり食べている次女。
形は悪いけど(^^;)一緒に作ったら美味しさもアップしたようです☆












a0162874_8195297.jpg



この辺りでは珍しい積雪です!
自分が小学生の頃地元でも一度だけこのくらい積もった事があって
今でも忘れられない記憶です。
「雪合戦!」とぶつけたら本気で迷惑がられました(ハハ;
子供達にとってもずっと残る思い出になるのかな***

雪だるま作りに必死デス(笑)








a0162874_845321.jpg




雪だるま作りですっかり風邪をひき
遅刻しつつも雪にはしゃぐ長女です(苦笑)












a0162874_8461073.jpg



足元はとっても危険ながらも滅多にない光景の中を歩くのは楽しくて、家に居るのは勿体無いかなぁと
長女と別れた後はそのまま世田谷ボロ市へ☆
あったらいいな~と思っていた物が見つかって大満足♪♪




a0162874_8462890.jpg




昔々に一度だけ乗った事のあった世田谷線は
綺麗になってすっかり変わっていました。













..................................................................................................................................


↓☆プレゼント企画しています☆↓
締め切り致しました*



*************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-01-16 08:58 | *room 6 | Comments(0)

***





受付締め切り致しました*

ありがとうの気持ちを込めて*



fu-fu-fuも 3周年を迎えます^^去年春に次女も入学し、益々作品作りの時間が増える♪と思っていましたがなかなか(^^;
それでも変わらずにいつも覗いて頂きありがとうございます。
去年は少しではありますがブログから作品をご紹介させて頂き、小さな事ではありますがずっとやってみたかった事が出来て自分の中ではほんの少しですが前進出来たような気がしています。
今年は体制を整えてまた機会が出来たらいいなと思います。

この場を通して作品を見て頂ける事はとても励みになりこのような環境と見に来て下さる皆様に感謝しています。
そんな気持ちを込めて今年もささやかですがプレゼント企画にお付き合いください^^
お好みの物が見つかりますように***   


                            

a0162874_12115092.jpga0162874_1212324.jpg



aコース*

バネポーチ
10㎝のバネを使用しています。












a0162874_12121214.jpga0162874_12122418.jpg


bコース*

ピンクッション
8㎝角

ハンドメイドのお共にして頂けたら嬉しいです^^











a0162874_12123822.jpga0162874_12125293.jpg



Cコース*

リボンのピアス&Darrenのバッチ
(金属アレルギーのある方はお避け下さいね^^)












それぞれお一人ずつの方へ。

尚、発送は無事にお届け出来る事を祈りながら(^^)定形外.メール便の予定です。
当選された方は後程お名前、住所、電話番号、アドレスをお伺いさせて頂きますのでよろしくお願いします☆

①ハンドルネーム
②希望のお品 a or b or c
を忘れずに本日のコメント欄へお願いします。
非公開希望の方は鍵コメントもお使い下さいね。


〆切は1週間後の1月18日とさせて頂きます☆
ご応募お待ちしております***







*************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-01-12 12:58 | ありがとう。 | Comments(64)