1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

*room6







a0162874_9533717.jpga0162874_9534946.jpg


order*

黒いチュールフリルバック*
以前作った物をご覧下さりオーダー下さいました^^

気に入って頂けますように.....dokidoki........














そしてこちらは。。。。。☆

いつも楽しいお話で人気ブロガーさんの「maitinさん」☆
作られる作品もとっても丁寧で綺麗過ぎる縫い目に惚れ惚れしています。
そんなmaitinさんが作られるカーディガンが欲しくてオーダーをお願いし、忙しい年末にも関わらず快諾下さってこんなに素敵に作って頂きました♪♪


a0162874_9544184.jpg



a0162874_9545115.jpg

既製品のように整った美しい作りに感激デス☆
こんなに素敵に仕上げて下さり、
大切に着ていきたいと思い...
色々試した結果合わせの部分に
グルっとステッチを入れてみました^^

忘れな草のブローチを付けたくて
ボタンは中ホックに♪





a0162874_9551545.jpg



a0162874_9552743.jpg

そしてなんとなんと!!
次女にまで
こんなに可愛らしいお洋服を(嬉涙;;

ここ最近私の作った物では見せてくれないくらい
「可愛い~!!」とテンションUPの次女(笑

お正月に着る!とワクワクしています^^





a0162874_9554639.jpg



私もコーディネートを考えながらウキウキ♪♪
ほんのりラメが入っていますが
柔らかくてとっても肌触りが良く着ていても癒されるニットです^^
それだけに縫製は大変だったのでは...と思います(><

maitinさん、本当にありがとうございました!!!
大切に愛用させて頂きます^^☆













*************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-12-30 10:46 | *room 6 | Comments(0)

☆☆☆








a0162874_11104116.jpga0162874_11112064.jpg



☆Merry Christmas☆

子供達のお陰で楽しいパーティとなりました^^









a0162874_1056422.jpga0162874_10565168.jpg




ケーキの絵は2時間かけた長女の力作です☆
もうママの好きにはさせてくれません。
(嬉しいような残念なような~・笑)
















a0162874_10572785.jpga0162874_1194230.jpg




パキッとしたブルーに惹かれたBelle Amie***
ちょっとだけ使ってトレーに敷いて♪












a0162874_10583735.jpg




お友達とのクリスマスにほんの気持ちのサンタさん(^^















*********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-12-26 11:27 | Comments(0)

***









a0162874_10351313.jpga0162874_10352651.jpg



こぎん刺しのトートバックの持ち手をまた^^

糸とコレングス、帆布の見本を合わせたりするのも
楽しい時間です♪











a0162874_10381479.jpg





雪だるまパンをひとつ^^
















a0162874_1032163.jpg




素敵な贈り物☆



a0162874_10322985.jpg


☆まめっこさん☆から
素敵なプレゼントを頂きました*
とっても可愛らしいくるみのオーナメントは
小さいのにすごく丁寧に作られていて感激です!!

忙しい年の瀬に私を思い出し作って下さった事が嬉しく
ほっと温かいお気持ちも頂きました。

本当にありがとうございました***










a0162874_10404197.jpg



数日前より我が家もクリスマス準備が始まっています^^
お義母さんからプレゼントしてもらったマフラーと
ダイソーで買った三角帽子を被って気分アップだそうです(笑

年々賑やかになりとっても落ちつかないリビングになっています(笑
これからケーキ作ってもらわなきゃ^^!












**************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-12-24 11:29 | ありがとう。 | Comments(0)

***

*追記*

冬休みに入りコメント欄を閉じています。
メールフォームよりメッセージお待ちしております^^
どうぞよろしくお願い致します***







クロスステッチのブローチを2点とフリルバックご紹介させて下さい^^



a0162874_11554990.jpga0162874_11561417.jpg




前回と同じお花のステッチです*
無意識でしたが並べてみたらクリスマスカラーでした^^















a0162874_11563135.jpga0162874_11564440.jpg


①ブローチ*

赤系のグラデーションでまとめたお花のステッチです。
お洋服に、バックなどのアクセントにしてみて下さいね^^

サイズ 直径3㎝
  











a0162874_11565673.jpga0162874_115779.jpg


②ブローチ*

グリーン系のグラデーションでまとめたお花のステッチです。
お洋服に、バックなどのアクセントにしてみて下さいね^^

サイズ 直径3㎝
   
















a0162874_1157294.jpga0162874_12155374.jpg


チュールフリルのバック*

前面はたっぷりフリルと
フランスのアンティークモチーフとタグを付けています。

こちらの1枚目の画像のお色が一番実物に近いです。









a0162874_1216657.jpga0162874_12161983.jpg




後ろ面には大きなポケットを付けて真ん中で仕切ってあります。

内布は柔らかな生成りのダブルガーゼを使用し
ポケットがひとつ付いています。










a0162874_12165526.jpga0162874_1217770.jpg




サイズ 縦 約26㎝ 横 約31㎝ 底 約直径20㎝
     持ち手 約32㎝

終了致しました。ありがとうございました***









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



以上3点になります***

気に入って下さる方がいらしゃったら...嬉しいです^^
お問い合わせ、ご検討下さる方はこちらの[メールフォーム」にてお待ちしております***

(ひとつひとつ、心を込めて丁寧に製作しているつもりですが手作り品ということをご了承頂けると幸いです。
実際のお色に近い写真を使用しておりますがパソコン環境により、モニターで見るお色と実物のお色が違う様に見える場合もあるかもしれません。)

※金額に送料は含まれておりません。
どうぞよろしくお願い致します***





***************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-12-20 12:26 | ご紹介 | Comments(4)

*room6








a0162874_8143363.jpg





ポーチ?ペンケース?眼鏡ケースかな^^












a0162874_8141629.jpg


クリスマス用のモビール♪



a0162874_8143683.jpg


こちらは長女が切ってくれました☆
すっかり気に入ったみたいで一日中やっていました。

ママより綺麗な出来あがり。。。
有り難いデス^^!















a0162874_8151283.jpg



今我が家ではまっているのは生チョコ☆

連日作っては食べて...(^^
そろそろお顔にプツプツが!











**************************************************************************

明日ステッチブローチとフリルバックをご紹介させて頂きたいと思っています。
良かったら覗いてみて下さいね^^



***************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-12-19 08:23 | *room 6 | Comments(0)

*room6







a0162874_11532894.jpg


ルームシューズ*

自分用と友達へクリスマスプレゼントに^^
(またまた押しつけですが.....アセアセ;;)

10パーツに接着芯を付けてと完成まで時間がかかってしまうルームシューズですが
その分気持ちもこもって温かアイテムになってくれるといいナ***




a0162874_1153149.jpg




こちらは先月のSEISHINDOUさんイベントの
福袋に入れさせて頂きました☆















a0162874_11543121.jpga0162874_11582028.jpg



miちゃんからの美味しい嬉しい頂き物♪♪
朝のヨーグルトに早速頂いています^^
とっても美味しい~デス☆

ちょこっと付いている手書きのラベルが可愛くて***










a0162874_1155996.jpga0162874_11545796.jpg

そして今年もこんなに可愛いクッキーのオーナメントまで!


飾った後に美味しく食べられるようにと
(これがまたとってもお楽しみ♪)
一枚一枚ラッピングされて中には乾燥材まで。
心遣いが細かくて感動です(涙)

何を作ってもmiちゃんにはとても敵いません!
いつもありがとう*











a0162874_11562916.jpg



「赤レンガに行きたい!」
「スケートがしたい!」
娘達リクエストでお出掛け♪

ポカポカ温かく気持ちの良い一日でした☆










a0162874_1154568.jpga0162874_11535042.jpg



長女の一番のお目当ては
イッテQの大きなクリスマスツリー☆
沢山写真も撮れたようです^^
















***********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-12-17 12:20 | *room 6 | Comments(0)

*room6








a0162874_1324590.jpg



迫力の☆☆☆














a0162874_1331896.jpga0162874_133753.jpg



order*

C&Sさんへ行く度に手にとっては悩むyoshie☆
友達が選んでくれたので作る楽しみを味わえました♪
ありがとう!











a0162874_1333934.jpga0162874_1332728.jpg



order*

自分用にも欲しいな~と思う「Scarlet」☆
とっても素敵です^^












a0162874_1335875.jpga0162874_1334597.jpg


oeder*

手持ちのジャケットのお色に合わせやすい様にと選びました。
茶系と黒、グレー系両方のトップスに合う柄はなかなか珍しくて
こちらはきっと活躍してくれるのではと思います♪
輸入リバティは通常よりも更に高価で
鋏を持つ手が震えました^^

気に入って貰えますように***








a0162874_1341581.jpga0162874_134318.jpg



自分用は結局いつも無難な物を選んでしまいます(^^
年齢を考えてしまってなかなかはじけられません(苦笑)


















*************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-12-15 13:45 | *room 6 | Comments(3)

*room6









a0162874_12292294.jpg


order*

以前友達にプレゼントした物を見て下さりオーダー頂きました。
嬉しい繋がり***
ありがとうございます。

早速キッチンへ仲間入り頂けて嬉しいです^^









a0162874_12294516.jpga0162874_12301346.jpg

















a0162874_123083.jpga0162874_1230343.jpg




















a0162874_1231181.jpg




order*

C&Sさんの優しいリネンで☆
茄子紺のようなとっても素敵なお色です。













a0162874_12305257.jpg


師走に入ってからは毎日朝食後から大掃除!!
こんなにしっかりとやるのは実は初めてで(アセアセ;;)
これぞ年末!!の実感を噛みしめている毎日デス^^

気付くとお昼、腰はイタタ;;ですが
毎日少しずつ綺麗になっていくのはとっても気持ちが良くて
明日はどこをやろう♪なんてちょっと楽しかったり☆

たまには休憩して友達と出掛けたりパンを焼いたり***









**********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-12-12 12:51 | *room 6 | Comments(0)

*room6










a0162874_12532924.jpg


「おしりが寒いから作って!」
と子供達に言われて*

結婚当時何も考えずに選んだダイニングセットですが
どっしり感が地震の時の安心感につながりなかなか変えられません(苦笑
素敵なダイニング憧れます^^














お茶の美味しい季節♪♪

a0162874_125701.jpg




柚子ジャムはてんさい糖を使って☆
紅茶に入れて朝からさっぱりすっきりいただきます^^












a0162874_12543794.jpg



寒い季節はココアを飲まないと勿体無い!(笑

牛乳を温めて美味しいチョコレートを溶かして
ホットチョコレートは子供達も大好きデス^^







a0162874_1331174.jpg




スタバで必ず選ぶのはほうじ茶ラテ^^
お家でも簡単に出来て美味しく出来ました♪♪













*************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-12-08 13:29 | *room 6 | Comments(4)

*room6









a0162874_11301317.jpg



冬支度***

miちゃんと自分用に☆
2人合わせたら30枚以上は縫っているなぁ(fufufu♪











a0162874_11303776.jpg



母より***

病気をして以前のように編み物が出来なくなってしまいましたが
それでも長い時間をかけて編んでくれました。
より温かい気がします。

ありがとう^^













a0162874_1131044.jpg

ちょっと寒いくらいのこの時期に恒例の
ふたつ隣の駅までのお散歩♪

一番の目的はYさんのダイエットデス☆
長女に習って横飛び(?)歩きをしていました。
お風呂上がりに「パパ痩せた!!」と言われてニヤニヤ^^
そんな事な~い!(笑



a0162874_1131160.jpg



高い所はとりあえず登ります(苦笑















a0162874_11312120.jpg



a0162874_11314260.jpg
お家時間が増えるこの時期には
ディスプレー小物が欲しくなります♪

Serholtの可愛い家のオブジェと
シュパンバウムのtreeが仲間入りしました^^










***********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-12-06 11:55 | *room 6 | Comments(2)