1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

*room6










a0162874_6435628.jpg



コットンリネンでタックスカート*


SHOPさんへ*











a0162874_644528.jpg



羊毛フエルトの会(?!)☆

羊毛フエルトを初めてやらせて貰いました♪
友達の作っていたマスコット(?)があまりにも上手で可愛くて感動!

お喋りしながら皆でひたすらザクザク^^
出来あがったパンダちゃんはちょっと鶴瓶師匠似になりましたが(^^)
楽しかった~☆












**************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-09-30 06:56 | *room 6 | Comments(0)

*room6










a0162874_701412.jpga0162874_703147.jpg



すっかり秋めいて来て今の季節に着たいブラウスを♪


SHOPさんへ*














a0162874_705954.jpga0162874_711330.jpg



可愛らしいフリルブラウスは
SHOPさんへ...のつもりで作りましたが娘達の
「ママ!合う合う!似合うよ!」の思いがけない言葉に
「え?え?え~!!??ウソ...!(嬉!)」

早速次の日に着てしまいました(笑












**************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-09-29 07:08 | *room 6 | Comments(0)

長~~いデス!



今年もまた秋の園バザーに誘って貰いました(嬉♪ありがとう!)
夏休みに入ったら制作出来ないだろうな~(...的中><;;)と思い
春から少しずつ作りためておいた物をまだ少し早いですが友達のお家へ持って行かせて貰いました。



↓↓画像沢山です↓↓





a0162874_12354550.jpga0162874_12354812.jpg




あると便利な(^^)折り紙ケース












a0162874_12361530.jpga0162874_12361865.jpg




ペンケース&ミニポーチ












a0162874_12363578.jpga0162874_12364099.jpg




スタイ色々*
お気に入りが見つかるといいな☆












a0162874_12365457.jpga0162874_12365731.jpg



新一年生にも♪

移動ポケット2種類*












a0162874_12371412.jpga0162874_12372921.jpg

















a0162874_12373474.jpga0162874_12374887.jpg





マチ付き巾着*











a0162874_12375185.jpga0162874_1238681.jpg





コースターセット*











a0162874_12381368.jpg



ル・クルーゼ用鍋つかみ*













a0162874_1238294.jpg




鍋つかみ☆ポットマット各種*

色んな組み合わせ...楽しかったデス^^











a0162874_12384894.jpga0162874_12385360.jpga0162874_1239779.jpg

















a0162874_12391689.jpga0162874_12393032.jpg



小さなワッフルはんかち*













a0162874_12393446.jpg



ティッシュケース*













a0162874_1239499.jpg



お手提げセット*













a0162874_12395475.jpga0162874_12401027.jpg



















.......最後までお付き合い頂き有難うございました(^^

いつもいつもお世話掛けてばかりだったので今年は当日売り場でお手伝いします。
このような売り場に立つのは初めてですがベテランの皆が一緒なので心強いデス*
アルバイトをお願いしている娘達も張り切っています^^

どなたでも入場出来るバザーなので沢山の方が来てくれるといいな☆





**************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-09-28 13:22 | *room 6 | Comments(0)

*room6









a0162874_16454738.jpg



またまたアクセサリーです☆


SHOPさんへ*
(もういいかな^^;;)










a0162874_16455769.jpga0162874_1646438.jpg























a0162874_16554083.jpg







a0162874_16461833.jpg



娘達の勉強机に^^
ほんのお礼の気持ち***

見つけた次女が「わ~♪ママどこで拾って来たの^^?」(笑)















*************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-09-24 17:02 | *room 6 | Comments(0)

*room6









a0162874_1016267.jpga0162874_1016328.jpg




バネポーチ*


SHOPさんへ*















a0162874_10433243.jpg







a0162874_10162512.jpga0162874_10162571.jpg

















a0162874_10163912.jpg

11回目の結婚式記念日*
子供達がサプライズでお祝いしてくれました(^^

前日から何やら2人でコソコソしているな~とは思っていました。
習い事の帰りに2人でお花屋さんへ行ったらしくて、帰って来てから
「こっち見ないで!」「目瞑ってて!」「子供部屋入っちゃ駄目!」となり
いつになくお花の話題が多くなったのでなんとなく気付いてしまいましたがそこは気付かぬふり(笑
少ないお小遣いから買うには高価過ぎるバラ...次女は微妙だったみたいデス(苦笑

クッキーの作業中はキッチンは勿論立ち入り禁止!
前日の夜から下準備が始まっていたので締め出されてしまいました(><;
クッキーもさることながら、合い合い傘なんていつ覚えたんだろうとびっくり^^




長女の机の上にあった企画ノートをこっそり開いてみたら...
「パパとママの結婚記念日大作戦!!」
ママに気付かれた時の誤魔化し方、
クッキーの作り方についてインタビューしておく、
クッキーは意味のあるデザインにする事、
計画している事すら気付かれてはいけない.....etc
誤魔化す時のセリフなども細かく書かれていました。

もう、可愛くて可笑しくてニヤけてしまいその後暫く長女の顔を見られませんでした(笑
4年生になり自己主張も強くなり自分の思いや考えを強く訴えてくるようになりしばしば負けてしまう事も。。。
にくったらしいなぁ...!と思う事も正直ありますが、親の意見を押し付けてばかりではいけないと、そのバランスに日々葛藤しています。
成長(という事に;;)しているそんな面とまだまだ可愛い面白い面とが同居している今はとても貴重な時期だと思います。

これからもっと成長していきぶつかる事もあると思います。そんな時はこの企画ノートを思い出し一人fufufu^^と乗り切ろう(笑
そして子供達にはこんな温かい気持ちを変わらずに持ち続けて貰えたなら嬉しいです***







***************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-09-23 10:58 | *room 6 | Comments(0)

*room6











a0162874_12281933.jpga0162874_12282919.jpg


憧れの***

ずっと気になり続けている「puff」
素敵にワンピースを着こなしていた方を見かけてから
なんだか余計に遠く見えて(苦笑
いつか洋服を.................!

まずはほんのちょこっとだけ購入して小物作り^^
楽しかった~♪









a0162874_12275623.jpga0162874_1228264.jpg





どなたかの手に取って頂けますように***


SHOPさんへ*













a0162874_12434592.jpg







少し前から朝の公園に常連さん(おじさん)が一人増えました。
大きな缶ビールに少しのおつまみを持って暫くの間ベンチに腰掛けています。
挨拶を交わすようになって優しそうな方だと分かりました。

「ビールも美味しそうだけどちょこっと歩いたりしてみたら気持ちいいかもしれませんよ^^」
なんて勿論言えるわけはなく...

そのおじさんが3日前からビールを持たずに公園内をウォーキングされています。
なんだか嬉しくなりました***



**********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-09-21 12:49 | *room 6 | Comments(0)

*room6










a0162874_12304340.jpg


イヤホンジャック*

やっぱりもう少し軽めの方がいいのかなと思って(^^;
浅草橋に行けるようになってすっかりアクセサリー作りが楽しいデス♪



SHOPさんへ*








a0162874_12305167.jpga0162874_12305835.jpga0162874_1231438.jpg





















a0162874_12312481.jpga0162874_12313116.jpg




娘達に^^

気に入ってくれたみたいなので増産決定☆
奪い合いになるから同じ物で揃えてとお願いされました(苦笑













**********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-09-19 12:39 | *room 6 | Comments(0)

***








a0162874_911864.jpga0162874_9111761.jpg

C&SオリジナルリバティFentonダークネイビーキルティングです*
持って癒されるようなふんわり柔らかく軽く、
でもしっかりしている...そんなバックを作りたくて。
キルティングにキルト芯、接着芯を重ねて実現しました^^

自分用にしようかな.......揺れています(^^
もしももしも、気に入って下さり使って頂ける方がいらしたら
それはとても嬉しいです。。。

詳細を記しますので「メールフォーム」より
お気軽にお問い合わせ頂けたら幸いです。







a0162874_9112773.jpga0162874_9113684.jpga0162874_9114485.jpg













いくつか制作した中で一番使いやすいと言って頂ける事の多いサイズにしました^^
表後ろ面にも革タグをポイントにポケットを付けています。
持ち手は柔らかさを出すように手縫いになっています。
表面にワンポイントにタグとカシメを付けました。
マチはしっかり、底には板が入っているので型崩れしにくいと思います。
内布はリネン地を使用しています。(ポケットはコットンです。)
内ポケットは携帯入れ等にお使い頂けるように仕切りありとなしのタイプが二つ付いています。
開閉にマグネットボタンを付けています。



サイズ
縦25㎝ 横上部分40㎝~下部分28㎝ 底15㎝×28㎝
持ち手5㎝幅、長さ30㎝

終了致しました。有難うございました*

(※素人のハンドメイド品でございます。
多少のサイズ誤差が生じる場合もございますが、その点はご理解頂けますよう、お願い致します 。
実際のお色に近い写真を使用しておりますがパソコン環境により、モニターで見るお色と実物のお色が違う様に見える場合もあるかもしれません。)






a0162874_9531622.jpg
  (c)chai*


予定のない週末は相変わらず人生ゲーム(^^
とりわけ長女がとても気に入っていて毎回最下位(ここのところ3回連続!)で大号泣の次女はその度に「もうやらない!!涙涙」となります。
その後何やら2人でコソコソと交換条件(ゲームに付き合うかわりにプリキュアを一緒に見るなど・笑)を決めて次女はまた付き合う事になります(笑
毎回の結果を書いて残しているのですが(^^)貪欲な長女と優しくゲームを進行するyさん2人が決まって上位です。
やる度に考えさせられるゲームです(笑





***************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-09-18 09:59 | ご紹介 | Comments(0)

*room6








a0162874_2005923.jpga0162874_20197.jpg


カードケース*

秋。北欧。のイメージで^^
細かい刺繍が続いたので次はこぎん刺しかな(笑


SHOPさんへ*












a0162874_2082572.jpg









図書館の帰り道にある小学校から懐かしいチャイムの音♪
娘達の学校はチャイムがないのでなんだか懐かしくて。。。
チャイムと同時に校庭から下駄箱に一斉に走る子供達がなんとも可愛くて一人ニヤニヤ^^







*************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-09-14 20:10 | *room 6 | Comments(0)

*room6










a0162874_14191553.jpga0162874_1419414.jpg



トートバック*

こちらもシックなパッチをポイントに。
キルト芯を挟んでふんわりです^^


SHOPさんへ*










.......................................................................................................................................


前回の記事について、暖かいメッセージを頂き有難うございました。
ふと書いてしまったつぶやきに優しいお言葉を頂いた事本当に有り難いと感じています。
私も周りの人達に対してそうでありたいと思います。

改めてこれからもよろしくお願い致します***


......................................................................................................................................
[PR]
by room6-fufufu | 2012-09-13 14:42 | *room 6 | Comments(0)