「ほっ」と。キャンペーン

1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー

<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

*room6









a0162874_933954.jpg


母へ*

随分前に作ったものデシタ。
母愛用のお気に入りのエプロンを参考に☆
なんと....ボタンホールを開け忘れてしまいました(涙)
ごめんね(><)!!



a0162874_9331881.jpg




こちらももう何枚目かな^^?
すっかり季節が変わってしまいました(ハハハ;;


















a0162874_9463410.jpg






a0162874_9332769.jpg



娘達におやつのリクエストを聞いたところ
2人共に(珍しい!)「ポツポツ穴が開いているやつ!」と言うので早速♪

どうやら長女の言う「ポツポツ」はこれではなかったそう。
何の事かなぁ~(苦笑









a0162874_9333472.jpg


少しだけ生活に変化が出てきたこの頃***

今まで買っていた本を「勿体無い!借りたらいいのに!」と友達に教えて貰って(^^
こちらに越して来た時に一番に作った図書館カードを5年振りに2度目の活用(笑
自分用と合わせて子供達の好きそうな本を何冊か借りて来てリビングで小さな小さな貸出コーナーを☆
布団に入る時間も少し早くして寝る前に3人で読書タイム♪

そして音楽に変わりラジオを☆
色々な情報や音楽をBGMにチクチク♪
人恋しい時はラジオからの会話に頷いてます(笑












*********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-05-31 09:55 | *room 6 | Comments(2)

*room6









a0162874_842192.jpg


order*



a0162874_842286.jpg


重ね着も出来て夏はサラッと涼しく着られる
便利な1枚です^^

可愛い2人に喜んで貰えて嬉しいナ☆☆☆
気に入ってくれてありがとう!















a0162874_8423816.jpg

order*


C&Sさんのコットンダンガリーで☆

適度な張りとほどよい厚みがありながら
とっても涼しい生地です。
今回は初めてのマキシ丈♪















a0162874_8424611.jpg


自分用に*



a0162874_8425392.jpg




サイズを少し調整してますますぴったりになって
お気に入り度アップです^^

もう1枚ホワイトリネンで作りたいな~♪













a0162874_843074.jpg



去年辺りから急激に増えたワンピース...

並べてみたら同じトーンの色ばかりでした(苦笑
この時期はどうしても涼しげなお色に目がいってしまいます^^













*************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-05-29 08:51 | *room 6 | Comments(2)

***

いつも覗いて頂き有難うございます^^
本日は突然ですが(アセアセ;;)2点お品物をこちらからで恐縮ですが紹介させて頂きますね。
どうぞよろしくお願致します***




a0162874_10181251.jpga0162874_10182029.jpg

リネンパッチのショルダー*

*room6でお馴染みの(^^?)
様々なリネンをパッチしステッチやモチーフを飾りました
ショルダーです。

本体 縦29㎝ 横25㎝ マチなし
ショルダー長さ 114㎝+8㎝から
お好みの長さに調節頂けます。







a0162874_10182989.jpga0162874_10183976.jpga0162874_10201215.jpg














a0162874_10191753.jpg


後ろ面には2つに分かれた大きなポケットがあります。


価格 ¥2500 
送料 メール便(保証がございません事をご了承下さいませ)
で宜しければ送料込とさせて頂きます。
他の発送方法でご希望がございましたらおっしゃって下さいね^^


こちら終了致しました。有難うございました***






a0162874_1036388.jpg





a0162874_10204059.jpg

ポーチ*

キルト芯を挟んでいますのでふんわり柔らかなポーチです。
カメラやDS入れにもぴったりかと思います^^

サイズ 縦12㎝ 横17㎝ マチ3㎝


a0162874_1020502.jpg



価格 ¥1500
送料 メール便(保証がございません事をご了承下さいませ)
で宜しければ送料込とさせて頂きます。
他の発送方法でご希望がございましたらおっしゃって下さいね^^



こちら終了致しました。有難うございました***










もしも気に入って頂ける方がいらしたら嬉しいです..........dokidoki......................
鍵コメか、メールフォームよりメッセージお待ちしております***


...............................................................................................................
[PR]
by room6-fufufu | 2012-05-27 10:54 | Comments(4)

*room6










a0162874_121640.jpga0162874_1211447.jpg




どんぐりステッチのポットマット*

これからの季節にも爽やかに使って頂けるように
色合いを明るくしてみました^^


SHOPさんへ*








a0162874_1213152.jpga0162874_1213828.jpg




次女からのご注文*

はんかち&ティッシュポーチです。
ポケットのない服装の時に...^^

















a0162874_1272018.jpg








a0162874_1214585.jpg



枝豆ご飯の支度...♪

ひと粒ひと粒の薄皮を剥くと出てくる
キラキラとした優しい緑色がなんともたまりません!
思わずパチリ(笑














**********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-05-24 12:12 | *room 6 | Comments(2)

*room6









a0162874_852395.jpga0162874_8521454.jpg


order*


どうしても使いたかったボタン*

気に入って貰えたら嬉しいナ。。。









a0162874_8391545.jpg



とっても柔らかいニットボーダー☆
肌触り抜群のカットソーを♪と思ったけれど...

我が家の家庭用ミシンでは限界を超えていたようです(><
ロックミシンだったらあっという間なんだろうな(苦笑









a0162874_8392958.jpg



2年前にorderで作らせて貰った時から気になっていた
ホワイトリネンのスカート☆

やっと自分用にも作りました^^

















a0162874_8551617.jpg
  
 (c)chai*




a0162874_8394451.jpg



今回は長女好みのおやつを☆

黒糖に目がないお姉さん^^
ayaraちゃんちで教わった押し麦を早速トッピング♪



a0162874_839391.jpg




恥ずかしながら(^^;)...初めての大学芋デス

こちらも芋姉さんが「どれどれ♪」とお味見。
















************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-05-23 08:57 | *room 6 | Comments(2)

*room6











a0162874_115922.jpg


order*


お友達にも広まって。。。
娘達のも含めて13枚めデス!(嬉)
















a0162874_11231338.jpg







a0162874_115356.jpg




いつか歩いた二ヶ領用水の横道をのんびり進んで...




a0162874_1174296.jpg





ドラえもんミュージアムへ☆

















a0162874_11103433.jpg



「綺麗なジャイアン」



a0162874_116140.jpg


何やら覗きこむ2人...



a0162874_116855.jpg





















a0162874_11273356.jpg






a0162874_1161686.jpga0162874_116241.jpg











一瞬雨がぱらついたりしたどんより空.....
それから大急ぎで作ったテルテル坊主が効いてくれたのかな^^?

曇り空の中奇跡的に金環日食観察する事が出来ました☆
探し回った太陽グラスが無駄にならなくて良かった~(笑







**************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-05-21 11:35 | *room 6 | Comments(4)

*room6









a0162874_1450669.jpga0162874_1450267.jpg


可愛い可愛いお家を建てたayaraちゃんから
鍋つかみをリクエストして貰ったので
厚かましくお祝いと一緒に
プレゼントさせて貰いました^^

ayaraちゃんのこだわりたっぷりの
素敵なキッチンにまた*room6がお仲間入り(嬉♪)








a0162874_14502874.jpga0162874_14502266.jpg



ほんの気持ちですがコースターも一緒に*
後ろ面はカラフルに☆


お家用におもてなしに使って貰えたら嬉しいです^^









a0162874_1450475.jpga0162874_14504226.jpg



ayaraちゃんがお友達にプレゼントしてくれるとの事で
こちらもお届けしました。

気に入って頂けるといいナ.....dokidoki......















a0162874_14591471.jpg




真っ白でカフェの様な癒しの空間のayaraちゃんのお家で
美味しいパンにayaraちゃんとmaちゃんの美味しいスィーツにお喋り♪
楽しい時間をありがとう!!

赤い顔して学校から帰って来た娘さん。。。
体調は大丈夫だったかな...明日元気になりますように***




****************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-05-18 15:17 | *room 6 | Comments(0)

*room6









a0162874_922685.jpga0162874_9221413.jpg

order*


大事に温めて眺めていたという大切な
お気に入りのリバティを友達から預かって...☆

Small Susannaシリーズは
繊細な線で描かれた柄がとても素敵です*









a0162874_9244849.jpga0162874_9222335.jpg




了承を得て残った生地で
おまけを作らせて貰いました^^

気に入って貰えますように***















a0162874_9223174.jpga0162874_9224091.jpg


order*


大人っぽく爽やかな雰囲気で
あまり見かけた事のない柄です。

軽井沢がイメージの(笑)kuちゃんにピッタリでした。
今年の軽井沢で是非穿いてね^^















a0162874_9341162.jpg








a0162874_9225854.jpg



運動会リレーの朝連の為にいつもより30分前に登校する娘達。。。
幼稚園児のいない生活...なんて思っていたけど
いきなり中学生くらいの時間帯に(笑

次女のリクエストで胡麻プリン♪
おやつの時間がなかなかとれないので朝から(苦笑)
奥にはフレンチトーストを頬張っている長女デス^^








a0162874_923135.jpg




そして子供たちが行った後
ママはひとりのんびりおやつです^^















***********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-05-17 09:51 | *room 6 | Comments(0)

*room6











a0162874_13275592.jpg




通帳ケース*


ポランカさんリネン続きます^^
よ~く目を凝らさないと刺せない1本ステッチがポイントです(笑

SHOPさんへ*







a0162874_13281381.jpga0162874_13282263.jpg




















a0162874_133258100.gif





初めての授業参観での次女の姿は意外にも。。。??

皆が前を向いてしっかりと授業を受けている中、20回以上(!)は後ろに立っていた私をチラ見して
ニヤニヤしたり変な顔したり...と落ち着きのない次女でした(苦笑)

「学校はどう?」の質問にこの週末で初めて「楽しい」という返事が返ってきてほっとひと安心デス☆





***********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-05-14 13:36 | *room 6 | Comments(2)

*room6









a0162874_8295440.jpg




order*

~プチ交換会♪



a0162874_83045.jpg



以前オーダーして貰った
アイザワの急須マットに合わせてコースターを*

好みが似ているのでお任せ☆と言って貰えて(嬉)
やってみたいな~と思っていたステッ入りの
コースターが実現出来ました。

ありがとう^^












a0162874_8301534.jpg



そして丁度(!)オーダー主さんに娘達用のマカロンを
お願いしたので交換にしてもらいました^^♪


自分達で選んだ布で
こんなに可愛いマカロンに娘達も大喜び☆
やっぱり私には無理だなぁ~(笑)

楽しい機会をどうもありがとう!







************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-05-11 08:42 | *room 6 | Comments(4)