1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

*room6













a0162874_9502756.jpga0162874_9492015.jpg


「BLUE MOON」さんの「Alley38号」 です。
内ポケットがそのまま携帯ポーチに変身するという素晴らしいデザインです!

作成中は終始レシピとにらめっこで、
これを考えられたオーナーさんを
尊敬せずにはいられませんでした。
ギャザーたっぷりで可愛らしいデザインにも関わらず
たっぷりな収納力(意外と大きいです^^)は
お出掛けに欠かせないアイテムとなりそうです。








a0162874_9493413.jpga0162874_9494999.jpg



これからの季節にぴったりな
爽やかなリバティ「NancyAnn」を使い、
内布はホワイトコットン、ケース部分はリネンを使用しました。
持ち手を肩かけと手提げの
2パターン作成してみました。












a0162874_950562.jpga0162874_950139.jpg



荷物を入れた際には広がりを防ぐ為に
テープで止めて頂けるようになっています^^

バック時に内ポケットとなるポーチには
スナップが付いております。











収納時はこちらの画像を参考になさって下さいね☆


a0162874_9505020.jpga0162874_951367.jpga0162874_9511676.jpga0162874_9513965.jpg














***終了致しました。ありがとうございました***

2点のうちどちらか1点でもしも(^^:)気に入って下さる方がいらっしゃったら
こちらから先着でお譲りさせて頂けたらと思っています。
価格、サイズ等詳細は是非お気軽にお問い合わせ頂けたら嬉しいです^^
その際に鍵コメでアドレスを頂けたら追ってご連絡させて頂きますのでその後、改めてご検討頂けたら幸いです。
お手数ですがどうぞよろしくお願い致します。

なお、携帯ポーチですが、肩かけタイプは水玉リネン、手提げタイプは無地のリネンとなります☆
丁寧に心を込めて作成致しましたが既製品のように完璧な物をお探しの方はご遠慮頂けると幸いです(><;;

どうぞお気軽にお問い合わせお待ちしております***







*****************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-02-29 10:23 | *room 6 | Comments(9)

*room6















a0162874_9462071.jpg




スカラップのブラウスを追加で^^















こちらのブラウスのコーディネートを☆…とリクエスト頂きまして考えてみました☆
最初で最後の機会かと思いますが(笑)お付き合い下さい^^

............dokidoki..............




a0162874_9463298.jpga0162874_9464677.jpg


















a0162874_9465448.jpga0162874_947676.jpg



















a0162874_10162750.jpg


とってもとってもワンパターンなコーディネートなので参考になるかどうか…
そして実際に私が着こなせるか…分かりません(ハハハ;;

洋服をこのように撮るのはとても難しかったですがとても楽しかったです。
普段なかなかやれない事ですが
こんな風にしたら色々な着こなしも見つかりますね!

リクエスト主様に少しでも参考に(という程ではございませんが><;)なれたら幸いです***









********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-02-28 10:22 | *room 6 | Comments(8)

*room6












a0162874_13582380.jpg



order*


季節先取りし過ぎちゃいましたが(笑
重ね着して楽しんでね^^















a0162874_141514.jpg







a0162874_13545761.jpg




yさんのBirthday☆

相変わらず勉強不足のデコレーションです(ハハハ;;)











a0162874_1355830.jpga0162874_13552525.jpg














今回も娘達による企画&飾り付けでした☆

「くす玉」をやりたかったらしくてザルを使って大量の紙吹雪を撒き散らしていました(^^;
準備は2日がかりでしたが自分たちで試行錯誤し、途中イライラしながらも頑張っていました(苦笑

こんな事をしてくれるうちに楽しんでおかなきゃ!









*********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-02-27 14:15 | *room 6 | Comments(0)

*room6
















a0162874_1003178.jpg




order*




a0162874_1004062.jpg


工房アイザワのポットに合わせてマットを☆
とオーダー頂きました。
偶然にも我が家に同じ物があったので
イメージしやすかったです^^

気に入って貰えて良かったです***

















a0162874_1005519.jpga0162874_101459.jpg


リバティギャザースカート*














a0162874_1011149.jpg



茶色と黒のブーツ
それに手持ちのカーディガン全てに合わせられるように…
なんて欲張り(!)な希望を叶えてくれる色柄をずっと探してました(^^;


裏地を付けたらよりふんわり感が増しました♪

















*******************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-02-24 10:12 | *room 6 | Comments(8)

+++










手持ちのピンクッションを...☆
とリクエスト頂いたので集めてみました。
古い順に並んでいます^^








a0162874_10332542.jpg



4.5年ほど前にクロスステッチを始めた際に、
図案の本を購入する前に自分に出来るかどうか試した方がいいかなと思い
自分でいくつか図案を考えて刺してみました。
図案を考えるのはとても難しくて...
直ぐに図案本を購入しました(笑









a0162874_10333686.jpg




初めて手にしたアンティークリネンを
ディスプレーに使いたくて^^

夏になると飾ります☆









a0162874_10334453.jpg



その後直刺しがあると知ってから気になって気になって...
実際にやってみるまでにはまた時間がかかりました(^^;

そして繊細な1本とりに挑戦し出した頃のものです。
今でも愛用しているポランカさんのリネンは目が細かいので
いつの間にかずれてしまったりして
何度も何度もやり直ししていましたが
出来あがった時はひとりニンマリ^^☆






a0162874_10335192.jpg




こちらは携帯用の刺繍箱にいつも入っています。
帰省の際などに使用しています^^











a0162874_10341545.jpg




これまで何度か登場しています^^

素朴な風合いのリネンにクロスステッチがとても合うような気がして
気に入っています☆
















オマケ*


a0162874_10342513.jpg


毎日の裁縫で使用しているのはボロボロ(^^;)
そしてステッチなしです(苦笑

こちらも思い出のアンティークリネンです♪



a0162874_10344592.jpg




愛用の裁縫箱に入っています^^















**************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-02-22 11:11 | Comments(10)

*room6















a0162874_12341943.jpg


order*


いつも何気なく母に作っていたピアスを目に止めて頂けて
とても嬉しかったです。

ありがとうございました***











a0162874_12343310.jpg




リボンチャームは可愛くてついつい増えてしまいます^^

ホントはもっと色々飾りたい気持ちがいつもあるのですが
どうしてもシンプルになってしまいます(><












a0162874_12344518.jpg




最後のハギレをまたペンケースにしました^^















************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-02-21 12:42 | *room 6 | Comments(2)

***









少し遅れてのバレンタイン☆








a0162874_8302417.jpg

当日に可愛い詰め合わせの贈り物が届きました(嬉涙)

きっと私なんかより忙しい日々を過ごしているakちゃんなのに
気に掛けてくれて。。。

娘達と楽しんで分けました^^
今年は会えるといいね!
ありがとう***





a0162874_8325439.jpg




miちゃんの絶品sweetセット☆





a0162874_8474786.jpg

数日前に「miちゃんの生チョコ食べたいな~」って
ふと思ったの…通じたのかな^^?!
昨日のお出掛けにはタッパに入れてバックへ♪

どれも本当に美味しすぎて!
お菓子作りどんなに頑張っても
miちゃんには敵いません(><☆
ありがとう!!










a0162874_8484189.jpg



思いの外、友チョコを沢山持ち帰って来た長女。
慌てて増産!と思ったら自分用との事(苦笑

無印のキット便利ですネ☆










a0162874_8392625.jpg




そして我が家のチーム女子からyさんへガトーショコラを^^
これでポワイトデーのお返しのビーフシチューが
今年も食べられます fufufu♪











a0162874_8494060.jpg





a0162874_841404.jpg


新体操の発表会*

落ち込んだり喜んだり...
途中くじけそうになりながらも今日まで頑張ってきました。
始めて1年弱、まだまだまだの演技力でしたが
だからこそこれからまた続けていって
成長する姿を見ていきたいなと思いました***











***********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-02-20 09:02 | ありがとう。 | Comments(0)

*room6















a0162874_1125393.jpg


order*


またまた登場のベストです...(^^
ウールボーダーの生地で
今までとまた違った雰囲気です☆










a0162874_1117510.jpg


「この生地で何でもいいから何か作って~♪」
と新しいorderのかたちデス(笑

miちゃんに気に入って貰えるような物、デザイン。。。
バックにしようか、小物にしようか...やっぱりベストかな^^?
考えるのもすっごく楽しかったです。
任せて貰える事...とても嬉しく感謝です*

あとは...気に入って貰えますように(><;)....dokidoki..........











a0162874_1124402.jpg







a0162874_11171477.jpga0162874_11172242.jpg



恒例デス☆

たこ焼きの後は残った青のりを使って
青のりクラッカーを作ります^^













**********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-02-18 11:38 | *room 6 | Comments(4)

*room6














a0162874_972015.jpg


『il cutito』さんのバック*

とうとうオーダーさせて頂きました!
サンプルを頂いてからじっくりと楽しく悩みました^^

『il cutito』さんファンの皆様には怒られてしまいそうですが………(アセアセ)
なんと!セミオーダーという我が儘をきいて頂いてしまったのです。
細部にわたり希望を聞いて下さり、『il cutito』さんの寛大さに感激しました。



a0162874_973134.jpg




早速持ち手のカバーを作りましたが、
選べなくて3つになってしまいました(笑)
お付き合い下さい^^

















a0162874_974652.jpga0162874_975455.jpg




リバティのcapelで大人可愛いイメージ^^?
以前作った水牛のひよどりとかもめの
ブローチを飾ります☆












a0162874_98418.jpga0162874_981240.jpg




シックなリバティ(名前が分かりません;)

冬にはグローブホルダーを付ける事が多いので
ちょっぴりコーディネートのつもりで^^











a0162874_982188.jpga0162874_982947.jpg



しっかりとした持ち手なので
ポケット代わりのミニバックを掛けられます☆
こちらはシンプルにリネンで♪

友達が作ってくれたマカロンポーチ
可愛いデス^^












『il cutito』さん
こんなセミオーダーのリクエストは始めての事、と優しいやり取りで快くお受け下さいました。
オリジナルのお品に対して細かなサイズ設定を厚かましくさせて頂き、
同じハンドメイドする側として、快諾下さった『il cutito』さん器の大きさを感じさせられると共に
きっと沢山のお客さまがいらっしゃるのに、
私のためにだけに作成して下さるような特別感を感じられました。
オーダー以上の思いの詰まったものになりました。
本当にどうもありがとうございました***



***********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-02-16 09:49 | *room 6 | Comments(8)

*room6
















a0162874_9473126.jpg




いつものベストを
ボーダーニットで作ってみました^^



SHOPさんへ*










a0162874_9475099.jpg



あと少しで完成(fuuu♪)
嬉しいような淋しいような^^

(オーダー主様お待たせしてしまってスミマセン(><;))













a0162874_9494737.jpg


黒ゴマパン*



敷いているリネンクロスは
以前「idyll」 さんのプレゼント企画で戴いちゃいました!(嬉☆嬉)
シンプルライフが憧れなidyllさんの素敵なアイテムです^^












***************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-02-15 10:05 | *room 6 | Comments(6)