<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧









a0162874_14275399.jpg







                                         皆様へ*

                     

                            2011年ものんびり穏やかにブログを続けていく事が出来ました。
                 いつも覗いて下さる皆様、また貴重なお時間を使ってコメント下さった皆様大変嬉しく思います。
                                    本当にありがとうございました。
                               
                               
                                  
                      画像の写真は2006年に初めて自分の作品をオークションに出品した時のものです☆
                                今と比べると随分と可愛らしい作品です^^
                      
                これからももしかしたら少しずつ作風は変わっていくかもしれませんがお付き合い頂けたら嬉しいです^^
                         
                         2012年、何事もなく皆様どなたも平和に穏やかに1年過ごせますように。。。
                                      よいお年をお迎え下さい☆
 
             






*************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-12-30 14:47 | *room 6 | Comments(0)

*room6









a0162874_9233638.jpg


order*


miちゃん親子へ☆

今年も沢山*room6を着てくれてありがとう。
一番のお客様デス^^
これからも気に入って貰えるものが出来ますように。。。









a0162874_9235037.jpg



お友達とのお昼ご飯に♪

沢山盛り上がって楽しい一日でした。
tiちゃんいつもありがとう!












a0162874_92467.jpg



先日miちゃんに貰った美味しい柚子茶は
あっという間に飲み終わってしまいました^^

今年も管理人さんのお庭で取れた柚子を分けて頂き沢山作れました。
あと1週間寝かせてお裾分け出来るように美味しく出来ますように♪












**********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-12-29 09:34 | *room 6 | Comments(0)

*room6








a0162874_103878.jpg


order*
 
次女の仲良しのmiちゃんから^^

お揃いでお出掛けとかしたら可愛いだろうナ☆
miちゃんに気に入って貰えますように***













a0162874_1033186.jpg



ご挨拶*




a0162874_1034528.jpg



年の瀬のご挨拶を兼ねて。。。

心ばかりですがそれぞれの方をイメージして
ちょこっとステッチを入れました。















a0162874_10205983.jpg



今朝の公園では今年初めて霜を見つけました*

一日一日少しずつ日が昇る時間に変化があったり日が昇るのにかかる時間、
少しずつ変化する気温、枯れ葉の落ち具合...
今まで感じた事がなかった事を毎日感じて、そしてそんな事がちょっと嬉しく感じる自分に「歳をとったのかな~」なんて感じたり。。。(笑






**************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-12-26 10:27 | *room 6 | Comments(0)

***









a0162874_10571780.jpg


☆Merry Christmas ☆

今年のケーキは長女が作ってくれました*
自分の持っているレシピから選んでアレンジしました。
味はどうかな~??と思っていたけど美味しくてまさかのおかわり。
来年もお願いしたいナ fufufu♪



a0162874_1163449.jpgかんぱ~い!

1カ月程前から飾り付けやプログラムを考えて
サンタさん&トナカイさんへのお手紙は長女が11枚、次女が9枚。
サンタさんのサインのリクエストや
質問コーナーなど盛り沢山でした(笑

全て長女が仕切り初めの挨拶に始まり歌、
ビンゴやゲーム等々プログラム6番まで無事に終わり
ワクワクしながら布団に入りました^^











a0162874_10575398.jpg




ブログを通じてご縁を頂いた方からクリスマスカードを頂きました☆

温かいお心遣いを有難うございます。
とても嬉しかったです***









a0162874_105883.jpg


shokoちゃんからもカードと共に盛り沢山の贈り物が☆
とっても可愛い天使のベルは娘達にと選んでくれました。

お菓子はどれも美味しくてセンス抜群デス!
特にキャラメルのゴーフルが絶品でした☆

いつもありがとう***








a0162874_10583774.jpg



母から娘達へ*

想像以上の可愛さにニンマリ☆
いつもありがとう!

2人共とっても気に入った様子です^^















*************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-12-25 11:38 | ありがとう。 | Comments(0)

*room6










a0162874_9103741.jpg


a0162874_9282771.jpg


CHECK&STRIPEさんのオリジナル北欧風ウールで*


冬はやっぱりノルディック柄☆
すごく可愛い布なのでデザインはシンプルにしました。








a0162874_9125179.jpg




一緒にポットマットも♪

朝の紅茶が一層温かく感じます^^
















a0162874_914643.jpg

(c)chai*







a0162874_910473.jpg



ふとコンロを見たら...ポットばかり(笑

そういう今もまたティーポットを物色しているのを思い出し(苦笑)
これを見て思いとどまりました^^;

つい買ってしまう物...皆さんはどんな物なんでしょう^^









**************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-12-22 09:30 | *room 6 | Comments(0)

*room6










a0162874_9165270.jpg



C&Sさんのコットン起毛オックスフォードで☆




a0162874_9165883.jpg



細かいカットがとても綺麗なシェルボタンを
アクセントにしました。















a0162874_9171642.jpg
order頂いているピンクッションをチクチク♪
お任せという事で嬉しくドキドキです。。。

メインのステッチが決まったので
これからこちらに合わせたボーダー柄を
選んで行こうと思います。

order主様お待たせして申し訳ございません(><
もう少しお待ち下さいね*










a0162874_930362.jpg







a0162874_917297.jpga0162874_9174057.jpg


娘達の大好きなスケートの時期になりました^^

ワンシーズンに2回くらいしか行けませんが
今年で3年目☆
いつの間にかとても上手になり驚きました!

2人で滑ってくれるので助かります(笑









a0162874_917545.jpga0162874_918745.jpg



娘達に誘われて
寒い中渋々(^^;)出掛けましたが
綺麗な空と澄んだ空気の中での
温かいスープやおにぎりは格別で
来て良かった!と思いました。

この気持ちを忘れにないうちにまた...(笑














***********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-12-20 09:38 | *room 6 | Comments(0)

*room6









a0162874_917988.jpg


order*


南部鉄瓶用にマットを☆











a0162874_9172860.jpga0162874_9173613.jpg



使わない時は飾って楽しめて
鉄瓶を置いた時に
ちょこっとステッチがアクセントになるようにしました^^
(上に乗せてしまってごめんなさい(><))


温かい部屋でのんびりステッチの時間...
贅沢&幸せなひと時デス☆













a0162874_9363110.jpg

(c)chai* 






a0162874_9343159.jpga0162874_9351686.jpg



order*

リバティキルティングトート*

またまたお揃いが増えました^^(嬉)












**************************************************************


先月末に開催されたSEISHINDOUさんのイベントには沢山の方が足を運んで下さったようで*room6の品物もいくつか皆様の手にとって頂けたようで感謝しております。
お買い上げ下さった方へお一人ずつお礼を申し上げたい気持ちです!
この場を借りて恐縮ですが...本当に有難うございました。
これからも皆様の目に留まるようなものが作れますようにマイペースではありますが頑張りますのでよろしくお願い致します*




***************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-12-15 09:31 | *room 6 | Comments(0)

*room6











a0162874_9235570.jpga0162874_924114.jpg




以前のワンピースを素材を違いで♪

胸元にポイントになるように
小さなコロンとした貝ボタンを並べてみました^^















a0162874_92415100.jpg


こちらは友達にorderしました☆

自分では作らない(作れない)とっても可愛いブローチです^^
どんな風に出来てるんだろ~とじっくり拝見(笑

ハンドメイドは作り手さんによって本当に様々な形があって
仲間で集まって作品を見せて貰うと
自分の世界観の小ささを感じ勉強になります^^!











*************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-12-13 09:38 | *room 6 | Comments(0)

*room6









a0162874_10395733.jpg
order*

男の子用ベスト☆

結婚する前から子供は男の子を産む!と何故か思っていて
妊娠中も男の子の洋服ばかり見ていました(笑
シンプルで可愛いな~と目につく洋服は男の子のものばかり。
その為長女にはどちらかというと男の子っぽい洋服を選んだりしていた事も^^

次女を妊娠した時も男の子かな?なんて。
結局我が家には男の子は誕生しませんでした(笑

たまに男の子の洋服を作らせて貰える時はそんな事を思い出します^^










a0162874_10472194.jpg
  (c)chai*





a0162874_10401180.jpg



miちゃんからなんとも可愛いクッキーの詰め合わせ♪
先週のオーナメントクッキーが相変わらず美味しくて思わず催促しちゃったら
こんなに作ってくれました(嬉涙



a0162874_1040225.jpg


そろそろ作りたいな~と思っていた
柚子茶まで☆
いつも驚かされる以心伝心デス^^

ちょっとした可愛いイラストからまた
miちゃんの温かさを感じて...

***ありがとう***














************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-12-11 10:56 | *room 6 | Comments(0)

*room6










a0162874_7104019.jpg


水牛ヒヨドリのブローチ*


鳥モチーフ惹かれます^^
以前の鳥ブローチは
なかなか洋服に付ける機会がなくてバックに付けています☆



a0162874_71146.jpg




















a0162874_7112399.jpga0162874_7113418.jpg


















子供の頃こんなチャームのついたネックレスを持っていた記憶があります。
お店で見かけて懐かしい!!と手に取りました^^

沢山あった宝物達は今はもう何処へいったか分からなくなってしまったけど
いつまでも記憶の片隅に。。。
そしてまた何処かで誰かの宝物になれますように***




***********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-12-10 07:25 | *room 6 | Comments(0)