1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*room6









a0162874_10303858.jpg



ピルケース*





a0162874_10305483.jpg


配色がしっくりこなくて
途中まで刺しては止めての繰り返し(><
4度目にしてようやく。。。
結局2か月くらいかかりました(苦笑

アクセサリー等大切な物を入れて頂けたら嬉しいデス^^



SHOPさんへ*












a0162874_1031927.jpg


ポットマット*


お茶のシミが目立たなくって便利で
我が家でも黒いマットの増量計画中デス^^


SHOPさんへ*











************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-11-30 10:38 | *room 6 | Comments(5)

*room6










a0162874_9182814.jpg



子供のコート*

ずっと作ってあげたいと思っていたウールのコートを☆
2人共こちらの布なら着ると言うのでこれにしました^^;
もう母の好みは押しつけられません(;;










a0162874_9184254.jpg



防寒を考慮して裏地付きにしました。
とてもとても難しく結局2か月くらいかかってしまい、
何度もパターーンshop「Candy Floss」さんへ質問してしまいましたが
親切に教えて下さってやっと出来あがりました!

娘達も喜んでくれて良かったです。
Candy Flossさん有難うございました***












a0162874_9185494.jpg




チュールスカートは
「2段のヒラヒラにして!!!」☆

初めてだったのでちょっとバランスが良くなかったかな?
少し調整してまたリベンジしてみます^^














***********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-11-29 09:34 | *room 6 | Comments(0)

*room6











a0162874_10352388.jpg



お花ゴム*


簡単なのに可愛くてすっかりお気に入りデス^^













a0162874_10353824.jpg


リバティのネックレス*



a0162874_10354634.jpg




園バザーで一緒にやってくれた
友達達からのリクエスト☆

作り手の方からのリクエストは
一層嬉しくて一層緊張します^^
自分用にはどのリバティにしようか悩み過ぎて
なかなか作れません(笑










a0162874_10361539.jpg



ランダムドットのシュシュ*


チェーンとチャームをアクセントにしてみました。













今朝いつも通りに走っていたら
「スポーツ選手の方ですか?いつも走っておられますよね。」と声を掛けられて
「ととと!とんでもないです!!!」と慌ててお返事。
そんなにアスリートに見えたかなぁ(笑




******************************************************************************

SEISHINDOUさん6th anniversary
    
11/30(水)~12/4(日)

に向けて納品致しました。
福袋は2セットですがどなたか手に取って頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します***


****************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-11-26 10:53 | *room 6 | Comments(6)

*room6











a0162874_956838.jpg




自分用に色々***

miちゃんのボーダーワンピースの生地を探していたら
こちらのボーダーに一目ぼれして一緒に自分用も^^














a0162874_9562082.jpga0162874_9563266.jpg



初めてのピンク系デス☆

同じ形ばかり増えています(^^;
















a0162874_9564519.jpga0162874_95657100.jpg



今年の冬はスカート&ブーツをしたいなぁ^^


グレー系の織が素敵なウール生地と
普段用に柔らかいデニム生地と2枚作りました。














**********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-11-24 10:08 | *room 6 | Comments(0)

*room6














a0162874_10314742.jpg


order*

メンズライクなベストをという事で、mailleさんの
パターンを使わせて頂きました。

内布も渋めに^^













a0162874_10315476.jpga0162874_10321365.jpg



ボーダーワンピースにはmiちゃんからのリクエストで
胸元に小さなポケットを♪

可愛い!














a0162874_10322811.jpg



コーディネートしてもいい感じデス^^



a0162874_10323825.jpg





気に入って貰えますように。。。

...dokidoki...















**********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-11-22 10:51 | *room 6 | Comments(0)

*room6










a0162874_10381886.jpg




美味しい交換会^^

ayaraちゃんからスタイをリクエストして貰ったので
これはチャンス☆☆とすかさずこちらからもパンをリクエスト(笑)
思わぬ交換会になりました☆










a0162874_10383145.jpga0162874_10383943.jpg



















a0162874_10471959.jpg





a0162874_1039105.jpg



久しぶりのayaraちゃんのパンは相変わらず絶品でした!
こんな美味しい交換会だなんていつでも大歓迎デス☆
どうもありがとう!!




a0162874_10392362.jpg




















*************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-11-21 10:51 | ありがとう。 | Comments(2)

*room6











a0162874_722247.jpg



ちょこっとステッチをアクセントにした巾着*
内布はリバティなどのお花柄にしました^^


SHOPさんへ*


a0162874_7221282.jpg




















a0162874_729177.gif






a0162874_7222499.jpg



ミニミニロールパン*

少し寒くなってきたので久しぶりのシチューとパン☆
そろそろバターを使ったお菓子が恋しい季節デス^^













***********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-11-20 07:30 | *room 6 | Comments(0)

*room6








a0162874_911368.jpg


ようやく冬の気配がしてきましたね*



先日のmenicaさんとの交換会で送らせて貰ったものたちデス☆

menicaさんからリクエスト頂いたリネンベスト。
今一番お気に入りの風合いのリネンを使ってみました^^










a0162874_9115143.jpga0162874_912389.jpg


娘さんへ*

愛読していたmenicaさんのブログが
ご出産でお休みされていた間も
毎日お邪魔していたので(笑)

あの時の娘さんがこれを使ってくれるのかな~
と一人想像してニンマリしながら作りました^^










a0162874_9133926.jpga0162874_9135266.jpg

交換会のお誘いを頂いたのが夏休み前...
夏休みにたっぷり時間があったので^^

ハンドメイドされる方にはやっぱりピンクッションを!
といつもの押しつけで(アセアセ;)
menicaさんのイメージで刺しました。


素敵な作品作りのお共にして頂けたら
とっても嬉しいです☆








プレゼントは頂くのは勿論!ですが^^
貰って下さる方の事を考えて作るのが楽しいです。

自己満足にならないように...いつも一番気にかかるところではありますが(><)
これからもこんな温かいやり取りが楽しめたらいいナ***




*******************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-11-18 09:32 | *room 6 | Comments(2)

*room6








a0162874_983069.jpg


ランダムドットのワンピース*




a0162874_984827.jpg


一枚で着たり
タートルを合わせて着たりと
オールシーズンで活躍出来そうです^^
















a0162874_991584.jpg


セレモニーの際に
持てるようなサブバックをイメージして作ってみました。

アクセントに小さなポーチを♪



SHOPさんへ*








a0162874_992414.jpga0162874_993254.jpg





















a0162874_9195198.jpg




a0162874_994759.jpg



「ママがねぇねくらいの歳の頃は毎日クッキー作ってたな~」
と遠い目をして呟いたら長女が作ってくれました^^(fufufu♪)



頼りない母をいつも支えてくれている家族に
感謝です。。。









**********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-11-17 09:33 | *room 6 | Comments(2)

***








a0162874_1318033.jpg





menica さんととっても素敵な交換会
をさせて貰いました☆











a0162874_13181266.jpg

menicaさんのブログで初めて拝見した時から
すっごくすっごく気になっていたこちらのトートバック
を図々しくリクエストさせて頂きました!



a0162874_13182285.jpg
















menicaさんば私がブログを始める何年も前から毎日欠かさず拝見していた憧れの作家さんです。
作品はどれもシンプルな中に光るmenicaさんらしさがとても素敵で
自分もこんな物作りが出来るようになってからブログを始めよう、とずっと目標にしていました。

今でもとても足元にも及ばずという感じで、その差は開く一方ですが
ブログを通してお話出来るようになり(!)
今回 menicaさんから交換会のお誘いを頂いた時は
初めは信じられなくて...でも本当でした!

実際作品を手にさせて頂き、それは想像以上に素敵で
そして何よりもハンドメイドとは思えないくらいのハイクオリティで感動しました。
丁寧さはブログからもとても伝わりいつも拝見する度に自分に渇を入れていましたが(笑)
今回その思いはもっと深くなりました。

これからもずっと素敵な作品を楽しみにしています。
本当に有難うございました!





************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-11-13 13:46 | ありがとう。 | Comments(1)