<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

*room6


...8月8日追記...
覗いて下さって有難うございます。
たっぷり充電しながらステッチしています^^
またUPしたら見て頂けたら嬉しいです***




・・・追記・・・
少しの間だけお休みします^^
またよろしくお願い致します***




a0162874_618456.jpg

カードケース*


最近よくショップで見かけるバラ柄(?)リネン***
有名な生地なのかな?
繊細なステッチが似合う気がします。。。













a0162874_6231095.jpg





a0162874_618266.jpg



美味しいおやつを食べたいけどキッチンにはなるべく短く...
そんな時にはショートブレッド^^

いつも入れていたアーモンドプードルを入れないでみたら
全然美味しい!
なんだか今まで損した気分(笑












************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-07-29 06:26 | *room 6 | Comments(0)

邪道なリメイク!?






a0162874_1113167.jpg





                      長女が小さかった頃マザーズバックとして使っていたバックを箪笥の奥から次女が発掘☆
                          肩かけだった長めの持ち手が今は使いずらくなってしまい
                         何年も 出番がなくなってしまったので思い切って持ち手をリメイクしました!

                               重たくなっても腕が痛くならないようにカバーも忘れずに♪

                            邪道なリメイクな気もするけれど(アセアセ;;)また活躍出来るなら...
                                     次女のお陰...ありがとう。。。
                         外した持ち手は娘達が使える年頃になった時にまたつけようと思います^^








**********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-07-28 11:13 | リメイク | Comments(0)

***






a0162874_6194225.jpg



order*



a0162874_6195166.jpg


以前のお友達への贈り物として追加頂きました^^
お友達の方に気に入って頂けると嬉しいです

……dokidoki........














a0162874_6251218.jpg






a0162874_6201030.jpg
カードケースのオーダー主様から突然のプレゼント***

order下さるだけでこちらの方がお礼を申し上げる方なのに
こんなに素敵な贈り物を頂くなんて…

長女を妊娠して子供の頃好きだった裁縫を思いがけず再開し、
その後ブログの存在を知ってから3年くらい迷ってやっと始めた時は
面識ない方とのご縁ややり取りは信じられない世界でした。

今はいつも拙いページや作品を見にきて下さる方々やオーダーまでして頂いたり...
そんな温かいご縁に支えられているなぁと日々感じます。
ハンドメイドをやって良かったと思います。。。
これからも細々長く続けていけたら幸いです^^

送り主様素敵なプレゼントを本当に有難うございました***








*************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-07-27 06:37 | ありがとう。 | Comments(2)

☆☆☆






a0162874_732513.jpg




園のお祭り***

今年が最後となってしまいました。
来年からは町内のお祭りかな。

仲良しのお友達とご機嫌な次女デス☆











a0162874_7343293.jpg






a0162874_732932.jpg



お祭りの後は次女のお泊り保育です☆
長女と2人でどう過ごすか1年以上前から楽しみに話していました(笑



a0162874_733873.jpg
時間を気にせず外出出来る貴重な一日。。。
昔の知り合いのやっている
御茶ノ水の紅茶専門店へ☆
15年振りの再会と美味しい紅茶(!)
楽しいひと時でした***
娘もジャスミン紅茶を気に入ったらしく
また来たい!と言っていたけれど
今度はいつ行けるかな(苦笑

その後我が家には本当に珍しく
夜まで外で楽しく過ごしました。

そして「いつも生意気だけどいないと淋しいね。」
と話しながら布団に入りました^^
楽しんで元気に帰って来ますように***






**********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-07-26 07:42 | お出掛け♪ | Comments(2)

*room6






a0162874_619529.jpg


miちゃんへ*


定番パンツを綿麻のチェックで☆
カジュアルな雰囲気で夏に活躍出来そうです^^











a0162874_6184365.jpg



C&Sさんの予約で一目惚れだった「洗いざらしのハーフリネンダンガリー」

程よいハリがあってボリュームが出るので貧弱なヒップには有難いです(><
コーディネートの幅が広がりました(嬉)
以前SHOPで頂いたおまけレシピを参考にしました^^















*************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-07-25 06:27 | *room 6 | Comments(0)

☆☆☆






a0162874_6442794.jpg




長女Birthday☆

誕生日ケーキリクエストは予想通りのレアチーズケーキでした。
作っている横で「○○の誕生日もこのケーキね!!」と次女(笑











a0162874_6445072.jpg



今年のママからのおまけプレゼントは
先日自分用に作ったポーチと同じ物にそれぞれのイニシャルのキーホルダーを付けました。

去年は1週間で失くされたプレゼント(涙)
今年はやめてあげて(><;











********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-07-23 06:53 | Comments(9)

*room6






a0162874_923247.jpga0162874_9173545.jpg




ラミネートトートが便利なので
無地も欲しくなって^^

リネンのラミネートはC&Sさんで☆












a0162874_9175183.jpga0162874_95593.jpg



order*

シンプルなワイドパンツ。
ポケットがアクセントになるように☆













a0162874_924758.jpg





a0162874_951818.jpg


予定が詰まっていてお友達と約束がしにくい夏休み(><
幼稚園だけが休みのチャンスを逃しません!

久しぶりの楽しいお喋りで夏休みスタート出来ました(嬉)

台風一過で今朝は3日ぶりのジョギング☆
雨の降った次の朝の公園は少しだけする実家の空気と同じ土と緑の匂いが嬉しくて勿体無くて
いつもより沢山息を吸います(^^

お散歩のお爺さんに「野球か何かのトレーニングですか?」と声を掛けられ
「ただの夏バテ防止です。」と答えるのがなんだか恥ずかしかったデス(苦笑






*****************************************************

「 handmade shop 百花*hyacca*」さんへ少しですが納品致しました***


************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-07-22 09:28 | *room 6 | Comments(4)

*room6






a0162874_1037102.jpg


カードケース*


タスカニーレースを使っていつもの形とは違う感じで作ってみました^^
カードだけではなく小さな小物を入れてバックへ♪












a0162874_1037223.jpg



ポランカさんリネンのポーチ*


またまた作っちゃいました^^
マチをつけて収納力アップです。











a0162874_10373322.jpg


バネポーチ*


capelのリボンを使って♪
少し大きめなのでカメラを入れたりバックに付けたりして使えそうです^^











全てshopさんへ***







**************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-07-20 10:47 | *room 6 | Comments(4)

*room6





a0162874_9162076.jpg




お店でnimsの可愛いブラウスワンピースを見かけてしまい…
しばらく色々とリバティを探して最後はやっぱり C&Sさんで見つかりました。
手持ちのパターンをアレンジして作ってみました^^





a0162874_916405.jpg



花柄はやっぱり着こなしが難しいデス(><;
部屋着にならないように頑張って着てみます(;;

















************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-07-19 09:28 | *room 6 | Comments(2)

+++





a0162874_921776.jpga0162874_9211580.jpg




海ほたるに寄って***














a0162874_9213192.jpga0162874_9213951.jpg



去年の初海水浴が楽しくて☆
今年は御宿へ行きました。

台風接近で波が高くて初め怖がっていた次女も
2日目には「波乗り楽しい~!!」(笑)

yさんと次女は真っ赤に
私と長女は既に吸収しています(^^;








a0162874_9214767.jpg



波しぶきがすごくて
辺りは霧がかっていました!

帰り支度をしていたら遊泳禁止のアナウンス(><
ギリギリ楽しめて良かった(^^;















**********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-07-18 09:32 | お出掛け♪ | Comments(2)