1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu

<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

*room6





a0162874_11313365.jpg



いつもご苦労様とyさんが突然買ってくれたワンピース*
購入してからnimesと内田さんとのコラボ商品だったと知り…
さすが可愛い訳デス^^

とっても着易かったので
手持ちのパターンを使って似た感じで作ってみました。
生地はいつか使ってみたいとずっと思っていたポランカさんのシャンブレーを迷わず選んで♪









a0162874_11314471.jpga0162874_11315129.jpg




胸元にはチェコの糸ボタンを並べて♪

長女にどうかな?と聞いたら
「ワンピース楽ちんだから温泉(スーパー銭湯)
の時にいいんじゃない?」だって(苦笑














***********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-05-28 11:39 | *room 6 | Comments(10)

*room6





a0162874_940166.jpg



やっと完成しました☆
途中失敗したらそのまま放置してしまいそうだったので慎重に慎重に(笑)
パーツが少しずつ組み合わされていく過程は思っていたよりずっと楽しかったデス♪
こんなに時間をかけて洋服を作ったのは初めてだったけれど
久しぶりに娘達のワクワクした姿と喜んだ顔を見れて^^

母さんまた頑張ります!







a0162874_9405248.jpg



初めての着画です^^
慣れなくてぎこちないモデルさんです(苦笑











a0162874_9542997.jpg




a0162874_9541246.jpg


近くにお花屋さんが出来ました(嬉


a0162874_9542290.jpg



手まり草は見かけるとつい買ってしまいます^^

















***********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-05-27 10:00 | *room 6 | Comments(2)

*room6






a0162874_15403710.jpg

お揃いアイテム*

コットンリネンダンガリーで暑い季節は1枚で、
寒い季節は重ね着して一年中使えるアイテムです☆


大人用は胸元にピンタックとアンティークタグを
お子様用はお花のステッチをちょこっとアクセントに。。。

親子お揃いで着て頂けたら嬉しいナ^^







a0162874_15411100.jpga0162874_1541910.jpg





















a0162874_15512673.jpg
 (c)chai*




a0162874_15453550.jpg



ぐるぐるクッキー*













a0162874_15412225.jpga0162874_15414660.jpg



素敵な素敵なmiちゃん新居へ♪

どこもかしこも素敵で可愛くてため息。
楽しくてあっという間のひと時でした^^


最近お気に入りのマスキンングテープは
色んなお国の「ありがとう」***









***********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-05-25 15:59 | *room 6 | Comments(6)

***




a0162874_7104625.jpga0162874_711469.jpg
いつも可愛い作品作りをされている

*Walnut Honey*
のchimさん*

以前拝見したカメラケースが気になって気になって…
突然の申し出にも関わらず快く譲って下さいました(嬉)
柔らかな革でイメージ通りのお品にウキウキ♪

chimさんどうもありがとうございました。
大事に愛用させて頂きますね☆
嬉しいご提案を有難うございます^^
またお声掛けて頂けたら嬉しいです***










a0162874_7163417.jpg





a0162874_7112549.jpg



チーズパンとソーセージパン*

気温の変化(なのかな??)
で生地の出来上がりがすっかり柔らかくて苦戦しました(><;














**********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-05-24 07:20 | お気に入り☆ | Comments(0)

*room6






a0162874_1050454.jpg

ブックカバー*



a0162874_10505490.jpg



リバティとタスカニーレースの組み合わせも好きです^^
ステッチがないとなんだか物足りなくて...(苦笑)
リボンcharmと小さなパールを飾りました☆















a0162874_10531349.jpga0162874_10532171.jpg

















a0162874_10533170.jpg


やっぱり好き*

先日のバックのイメージそのままポーチにしました。

裁縫道具を持ち歩くのにぴったりだったので
委託用のつもりが思わず...(笑













*******************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-05-22 11:09 | *room 6 | Comments(4)

*room6






a0162874_914154.jpg


バネポーチ*
 


a0162874_915026.jpg



スワンに小さなパールを飾りました。
黒リネン楽しくなってきました^^
















a0162874_965325.jpg
 (c)chai*



a0162874_921843.jpg


生クリームが食べたくて豆乳プリン(^^

最近食器棚に仲間入りした「Kastehelmi」
クリアなお皿を買うのは10年ぶりでした。

夏に素麺を食べたいな~なんて思いながらの購入でしたが
予想外に毎日大活躍しています☆

繊細な見た目とは裏腹に少々ぶつけてもへっちゃらなところがお気に入りデス(^^










*********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-05-20 09:14 | *room 6 | Comments(4)

*room6



a0162874_9131760.jpg


サロペットパンツ*





a0162874_9254680.jpg

以前から長女が欲しがっていたサロペットパンツ☆
大変そうだから悩んでいたのですが
頑張ってみています(笑)

パーツの多さにただただ驚き不安になりながら
少しずつ進めている今も
出来あがるのか合っているのか心配で(><;
パターンを作られる方って本当に本当に尊敬します。


毎日楽しみに待っている娘達の姿を見るのも
大好きな幸せな一時です***







a0162874_932299.jpg


                   長女が運動会に向けて朝練に行くようになってから娘達の朝のごみ拾いは一時お休みです^^
                        
                 いつも必ず先にいらしていて黙々とご自分のメニューをこなしているおじさん(?) おいじいさん(?)。。。
               今日こそは挨拶しようと思いつつなかなか出来なかった私にその方から「お早うございます」 と言ってくれました。

                         たった一言なのにとても嬉しく、その一言が言えなかった自分にちょっぴり反省。
                               
                                     明日は自分から挨拶するぞ!







**********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-05-19 09:40 | *room 6 | Comments(2)

*room6



a0162874_943382.jpg


リボンネックレス*


自分用が可愛かったので(笑)
委託用にもひとつ作ってみました^^

同じ感じ好きな方がいらっしゃるといいナ...










a0162874_944656.jpg


長女がぬいぐるみに作っていたリボンを見て真似っこ^^
芯を挟んだきっちりタイプと
綿入りふんわりタイプを作ってみました。

色々試してみて形が決まったのでアレンジしながらいくつか作ってみようかな***










a0162874_945590.jpga0162874_95141.jpg





















********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-05-18 09:13 | *room 6 | Comments(2)

*room6




a0162874_913299.jpg


小さなマット*




a0162874_8561295.jpg



直刺し出来る黒いリネンが見つかりました^^(嬉)

光にかざしながらのステッチは
少しだけ手間がかかるけれど
出来上がりの素敵さに一人ニンマリ♪

予定外に自宅用にしちゃいました。
小さくても存在感大です。










a0162874_923414.jpg


レジャーシート*



a0162874_924259.jpg


休日のお出掛けや運動会の為に欲しかった
大きなレジャーシート☆

ビニールコーティングされた大きな布を頂いたので
ホルダーを作ってみました。

次回お出掛けのお楽しみとなりました***










*********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-05-16 09:10 | *room 6 | Comments(2)

お道具入れ*




a0162874_10502455.jpg




フラフープとリボンの入れ物です***
次回教室までになんとか出来上がりひと安心デス^^














a0162874_10503840.jpg



生クリームが食べたくて仕方ない次女と私のおやつ^^

の~んびり勉強をしているお姉ちゃんを待ちくたびれて次女とスコーンを作る事にしました☆
御殿場アウトレットへ行く度にBodumで買いだめしていたスコーンが
こんなに簡単に作れるなんて!(嬉)

どうして今まで気付かなかったのかな(笑)










***********************************************************************

「 百花 *hyacca*」 さんにて新作UPして頂きました☆
宜しくお願い致します^^


***********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-05-15 11:07 | Comments(0)