<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

*room6




a0162874_7294214.jpga0162874_7333244.jpga0162874_7334983.jpg














ちょっとシックな丸バック*
フォーマルな席に持てそうなイメージで^^
芯を貼ってかっちり仕上げてみました。
どうかどなたか手に取って頂けますように……dokidoki.......


SHOPさんへ*





a0162874_7352783.jpga0162874_7353646.jpg



100均で買ってみた老眼鏡のお陰でスイスイチクチク♪(苦笑)
眼鏡姿を見た次女は苦笑いして「…なんか……おばさんみたい」
それは眼鏡の問題じゃないかも(ハハハ;)
でもお婆ちゃんじゃなくて良かった(笑)











*****************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-02-27 07:39 | *room 6 | Comments(15)

*room6



a0162874_87523.jpga0162874_824996.jpg

リネンのポーチ*

お店で見かけたタックの入ったポーチが可愛くて
帰ったら作ろう!と早速^^
裏側はリバティにしてみました☆


shopさんへ*








a0162874_8123358.jpg


a0162874_825662.jpg


スタジオm♪

作家さんの食器に憧れつつも、
割れても買い足しが出来る安心感が優先しちゃいます(苦笑)
ほっこり温かいイメージのmの食器は我が家の定番です☆









**********************************************************

...お知らせ...

先日ちょこっと書いたネットショップの件です。
オーナーさんに甘えて半年の試用期間を設けて頂きお受けさせて頂く事になりました。
3店舗になりそれぞれ丁寧なお付き合いが出来るのか
自分でも未知の世界なのでやはり直ぐに決断は出来なくて今回私のこのような我儘をご快諾下さり
感謝しています。
試用期間だからと言って何も変わらず一生懸命やらせて頂きます!
いつかは自分のネットショップを...きっとずっと先になるであろう密やかな夢を今回オーナーさんの夢に
便乗させて頂いて。。。

openは4月頃との事ですのでまた改めてお知らせさせて頂きますね^^
その際はどうぞよろしくお願い致します。

*room6



******************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-02-26 08:33 | *room 6 | Comments(0)

*room6




a0162874_943816.jpga0162874_944911.jpg

order*

嬉しいご縁がまたひとつ増えて…

憧れてたとっても素敵なママさんからの
orderでちょっぴりドキドキ☆
可愛い娘ちゃん達に気に入って貰えますように。。。











a0162874_95183.jpga0162874_95950.jpg



リボンチャームはついつい増えてしまいます。
マットシルバーがなんだか春の雰囲気な気がして***













************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-02-25 09:12 | *room 6 | Comments(2)

*room6

a0162874_10181797.jpga0162874_10215814.jpg



リバティのキルティングバック*
自分も欲しくなってしまって...(笑)









a0162874_1019518.jpga0162874_10191567.jpg


以前リメイクして使いやすくなった
DEAN & DELUCA のトートを参考に☆
大きくて軽いから荷物が多いお出掛けにも重宝しそうデス♪











a0162874_10303763.jpg


***受付終了致しました。ありがとうございました^^***

そして初めての試み(最初で最後かな^^;)ですが……
こちらの雰囲気で宜しかったら同じEloise のグリーン系でお作りする事が出来ます^^
(イメージは下の画像をご覧下さいね。)
もしご希望の方がいらっしゃったらこちらからorderをお受けしてみたいと思います☆

<詳細>
*キルティングの裏面はリネン生地になっていますので1枚仕立てとなります。
*ポケットは外側、内側に付きます。
*サイズ... 縦38㎝  横40㎝  マチ19㎝( これより小ぶりにする場合はお受け出来ます^^)
*持ち手30㎝ ↑のタイプよりも少し濃い茶系となります。
*フランスアンティークモチーフと現行品のタグが右下に付きます。
 
丁寧に心を込めてお作り致しますが既製品のように完璧な物をお探しの方はご遠慮頂けると幸いです(><;;

***お値段含めお気軽にお問い合わせ下さいね***
鍵コメでアドレスを頂けたらそちらへお返事致します。
ご希望の方が見つかるかは全く分かりませんが(アセアセ;;)先着1名となりますのでお一方のご予約が確定した時点でお知らせしますね。

a0162874_10193812.jpg


a0162874_10234155.jpg



どうぞよろしくお願い致します^^









a0162874_1048359.jpg


                                  キッズスリッパ Sサイズ2点 Mサイズ1点
                                      リバティミニポーチ2点
                                       ティッシュケース3点
                                          スタイ6点

                                Chaleurさんへ納品させて頂きました*





**********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-02-23 11:02 | *room 6 | Comments(3)

*room6

a0162874_16125112.jpg

リバティポーチ続きます^^

Eloiseグレー系で***


a0162874_1613155.jpg

先日hay*n*nのayaさん
代理購入して頂いたとっても素敵なレースを贅沢にカットして
ちょこっとポイントに付けてみました。

少しはayaさんの可愛らしい作品に近づけたかな!?
(aya さん、お忙しい中で本当にありがとうございました。
大事に使わせて頂きますね***)









a0162874_16131382.jpg

こちらも続きます(笑)
半分はまた次女がお世話になったお友達に☆

yさんが「この、栄養補助食品みたいなお菓子は何?」
カロリー○イトだと思ったのかな(笑)
作ったんだよ~と言ったら
「どうやって?? この丸いポツポツは何?どうやってやるの?何の為にあるの?」
と質問攻めでした。(笑)





a0162874_16151673.jpg

             
                     
                                私事ですが………とても有難いお話を頂き、今迷っています。。。
                                              新しくopenされるネットショップでの販売です。
                       現状維持が良いか、それとも委託ショップから遠く離れた方々にも見て頂ける貴重なチャンスなのでお受けさせて頂いてみようか……
                                   今年に入り置いて頂けるSHOPさんがひとつ増えてまたすぐに増やしてしまっていいんだろうか…
                                                     悩みます(><;






*************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-02-19 16:46 | *room 6 | Comments(6)

*room6




a0162874_1339382.jpg

小さなポーチ*

最後のハギレを使って♪
普段ハギレもなかなか捨てられないのがリバティだとまた一層(笑)
綺麗に使いきれて嬉しいナ^^



SHOPさんへ***








a0162874_13394812.jpga0162874_13395590.jpg
ショートブレッド*

sa*riさんのブログで拝見してレシピに飛びついて(笑)
アーモンドプードルを足してより濃厚&サクサクにしてみました☆
簡単なのにすごく美味しくて感激です!
毎日お手紙を届けてくれるクラスメイト君と次女を預かってくれたお宅へ^^

そしてまたお家おやつ用に焼いてます♪










**********************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-02-18 13:48 | *room 6 | Comments(8)

*room6


a0162874_12554615.jpg


大切なリバティをちびちびと使って(笑)
ホワイソリネンとレースで繋いで春色シュシュにしました^^



...そういえば花粉はそろそろ??...





a0162874_12544593.jpga0162874_12545299.jpg

カードケース*

スワンのステッチで大人爽やかな雰囲気に♪



共にSHOPさんへ***







a0162874_1305011.jpg


a0162874_12551198.jpg

長女が起き上がるのを待って少し遅れたバレンタイン☆
型やカップを色々用意してみたけど
娘達が選んだのはフィナンシェ用の型でした(笑

なんとも言えないデコレーションですが
yさんは嬉しそうだったからいっかな^^










***********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-02-17 13:06 | *room 6 | Comments(2)

。。。

a0162874_14155063.jpg


6日ぶりに熱が下がった長女デス。
貴重な今年の雪遊びは家の中で小さな雪だるま作りでした。
ビショビショになって怒られながら(^^;








a0162874_21361089.jpg



結婚(入籍)10周年☆

何より嬉しかったのは子供達からの温かいお手紙でした***
「悲しい事があっても大丈夫。ずっと皆で支えてあげるよ。…….。」
途中カタカナが混じったり解読が難しい部分があったりしながらなんとか読めた次女からのお手紙。
いつの間にこんな言葉を覚えたんだろう。。。。
いつまでも幼いチビちゃんでいて欲しいと思う次女もいつの間にか成長しています。
そして早々にこの言葉に慰められている頼りない母です(涙)

いつもyさんはじめ子供達にまで慰めて貰ったり元気を貰ったりと頼ってばかりの母ですが
これからも皆で思いやりの気持ちを忘れないでまた20年目まで平和に過ごしていけますように…




**********************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-02-16 14:31 | ありがとう。 | Comments(2)

*room6



a0162874_1230109.jpga0162874_12302680.jpg

乙女なギャザーバック*

乙女な雰囲気は自分では持てないけど(笑)作るのは大好き☆
カットワークレースを挟んで大人可愛いイメージ…になってるかな?
革タグからはレースやチャームを下げてみました^^



SHOPさんへ*







a0162874_12351212.jpg




a0162874_12304862.jpg


またまたバターロール♪

今回は上新粉を入れてふんわりにしてみました。
もちもちになって美味しい!
これはしばらく続きそうです(笑










**********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-02-13 12:39 | *room 6 | Comments(8)

*room6

a0162874_727748.jpga0162874_7271611.jpg

初めての花柄リバティ*
Eloiseラベンダーです。
とうとう...私でも着られそうなお花柄に出逢えました^^

到着してからパターンをあれこれ悩んだ結果いつものラナンキュラス(苦笑
丈をちょっとだけ長めにしてみて長袖は初めてだけどどうだろう??









a0162874_7335159.jpg
 (c)chai*a0162874_7272896.jpg



久しぶりに次女とゆっくり出来た午後に♪
ハンバーグ丸めてスノーボール丸めて豆乳プリン作って...
ここぞと一緒に色々作りました(笑

去年はこんな事ばかりしていたのが嘘の様。
生活もほんの少しずつ変化しているんだなぁ。
たまのこんな時間をもっと大事にしなきゃ...







**********************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-02-12 07:46 | *room 6 | Comments(11)