1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu

<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

+++

↓プレゼント企画しています☆まだままだご応募お待ちしています^^↓
終了しました^^有難うございました☆



*********************************************************



a0162874_16175390.jpg

今週2度目のバターロール♪

遂にそれらしい形に出来上がりました(嬉)
何でもそうだけど丁寧に手をかければその分結果に表れるなあ^^
いつもそうしたいところです(苦笑)



a0162874_1618579.jpg


半分はこちらに♪

イケアドッグのピクルスとローストオニオンを
購入してきて早速使ってみました☆
ぐんと美味しくなりますね^^











a0162874_16273890.jpg
 (c)chai* 

a0162874_16372519.jpg

週末の昼さがり***

我が家だけが例外ではない状態…のはず?!(笑)
シェリーメイちゃんの洋服を作る長女と秘密基地に潜り込もうとしている次女デス^^
この1時間後一生懸命作ったシェリーメイちゃんのお洋服が失敗作だと気付き大号泣(><)

がんばれ、ネェネ!!









***********************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-01-30 16:41 | もぐもぐ♪ | Comments(6)

*room6

↓プレゼント企画しています☆まだままだご応募お待ちしています^^↓
終了しました^^有難うございました☆



****************************************************************





a0162874_7233836.jpga0162874_7234678.jpg


C&Sさんから届いた布で早速♪

Mパターンさんのいつものズボンをブーツ用に
丈や幅を変えました。
オフホワイトのボトムは一番コーディネートしやすくて
季節ごとに増えてしまいます^^


(なんか写真のサイズが大きくなってしまい
やり方が分からなくなってしまいました(><;))






a0162874_724566.jpg
友達からまたまた沢山沢山お借りしたCDとDVD♪
ほんのほんのお礼に作りました(^^;)

改めて日本の曲を毎日毎日こんなに聴いたのは本当に久しぶり。
歌声と詩とそれを創りあげている人達の綺麗な心が響き...
うまく言葉に出来ないけれど久しぶりに心が動きました。

「人が人に優しくあれるように...」
難しい事であるけれど当たり前の事。
改めて深く考えさせられる機会でした。






***********************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-01-29 07:44 | *room 6 | Comments(2)

ありがとうのきもち***

終了しました^^有難うございました☆



お待たせ(!?)しました^^
1周年から少し遅れてしまいましたがプレゼント企画させて下さい☆

少ないながらも毎日カウント数がほぼ変わらないのはきっと同じ方がいつも覗いて下さっているんだろうな...ととっても嬉しく思っています。
そんな嬉しい気持ちを少しでもお返し出来たら幸せです。

もしも気に入って頂ける物がありましたら…
友達やいつもコメント下さる方は勿論、
密かに(?)覗いて下さる方ともお話出来る機会になったら嬉しいです。

プレゼントは3種類です。
色んな方の「好き」がありますようになるべくテイストを変えて考えました^^
(どうかなあ??)



a0162874_93085.jpga0162874_9302132.jpg

aコース*

リバティキルティングのミニトートバック

サイズ...縦21㎝ 横28㎝ マチ7㎝







a0162874_9304870.jpga0162874_931090.jpg

bコース*

カメラチャームのペンダント

チャームサイズ...3.5㎝×2.5㎝







a0162874_9312095.jpga0162874_9313025.jpg


cコース*

クロスステッチのピンクッション

サイズ...7㎝角








それぞれお一人ずつの方へ。

尚、発送は無事にお届け出来る事を祈りながら(笑)定形外の予定です。
当選された方は当選後お名前、住所、電話番号、アドレスをお聞きしますので
よろしくお願いします☆

①ハンドルネーム
②希望のお品 a or b or c
を忘れずに本日のコメント欄へお願いします。
非公開希望の方は鍵コメントもお使い下さいね^^

〆切は1週間後の2月2日とさせて頂きますね☆
どうぞよろしくお願い致します***




************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-01-26 09:41 | ありがとう。 | Comments(69)

***




a0162874_8571573.jpg



a0162874_9165925.jpg
母より*

私のルームシューズを見て娘達からリクエスト☆
4足のうち小さめだった2足はすかさずシェリーメイちゃんに(^^
ありがとう***

リクエストはまだまだ続きます(笑
楽しみに待ってるよ!






a0162874_944789.jpg
***お知らせデス***

この度委託して頂くお店が増えました^^
高知県「Chaleur/シャルール」さんです。

お声を掛けて頂き何度かやりとりさせて頂くうちに店主さんのお人柄や頑張ってらっしゃる姿に
心を打たれこのご縁を大切にしたいと思いました。

遠く離れた土地ですが作品を通して繋がっていけたら嬉しいです。
もしもこのブログを見て下っている方の中でお近くの方がいらっしゃいましたら(いるかな??)
是非宜しくお願い致します☆







**************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-01-24 09:24 | ありがとう。 | Comments(2)

*room6

a0162874_11481414.jpga0162874_11451075.jpg


完成しました☆

以前マリメッコの生地で作ったポットマットを
焦がしてしまい代わりに...と作ったのに
勿体無くて使えないなぁ(笑








a0162874_11454149.jpg


冬休みに子供達とのお出掛けの時rhubarbさんで見かけて...
後ろ髪引かれつつ帰って来てからやっぱり気になって。

今月いっぱいで移転との事なので思い切って行って来ました^^
70年代のデンマークのものだそう***
蜜蝋で磨いたら見違えました。(嬉)
刺繍用の裁縫箱にしたいと思います♪








a0162874_11555957.jpg(c)chai*
遅くなっていますが年始のご挨拶でちょこっと書かせて頂きました
貰って下さい企画改め(^^;)「1周年のプレゼント企画」のお品を作り出しています。

見ていて下さる方の「好き」に近づけると嬉しいのですが***
出来あがりましたら改めて企画させて頂きますのでどうぞよろしくお願いします^^





*******************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-01-22 12:05 | *room 6 | Comments(6)

*room6




a0162874_923189.jpg







a0162874_923112.jpg













自分用に作ってみた物が可愛くて(笑)ブックカバー色々作ってみました。
お気に入りが見つかりますように^^


shopさんへ***





***********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-01-21 09:25 | *room 6 | Comments(2)

*room6


a0162874_9381523.jpg


a0162874_9382364.jpg

リボンとレースのバック*

シンプルだけど乙女満載に^^
どなたかのお散歩のお共にして頂けますように***







a0162874_938375.jpga0162874_9384697.jpg

温かい生地を繋いでバックもぬくぬく♪
持ち手に革を付けてみました^^




共にshopさんへ*







a0162874_9465156.jpg


a0162874_9402714.jpg




友達宅へお土産に。。。
偶然にも(笑)いい感じのマーブル模様ににんまり^^











*************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-01-20 09:48 | *room 6 | Comments(2)

*room6



a0162874_9292861.jpg


以前LINNETさんで購入した鳥のボタンを勿体無くてなかなか使えない(^^;
ブローチにしたら色々付けられる!と思って♪

ブローチしている人ってオシャレ上級者☆って勝手なイメージです(笑)
なんか恥ずかしいけどせっかくだから思い切って付けてみようかな?!












a0162874_9354649.jpga0162874_9295220.jpg


内田さんの本から*
「リボンコート」

総裏や手縫い。。。
丁寧な作り方だけに出来上がりが嬉しい1枚でした^^













************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-01-19 09:40 | *room 6 | Comments(4)

*room6


a0162874_9214381.jpg

内田さんの本から*

1枚はいつも娘達が良くして貰ったり何かとお義母さんをお呼び立てして甘えてばかり…
お世話になりっ放しの義妹さんへ。

先日yさんの実家でお会いした時にチェック好きだと聞いてこれなら着て貰えるかなと
思い厚かましく(^^;)

使って貰えるといいナ。。。







a0162874_9272023.jpg
 (c)chai*


a0162874_9461982.jpg

50号記念☆☆☆

月1発行の我が家の新聞「wa-ha-ha新聞」が50号となりました。
記念にパチリ^^
気付いたらまる4年となっていました!
いつまで続けられるかな^^

子供達がいつか母になった時に子育ての小さなヒントになったらいいな。。。
(大きくなって渡したら迷惑がられるかな(苦笑))







**************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-01-17 09:50 | *room 6 | Comments(4)

*room6




a0162874_12552427.jpg



母への誕生日プレゼント*





a0162874_12554116.jpg


リバティの キルティングを使って編み物教室へ行く時の
サブバックのイメージで作ってみました。
これで今年も沢山リクエスト出来るかな(笑

使って貰えますように***











************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-01-15 13:04 | *room 6 | Comments(6)