1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー

<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

*room6



a0162874_10215897.jpg


                                   今はのんびりと楽しんでます^^

                                     白雪姫の刺繍をチクチク*
                            久しぶりの刺繍に小学校の卒業製作の時を思い出しながら...

                               いつものクロスステッチと違ったから娘達も興味津々^^
                                     穴が開くほど見てました(笑)




***********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-11-30 10:48 | *room 6 | Comments(8)

*room6

a0162874_11342294.jpga0162874_1135431.jpg


色んな方のハンドメイドで見かけるボアベスト*

お風呂上がりの温かい羽織物が欲しくて作ってみました。
思ったよりも可愛く出来たので家着は勿体無いカナ^^?












a0162874_113282.jpg
11月のバザーとイベントが無事に終わり***

ひとつ何かお買いもの♪
忘れっぽい私でもそうすると使う度その時の事を思い出せます^^

一人毎日飲む珈琲やお茶は一度にほんの少しなので
沸かすお湯もほんの少し...

以前から欲しいと思っていた小さなオパのケトルにしました。
お茶アイテム...ついつい増えてしまいます(笑)




**************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-11-29 11:51 | *room 6 | Comments(4)

*room6



a0162874_13522981.jpg

お気に入りBelly Buttonさんのカットワークリネンで*

イメージ通りパターンにぴったりな生地でした^^

とっても素敵に出来上がり嬉しいナ。









a0162874_13551588.jpg


a0162874_13531099.jpg
娘達を連れて行きたいと思っていた
ミッドタウンのイルミネーション☆

たまたまyさんが仕事で行くと言うのですかさず便乗!
夜のお出掛けは去年の表参道イルミネーション以来。。。
感動したらしく長女も自分のカメラで沢山撮っていました^^

クリスマスまでにまた何処か行けたらいいナ♪





************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-11-28 14:11 | *room 6 | Comments(6)

*room6

a0162874_1120881.jpg

order*

チエック生地のラナンキュラスはお揃い3人目^^
自分が着ているものをいいなと思って貰えるとより嬉しかったり...☆
あとはかぶらない様に気を付けて(笑 笑

お袖をアレンジしています☆








a0162874_1120174.jpg

今週は遠くからの叔母(お姉ちゃんと呼んでます)の滞在に子供達のテンション↑↑↑
母にお願いしていたアームウォーマーの色違いも届けてくれて(嬉)



a0162874_11365298.jpg

お姉ちゃんのアドバイスにより着画です(^^;
前回のものより倍の長さにして貰いました♪
毎日毎日愛用しています。

ありがとう*





...............................................................................................


先日喧嘩していた娘達にyさんが
「今度そんな喧嘩したら髪を切っておかっぱだ!そのくらいパパにとって二人が喧嘩しているのは悲しいし嫌だ。」と話していました。

後から長女だけにそっと「もしも本当にパパがそんな風にしそうになったら
ママはパパと喧嘩してでも止めるよ。ママはそんな事は賛成出来ないから。」と話しました。
すると暫くして長女が私の元にやって来て
「ママ…だったら○○、かっぱになる!その方がいい!」

どうか河童にならない様姉妹仲良く…(笑)

次の日長女が神妙な顔をして次女にその話をしたら次女は
「あ!だったらさ、パパをやっちゃお!!」
と言って盛り上がっていました(苦笑



*********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-11-25 11:56 | *room 6 | Comments(8)

*room6

追記デス*
SEISHINDOUさんblogで作家さん達の素敵な作品達が続々ご紹介されています^^
こうして見るとroom6、やっぱりどっさり過ぎたなぁ(ヘヘヘ;

こちらです←^^

...................................................................


a0162874_9203223.jpga0162874_9204013.jpg


長女リクエスト*

2年生...ワンピースともなるとさすがに生地が沢山必要になり、
出来上がったものも大きくて。
子供服って小さいから可愛かったのかな(苦笑)











a0162874_9205822.jpg


a0162874_921644.jpg
小学校フェスタの帰り道次女と♪
今年は秋が短かったから紅葉も出遅れちゃったかな^^

この後に3人で外食に行こうと思ったら次女がメソメソ;;
理由をやっとの事で聞き出したら
「ねぇねだけ行けないのは可哀想だから行かない」。。。

妹の切ない思い...ねぇねに届け~!!







**********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-11-22 09:28 | *room 6 | Comments(14)

*room6


a0162874_11161880.jpga0162874_11162856.jpg

初めてのワンピース***

ひとまず落ち着いたので自分の服を^^
寒い時期には何はともあれ温かさ優先で
今まで着た事のないワンピース。

今年は寒さよりおしゃれを優先?!
…出来なかったら裾上げします(笑)







a0162874_11264228.jpg




a0162874_11165934.jpg

久しぶりの友達宅へお土産に☆

ハータンガーにキルトに編み物。。。
いつもながらとっても丁寧な細かい手仕事を目にして
ただただ驚きと刺激と…そして反省!

実は(?!)、の自分の適当さを思い知らされました(^^;





*********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-11-21 11:30 | *room 6 | Comments(0)

*room6

a0162874_13474580.jpg


以前作った娘達のワンピースのお色違いで。
スカート部分はご希望のソレイアードから^^

娘ちゃんに気に入って貰えたみたいで何より嬉しいナ♪







a0162874_13475567.jpga0162874_1348314.jpg















a0162874_13585847.jpg




a0162874_13494513.jpg

新入りさん*

毎日大活躍だったアイロンはyさんが一人暮らしを始める時にお義母さんが持たせてくれた
96年製の物で我が家では一番古い電化製品でした。

とうとう寿命が近づいて...(><

3か月程悩んでやっと決まりました(^^;
ピンクのアイロンさん長い間ありがとう*





*************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-11-20 14:13 | *room 6 | Comments(6)

*room6



a0162874_9594027.jpga0162874_9594974.jpg
miちゃんの娘さんへ*

私服の小学生はポケットのない洋服だと
ハンカチを持つのに困ります(><

レシピを貰って作らせて貰いました♪
ボトムにボタンを付けてこのポーチをぶら下げる...という訳です^^
作り方もすごく勉強になりました☆

見せた長女の目がハートに(笑






a0162874_10144378.jpg
そして。。。

miちゃん宅の引っ越しの手伝い?邪魔しに?行ったら
こんな素敵な物を頂いてしまいました!!

初めてmiちゃんちで見かけた時は興奮(笑
いいんでしょうか?!?
嬉しすぎて眺めてニヤニヤしています^^

ありがとう☆☆☆






**********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-11-19 10:17 | *room 6 | Comments(0)

***

a0162874_9264745.jpga0162874_927029.jpg
先日娘達がクリスマスツリーを飾りました^^

健康診断の再検査で長い時間病院で過ごした帰り道...
気分を上げたくてお花屋さんへ直行(笑

どれも本当に可愛いお花ばかり。
行って良かったデス^^

次女がいつもお世話になっている友達へお土産に*
お店のおじさんに相談しながら自分の趣味も
ついちょこっとだけ入れてしまいました(><;)



a0162874_9272078.jpga0162874_9272761.jpg


普段は買う事のない赤い色のお花も
この時期はつい♪











***********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-11-18 09:43 | Comments(2)

*room6




a0162874_2056445.jpga0162874_20572462.jpg

リバティパッチのブックカバー*

読書の秋…もう冬かな(^^;
BOOKOFFに行きたくなるこの季節(笑)
楽しい読書タイムのお手伝いになれたらいいナ。。。


SEISHINDOUさんイベントへ*






a0162874_20591049.jpg

最後のブックカバーを詰めて♪

来週のSEISHINDOUさんの anniversary (←)へ 向けて無事に準備出来ました^^
1ヶ月納品をお休みさせて頂いたらどっさりになり過ぎちゃったみたい(^^:;)

いつも同じ言葉になりますが...
どなたかのお部屋の仲間入りさせて頂けますように。。。

どうぞよろしくお願い致します*





***********************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-11-17 21:18 | *room 6 | Comments(0)