1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu

<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

***




a0162874_13412653.jpg

可愛いものばかり作られる人気作家さん  hay*n*n  のayaさん*

娘用にパッチンピンを買わせて頂きたかったのですが
お代を受け取って頂けそうになかったので...
図々しいのを承知での提案で(^^;)
プチ交換会をさせて頂きました☆
(ayaさんファンの皆様すみません(><;))








a0162874_13413791.jpg


お写真からその可愛らしさは十分伝わりますが実物はもっと可愛くて。。。
娘達も目をキラキラさせて喜んでました☆




a0162874_13414716.jpg

以前「可愛い♪」とコメントさせて貰っていたヘアゴム*
覚えていて下さり感激です(嬉!)
機会があったら購入したいと思ってたストラップまで!




a0162874_13415436.jpg

そしてリバティの中でも
大好きな柄のポーチ
嬉し過ぎます☆











贅沢なリバティgoodsばかり...こんなに!
しかも数あるリバティ柄の中でも好みのものばかりです☆
わざわざ選んで下さったのでしょうか...(嬉涙)

自分には作り出せない可愛らしいayaさんの世界にうっとりでした***
ひとつひとつ大事に大事に愛用させて頂きますね。

素敵な機会を本当にありがとうございました☆
改めて...これからもよろしくお願いします^^



**************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-10-31 14:07 | ありがとう。 | Comments(4)

*room6




a0162874_13325157.jpg

来週末のバザーに向けて♪

当日売り子さんをしてくれるmi ちゃん宅に無事納品しました。
お友達に先に身内売り…したら有難すぎる事に品薄になってしまって
慌てて増産中です^^
これもひとえにmiちゃんの人柄のお陰です…ありがとう☆

残り1週間出来るだけ頑張ります!



          




a0162874_1337977.jpg

                  
                                         気分転換に…*
                              
                             ニュースを見てふと思い立ち有楽町西武へ行きました。
                          独身時代働いた思い出沢山の場所がまたひとつ無くなります(涙)
                          時代は変わり、自分も変わり…月日の流れの早さに改めてブルブル(苦笑)
                          
                                    銀座4丁目交差点の交番前で*
                  30秒に1人くらいの割合で道を尋ねてくる人達に的確にお答えしていた70歳くらいのおじいちゃん☆
                                    凄技にしばし見とれてしまいました。
                            歳をとってもやるべき事があってそれを生き生きとこなしている姿は
                                   とても素敵で羨ましく思いました。
                              
                                 おじいちゃんのようなおばあちゃんになりたいなぁ***
                        もしかしたらたった今恐ろしく早く流れてしまっている1日1日が大事のかなぁ。。。



**************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-10-30 13:55 | *room 6 | Comments(0)

*room6



a0162874_9184179.jpg

娘達に頼まれていたペンケース*

とにかくなんでもネェネと同じがいい妹と
なんとかそれを阻止しようとする姉(苦笑)

表は本人達に糸と布を選んで貰いました。
結局同じ物で収まってしまったので
次女に気付かれないくらいのほんの少しの違いを付けて(笑




a0162874_9185547.jpg


裏はこっそりママの好みにさせて貰っちゃいました^^

お待たせしちゃってごめんね!







*******************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-10-28 09:34 | *room 6 | Comments(6)

*room6




a0162874_13231753.jpga0162874_13232671.jpg

秋色ブランケット*

これから寒い季節を迎える前に♪
温かいお気に入りアイテムを集めていくのが楽しかったりします^^
どなたかのお部屋のお気に入りに入れて頂けますように…


    SEISHINDOUさんへ*







a0162874_13244955.jpg


スイートポテトで卵白が余っていたので^^
いつの間にかフィナンシェ作るのは卵白が余った時だけ?(笑
アーモンドダイスを入れてみたら子供達には不評デシタ(^^;



a0162874_13251997.jpg


小学校への道に沢山見かけるノイバラ*
この時期になるのが楽しみで♪

長女に見付かると怒られるので(苦笑)
ひとりこっそり鋏を持って出掛けます^^
トゲトゲが沢山あるので指先から流血しながら...(笑







**********************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-10-27 13:37 | *room 6 | Comments(0)

***




a0162874_11164043.jpg


なんとなくやってみました^^
センスないのでとりあえず並べて…(笑)




a0162874_11165074.jpg

途中から娘達が加わり 残りのパーツを全部使われちゃいました。

この時、手首骨折に気付かずに作った長女
次の日病院で聞いてビックリ(><
アスレチックでやってたみたいで...
分かってあげられなかった事が申し訳なくて(涙涙):::

教室で皆に注目されて嬉し恥ずかしの顔と
あまり痛そうでない(何故??)姿に救われます(><;







a0162874_1117023.jpg


次女がお芋掘りで持って来てくれたさつま芋*
やっと子供達の喜ぶものに出来て良かったです^^

次女よりも長女がパクついてました(笑








************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-10-26 11:35 | Comments(4)

*room6




a0162874_1044491.jpg


a0162874_1045498.jpg
コロリンバック2作目です^^
茶系でまとめて秋冬のイメージにしてみました*

簡単ではないけれど作りたくなってしまう...
そんな魅力的なパターンです♪

SEISHINDOUさんへ*






a0162874_10224211.jpg



a0162874_10184230.jpg

なかしましほさんの「基本のクッキー」

メイプルシロップをやっと買いました(苦笑
見た目も可愛くてザックリな食感もとっても美味しい♪
もっと早く作ってればよかったナ(笑

(←もみじ市で購入したカッティングボード^^
  作家さんのお名前を見てくるのをすっかり忘れました^^;)





a0162874_1019520.jpgもみじ市*行ってきました♪

休日にyさんと子供たちが出掛ける事はあるけど
予め子供をお願いして私が友達と出掛けるというのは初めてでした!
(お陰で心配で2か月くらい前から何度もお願いしました(笑))

嬉しいのと申し訳ないのと...
いつもの楽しいメンバーで過ぎる時間もあっという間☆
なんだかすごく贅沢な時間を過ごしている気分でした。


アスレチックへ行ったそうで
blogを意識して写真撮ってきた!そうなので(笑
一応載せておきます^^
ありがとう***



****************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-10-24 10:50 | *room 6 | Comments(0)

。。。




a0162874_15365256.jpg



またひとつ園のイベントが無事に終わって、一歩一歩役員のゴール(?)に近づいてきて嬉しいような淋しいような?!(笑
なかなか時間も取れなくて娘達が寝た後に録画のお笑いを観ながらほんの少しだけチクチクです^^

園で私服になっていた次女が先生方に「これママが作った!!」と言い回っていました。
そういえば長女、営業部長(笑)も小さな頃道行く人やお店の販売員さん、とにかく色んな人に同じ事を言ってたのを思い出しました。
次女はそんなタイプだと思っていなかったからびっくりでした^^
「すごいね!」と言われて喜ぶ次女の姿がすごく嬉しかったデス。
何か一つでも子供達にとって自慢出来るところのあるママでいれたらいいなと思いました***

最近ではママの作る洋服よりもキラキラ☆フリフリした物が好きになってきた娘達。
もう少しだけ作らせて貰えるかな...



*************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-10-21 16:02 | Comments(6)

*room6





a0162874_95198.jpg


a0162874_953923.jpg
ayaraちゃんの出産のお祝いに*

臨月にまで美味しい美味しいパンを差し入れてくれた
ayaraちゃん。
元気過ぎる(笑)可愛い妊婦さんでした^^

リクエストを聞いておくるみをプレゼントさせて貰いました。
これからベビちゃんとの幸せな時間を沢山過ごしてね☆







a0162874_941181.jpg

南瓜が美味しい季節デス*


お裾分けにかぼちゃクッキーを♪
...のつもりが
夜を明けたらしなしなになってしまって
「これはやめておこう」と長女から駄目出し(苦笑)

お家おやつとなりました^^;






******************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-10-20 09:16 | *room 6 | Comments(6)

*room6




a0162874_2133587.jpg

紫色続いてますネ^^



a0162874_21331455.jpg

コーデュロイ生地とレースを合わせてみました。
暑い季節には薄いパープル 寒くなったら濃いパープル
…好きな色デス♪


SEISHINDOUさんへ*





a0162874_21382158.jpg



a0162874_21334259.jpga0162874_21335126.jpg
yさんの実家からの帰りに寄り道*


のどかな海…だけど周りを見渡せば
左はシンデレラ城、右は都会のビル群まで…なんだか不思議でした。。。

ペンギンが次女のところへ来てくれて☆
「一緒に泳ぎたい!!入りたいっっ!!!」となり困りました(苦笑)
来週末はプールかな^^




a0162874_213359100.jpg


仲良く遊んでいると思ったら…喧嘩(笑)(笑)

それにしても観覧車の登場率高いなぁ^^







****************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-10-17 21:57 | *room 6 | Comments(0)

*room6




a0162874_1063449.jpg

ぺたんこトートバック*

いつものお散歩サイズよりも少しだけ
大きめにしてみました^^




a0162874_1064397.jpg


SEISHINDOUさんへ*









*******************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-10-15 10:11 | *room 6 | Comments(2)