1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ありがとう。




a0162874_833761.jpg
師匠であり*room6のスポンサー(笑)のまりむばちゃんから
段ボールいっぱいの可愛い&素敵な布が届きました☆
中にはまりむばちゃん作の可愛い可愛い洋服も!
娘達の争奪戦デス(笑
特に次女は私よりもまりむばちゃん作お洋服がお気に入り^^

いつもありがとう☆☆☆

素敵なリバティ...
早速贅沢にパッチしました^^
どんな形にしようかなwakuwaku☆








a0162874_8333051.jpg


先日の海で*

娘達は貝殻(の破片)を、
私はシーグラスを集めました^^

いくつになっても元乙女 fufufu♪






******************************************

↓プレゼント企画本日締切りです。良かったら見て下さいね^^

→終了しました。ありがとうございました^^

******************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-08-31 09:04 | ありがとう。 | Comments(0)

*room6




a0162874_9384448.jpg


テッシュケース***


リボンのステッチをワンポイントに。
秋の幼稚園バザーにリクエストされたので^^
少しずつ準備しています♪







a0162874_9385187.jpg




後ろ面にはバンソコなど入れられるように
ポケットを付けました。







******************************************

↓プレゼント企画しています。良かったら見て下さいね^^
→終了しました。ありがとうございました^^ 

******************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-08-30 09:46 | *room 6 | Comments(4)

*room6




a0162874_1383671.jpg


先日のステッチです*

結局ひねりなしで
ピンクッションとなりました^^



SEISHINDOUさんへ*






a0162874_1385835.jpg


a0162874_139580.jpg

葉山で海水浴♪

子供達は初めての日本の海☆
(かといって海外?!って訳ではないですヨ^^)
今まで行かなかったのが勿体無かったナ
来年の夏休みが今から楽しみデス(笑







******************************************

↓プレゼント企画しています。良かったら見て下さいね^^
→終了しました。ありがとうございました^^


******************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-08-29 13:33 | *room 6 | Comments(0)

*room6




a0162874_9402347.jpga0162874_9403612.jpg


ハギレを使って小さなものを♪

夏も少しずつ終りに近づいてきて
ホワイトから生成り色に気持ちも移りつつあるこの頃です。



                
 SEISHINDOUさんへ*


                                    
                                                                 


                             

                                     我が家の可愛い働きものデス*
                                並べてみました。一度やってみたかったです(笑

a0162874_9213767.jpg

                                       ブラシって優れ物☆☆☆
                             チョコンとあるだけで可愛いのにそれ以上にすごく働きものです!
                              
                              ①マッシュルームブラシ...これがないと大好きなマッシュルーム食べられません(><;
                                           あったらいいな~を発見した時は嬉しいかったデス☆
                              ②ボトルブラシ...水筒洗いには必須グッズ*
                              ③はたき(?!)...TVや棚やパソコン等々...拭かなくてもこれでサッとはたけば楽ちんです(笑
                              ④⑤⑥お掃除の味方!...いたる所の埃を掻き出してくれます♪
                                               リビングや廊下に飾ってスタンバイ出来るのもいいところデス☆



                                    以上家事が楽ちんで楽しくなるブラシ達でした♪



******************************************

↓プレゼント企画しています。良かったら見て下さいね^^
→終了しました。ありがとうございました^^

******************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-08-27 09:49 | *room 6 | Comments(0)

*room6




a0162874_8513471.jpg


持ち手付きバネポーチ*

アンティークのイニシャルモチーフを主役にステッチしました。
ポランカさんのこのリネン色...やっぱり好きだなぁ♪

           
SEISHINDOUさんへ*



a0162874_8514341.jpg












a0162874_852645.jpg


お昼に余った食パンでラスク♪

最近では美味しいラスクが沢山あるから足元にも及ばないけど(^^;
いつも少しだけ余ってしまう食パンもこうするといいかも♪
ベランダで干している姿も可愛かったデス^^








*********************************************************************

↓プレゼント企画しています。良かったら見て下さいね^^
→終了しました。ありがとうございました^^

*********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-08-26 09:03 | *room 6 | Comments(2)

room*6



a0162874_8331477.jpg
yさんからのサプライズ...娘達に突然のお土産デス☆

以前SEAに行った時にシェリー・メイちゃんを泣く泣く諦めた次女。
yさん、気になってたみたいで...

RIMOWA片手にスーツ姿は他には見当たらず(当たり前か)
かなり恥ずかしかったみたい(笑
滞在時間15分は少し勿体無かったな~(苦笑

思わぬ事態にまたまた小さな洋服作り***





↓↓↓

着画デス
*

a0162874_8332132.jpg


寒くなったらはおり物...いるのかな(^^;)
あと小さい方の洋服も?!?

二人共何処へ行くにも持って行きたがり
ちょっと困ります(苦笑










**********************************************************************

↓プレゼント企画しています。良かったら見て下さいね^^
→終了しました。ありがとうございました^^

***********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-08-25 08:52 | *room 6 | Comments(0)
→終了しました。ありがとうございました^^→

今日は突然ですが初めてのプレゼント(貰って下さい^^;)企画デス*


a0162874_8594862.jpg


a...ハサミステッチのピンクッション











a0162874_975216.jpg


a0162874_981524.jpg


b...ポーチ付き携帯バック

(バックサイズ 50㎝×40㎝ マチ11㎝)









*************************************

こちらの細々blogをいつも覗いて下さっている方…ありがとうございます☆☆☆
小さなもので恐縮ですが(アセアセ)末永く側へ置いて下さる方に貰って頂けたら嬉しいです^^

aピンクッション、bポーチ付きバックそれぞれお一人ずつの方へ。

尚、発送は無事にお届け出来る事を祈りながら(笑)定形外の予定です。
当選された方は当選後お名前、住所、電話番号、アドレスをお聞きしますので
よろしくお願いします☆

①ハンドルネーム
②希望のお品 a or b
を忘れずに本日のコメント欄へお願いします。
非公開希望の方は鍵コメントもお使い下さいね^^

〆切は8月31日にさせて頂きます☆

いつもお話下さる方はもちろん、
これを機に初めてお話出来る方(いるのかな???^^;???)いらしたら嬉しいです^^
よろしくお願いします☆



*********************************************



[PR]
by room6-fufufu | 2010-08-23 09:21 | ありがとう。 | Comments(28)

*room6



a0162874_9354773.jpg夏の友達order会*


a0162874_9352345.jpg

















a0162874_932621.jpga0162874_936586.jpg


















新しいご縁が増えてまた賑やかに♪
作っている時は相変わらずdokidoki緊張だけど渡す時のワクワクを考えながら楽しんで作らせて貰いました^^

いつもながらありがとう。。。

今回は10着☆
皆に気に入って着て貰えたら嬉しいナ*


******************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-08-22 09:45 | *room 6 | Comments(4)

+++





a0162874_9532058.jpg



この夏休み何度かパンを焼いたけど失敗ばかり(><;
久しぶりにまともに出来たみたい(笑









a0162874_9534486.jpga0162874_9535354.jpg

ウッディ~な一輪刺し*

半年以上前に見かけてからずっと気になって
何度見ては悩み...手にとっては悩み...

遂に我が家へやってきました。
癒される佇まいデス。

迷ったけど買って良かったナ♪




********************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-08-21 10:03 | もぐもぐ♪ | Comments(0)

☆☆☆




a0162874_10282190.jpg

次女の誕生会*

飾り付けは同じ物で^^
今回は気心知れた親子メンバーでやらせて貰いました♪



a0162874_10291433.jpg
生クリーム大好きな次女にはショートケーキを作ってあげたかったけど
何件はしごしても見付からなかったいちご....(涙)
悩んだ末にメロンを乗せる事にしました。
相変わらず下手っぴだけど
失敗しながら一生懸命作りました^^




a0162874_10293481.jpga0162874_10294581.jpg



お友達一人が男の子だったので大き目巾着を、
女の子チームは前回と同じバックを
お礼にさせて貰いました。








a0162874_10483877.jpg

我儘なお誘いにも関わらず暑い中沢山の可愛いプレゼントを用意してくれて
本当に本当にありがとう***
楽しい思い出がまたひとつ出来ました。



母の願いとしては
今回の誕生会を通して二人が、
お友達の温かさや大切さを感じてくれたら嬉しいデス*





*********************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-08-20 10:54 | ありがとう。 | Comments(2)