1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー

<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

***





a0162874_14254678.jpg

akちゃんから突然の贈り物*

akちゃんらしい可愛い&美味しい物ばかり^^
沢山ありがとう。
私の中のファッションリーダーでもあった何でも知っててオシャレなakちゃん…色んな事を沢山教わったナ。

今は少し離れてしまったけどこれからもずっと大切な友達です。。。
ほんとにありがとう。。。









a0162874_14255912.jpg

美味しそうな綺麗なおからを見つけて♪

おからケーキリベンジ(笑)
何故か小さい頃作ったクッキーを思い出すすごく懐かしい優しい味がしました。
意外と(?)yさんに好評で^^♪
[PR]
by room6-fufufu | 2010-05-30 14:36 | ありがとう。 | Comments(0)

*room 6




a0162874_21454449.jpg

娘達へ♪

先日の失敗から...型紙買いました。
始めからこうすれば良かった(笑)
袖にちょこっとレース生地を使ったらグンと女の子らしくなりました^^












a0162874_21451634.jpg

スカート完成♪

先日のブラウスに合わせて。
おてんば姉妹だからデニムが一番だけどたまには女の子らしく(笑)
[PR]
by room6-fufufu | 2010-05-28 21:52 | *room 6 | Comments(0)

***



多分...思考回路が今とちょっとだけ(?)違ってた20代に描いた絵はインパクトがあり過ぎて子供には怖がられ^^;
額を小さくしてちょっと控え目にして再び飾ってみました。
久しぶりにインテリアの一員に(笑


beforea0162874_10335998.jpg

     after
a0162874_10325396.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母の日のプレゼントにパパと子供のお料理企画に参加させて頂きました。
3人が一生懸命作ってくれたメニューはどれも美味しくて嬉しくて思い出に残るとても素敵な1日でした*

代表者の方が「メンズ キッチン」のHP立ち上げの際になんと娘の写真を使って下さいました。

Men's Kitchen Style

長女は顔を真っ赤にして喜んでました(笑)
次女は「あたし小さいっ」とご立腹(苦笑)
とても良い記念になりました。。。

また来年も……母の日楽しみだな~なんてfufufu*
[PR]
by room6-fufufu | 2010-05-27 10:56 | Comments(2)

*room 6





a0162874_13351629.jpg
C&Sのスカラップが可愛いあずき色コットンで*

今娘たちのスカートを製作中デス♪
...の残った生地でブラウス(100cmサイズ)を一枚。
スカートより先に出来上がっちゃった(笑

娘達が小さい頃何度も何度も使ったパターン。。。
懐かしいナ*
後ろにはリボンを付けました。

久しぶりにオークションに出してみようかな☆







a0162874_13352622.jpg

C&Sの小花柄ふんわりWガーゼ*

これは去年の夏に娘達とお揃いで作ってました^^
サイズは100cmくらいかな。
ワンピースにもスカートにもなる便利な1枚です。
お揃いのポーチ付き♪

こちらもオークションへ。
もう少し暑くなってからの出品かな^^




.............................................御入用な方はご一報を(笑☆。。。。。。いないかっ^^;
[PR]
by room6-fufufu | 2010-05-25 13:47 | *room 6 | Comments(2)

+++




a0162874_1014824.jpg



                               ほうじ茶のほろほろクッキー*
                  
                  よりほろほろした食感にしたいな~と思って全粒粉で作ってみました。
                               結果...違いはよく分からず(笑
                
                         
[PR]
by room6-fufufu | 2010-05-24 10:23 | もぐもぐ♪ | Comments(0)

*room 6





a0162874_10345967.jpga0162874_10355734.jpg











order*

離れていても仲良しの友達だから張り切って(笑)
暫く会っていなくて、今彼女はどんな感じが好きなのかな?と悩み、2種類作りました。
チェックリネンとリバティパッチ♪どちらか気に入ってもらえるかな。。。
なかったら…勿論リベンジします(笑!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は園の行事があり初めてクラス役員としてのお仕事でした。
私は下準備だけで当日やる事はないのに緊張して一番に到着しちゃって(苦笑
他のメンバーさんのお陰で滞りなく終わってホント良かったデス。
自分の無力さに撃沈撃沈な一日で何もしていないのに一人脱力感。。。
あ~情けないごめんなさい(涙涙)
[PR]
by room6-fufufu | 2010-05-22 10:57 | *room 6 | Comments(5)

*room 6





a0162874_9215816.jpg

C&Sのリバティまんまる巾着キット*

名前の通りまんまるで可愛い♪
たかが巾着されど巾着。

リバティで...なかなか贅沢な作りです^^
生地を変えて色々作ってみたいナ。









a0162874_92318.jpg



ハギレで親子シュシュ*
[PR]
by room6-fufufu | 2010-05-21 09:29 | *room 6 | Comments(4)

+++





a0162874_9512014.jpg


a0162874_9512418.jpg


                       またまたパン作りがとっても上手な友達との素敵なご縁*

                     先日とっても美味しいパンをご馳走になってその時にチラ見した(笑)
                               パンのテキストを思い出して…
                             なんとなくこんな感じだったかな??
                               また一人師匠が増えました(嬉)

             パンは手芸と違って最後焼き上がるまでどんな風に出来上がるのか分からないから最後までドキドキ☆
[PR]
by room6-fufufu | 2010-05-20 10:01 | もぐもぐ♪ | Comments(2)

*room 6




a0162874_9385133.jpg

                                 最後のyuwaです^^
                         
                         ウサギさんのステッチとウッドボタンで可愛らしく。
                           お子様のお出掛けバックでも可愛いかな♪
                               (長女が狙ってます(笑))




SEISHINDOUさんへ*

 

                       
[PR]
by room6-fufufu | 2010-05-18 09:44 | *room 6 | Comments(0)

*room 6





a0162874_8584541.jpg

yuwaこんなに切ってました~fufufu*

ひたすら繋いで大きめマットを。
赤ちゃんマットやお部屋のアクセントにしたり...玄関に...。
キルト芯を重ねたらふっかふか♪
何処に密かにひとつだけお家のステッチがありますよ~^^











a0162874_8585589.jpga0162874_859983.jpg

鍋掴み♪

癒し色のグリーンはインテリアに唯一使う色だったりします^^
後ろにはお花ステッチを。



                
共にSEISHINDOUさんへ*

[PR]
by room6-fufufu | 2010-05-17 09:10 | *room 6 | Comments(0)