1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu

<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

*room 6




a0162874_1631497.jpg

order*


ベンチシート用のクッション&お揃いクッション

リネンのパッチとリネンキンガムを組み合わせて作ってみました。
ベンチ用はずり落ちないようにリボンを付けて...
クッションは裏面も可愛くしましたよ~♪

可愛い雑貨が沢山なmaちゃんちのお部屋に仲間入り♪(嬉)
気に入って貰えますように……dokidoki・・・・・・



a0162874_1632156.jpg

[PR]
by room6-fufufu | 2010-04-29 16:10 | *room 6 | Comments(2)

*room 6





a0162874_13333740.jpg


次女の書道教室が始まりマス*

でも…ま~ったくもって字が書けない…
当分は硬筆で字のお勉強になりそう^^;

お姉ちゃんの時に硬筆用のバックを作ったから次女にも。
最近「大人っぽい」がニーズの次女が選んだソレイアードで♪
園児にしては渋いチョイスだなぁ(笑)











a0162874_13352629.jpg

本日のおやつ*
友達に頂いたグレープフルーツを蜂蜜に漬けてジュースにin♪

苦味が子共には不評でした(^^;
大人のおやつとなりました^^

[PR]
by room6-fufufu | 2010-04-28 13:43 | *room 6 | Comments(0)

+++




a0162874_9413282.jpg


先日は次女のお友達だったから今回は長女。
平等に平等に...(笑)
そのうち子供同士で約束してランドセル置いて出て行っちゃうんだろうなぁ。
その方が楽かな(苦笑)

カッチカチのぐるぐるクッキー。。。
(つい好みで固めに焼いてしまいます^^;)
一緒に遊びに来てくれたお友達の弟君がもりもり食べてくれて嬉しかったぁ~^^

[PR]
by room6-fufufu | 2010-04-27 09:48 | もぐもぐ♪ | Comments(2)

*room 6




a0162874_91441.jpg
a0162874_911476.jpg




                        
                          娘たちのブラウスをのんびりと***

                       
                               自分用に買ってあったパープルのバラ柄。
                          やっぱり気恥ずかしくて(どんだけ?!)形に出来なくて...
                          半袖にするには生地が足りなくて急遽ノースリーブにしました。

                                 なんとか仕上がって良かった^^;

[PR]
by room6-fufufu | 2010-04-26 09:10 | *room 6 | Comments(4)

+++




a0162874_162637100.jpg

なかしまさんの「ピーナツマコロン」

これは…マカロンの親戚かな?と思って作ってみました☆
うん。確かに♪
マカロンみたいにフワフワではないけどサックサクでしっかりした歯応えにピーナツがとっても合う~^^
美味しい!

焼くのに1時間。食べるのに5分。(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


yさんが突然の有給という事で探し物を見つけに六本木ヒルズへgo♪
open当時に行った以来で何年ぶり?!?

素敵な手ぬぐいやさんがあり、小さな可愛い和紙のセットを発見。
200枚も入っていて見ていたらパッチワークのパーツみたいで可愛くて♪

[PR]
by room6-fufufu | 2010-04-24 16:42 | もぐもぐ♪ | Comments(0)

***



a0162874_9205591.jpg

友達に刺繍をやりたいから教えて~と言われ、一緒にやってみました^^

皆でワイワイ♪も楽しいしのんびりお喋りしながらのチクチクタイム…
楽しかった♪
ただ...教える…ほどの事はしてなかったけど(苦笑)
その割りに時折「違うっっ!」と怖い先生になっていた私でした。(笑)

お土産に持ってきてくれた美味し~いクッキーを摘みながら...♪

[PR]
by room6-fufufu | 2010-04-23 09:29 | もぐもぐ♪ | Comments(2)

*room 6




a0162874_14163262.jpga0162874_14164533.jpg

母から頼まれもの*

私の熱い要望により(笑)最近棒編みも始めた母。
…から、編み棒の収納ケースが欲しいとの事で^^

どんな感じなのか分からず教えてもらった筆入れを参考に^^:

使い勝手悪かったら作り直しマス!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



SEISHINDOUさんへ...

連休に開催されるイベントに向けて無事納品させて頂きました。
新学期の為に春休みから急ピッチで作り始めて正解でした~これでひと区切りひと安心^^
なんかほっとしてここ1.2日針を持っていません~^^;

SEISHINDOUさんでの作家デビューがちょうど去年のこのイベントでした。
改めて数えてみたらお店に置いて頂きお手に取って頂いた物は100点以上にもなりました。
自分の作った物を全く見ず知らずの方が気に入って下さり、そしてお買い上げ頂いているのは未だにとても不思議な気持ちであり、そしてとてもとても有り難いことだなと思います。。。
そして何よりそんな場を与えて下さっているSEISHINDOUさんへ何よりも感謝です***

これからも少しずつだけど自分らしい作品を作っていけたらいいナ。

ひと段落って事で^^
今日からはorder頂いている物や、
ようやく今まで作った物がサイズアウトしてきた(笑)子供達の春夏用の洋服を作りたいな~♪

[PR]
by room6-fufufu | 2010-04-21 14:37 | *room 6 | Comments(2)

*room 6





a0162874_933052.jpg


a0162874_933628.jpg

なかなかハサミを入れられなかった憧れのリネンバードさんのリネン*

白いリネンと組み合わせて爽やかお散歩トートにしてみました。
イニシャルモチーフにキラキラチャームを下げて♪











a0162874_952252.jpg


真っ白なカードケース*

ついつい増えてしまうカード類も可愛く携帯♪
内布は可愛くピンクのバラ柄にリボンの刺繍をしました。




共にSEISHINDOUさんへ*

[PR]
by room6-fufufu | 2010-04-20 09:10 | *room 6 | Comments(5)

*room 6




a0162874_19141163.jpg


以前に刺したステッチが気に入って…♪

カゴの埃よけカバーにチクチクチクチク.........
長~いステッチだから時間が空いた時に少しずつ進めて
1ヶ月以上かけてようやく完成^^








a0162874_19143713.jpg

[PR]
by room6-fufufu | 2010-04-19 19:22 | *room 6 | Comments(0)

+++




a0162874_1137035.jpg


なかしましほさんの「ほうじ茶のほろほろクッキー」
愛飲ほうじ茶と一緒に。。。

ぐるぐるクッキーに続くお気に入りになりそうです^^






a0162874_1137642.jpg





友達に借りたCDとDVDのお礼に少しだけど…♪
聴きながら次女と2人ノリノリでクッキー作りました(笑)

[PR]
by room6-fufufu | 2010-04-18 11:46 | もぐもぐ♪ | Comments(0)