「ほっ」と。キャンペーン

1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:お出掛け♪( 11 )

♪♪♪








a0162874_15192144.jpga0162874_151938100.jpg


家族で出掛けられるのはあとどれくらいかな...
来年の今頃はどうなってるんだろう...
そんな事をふと考える事が多くなりました。

広い場所があるととりあえず跳んだり跳ねたり
走って回ってジャンプして。
やる事はまだまだ幼いなぁと思うけれど
身長はいつ追い抜かされるかななんて毎朝並んだり。。。

GW始まりは長女希望のみなとみらいへ☆






a0162874_15195090.jpg

次女希望で川釣りへ♪

川に放った魚を釣れるかは開始30分が勝負!!
(だそうです(^^))
前回はなんと1匹(!)しか釣れなくてその後掴み取りとなりましたが
今回は4匹は釣る事が出来て進歩進歩(笑

万一濡れてしまった時の為に子供達の着替えは持って...
なのにyさんが一人川へ落ちるという悲劇!!(プププ=3)

緑の中でいただくお魚は絶品でした(^^
お魚さん有難うございました****




a0162874_1520352.jpga0162874_15201434.jpg

















a0162874_16362129.jpg



「minnne」にて
販売中です。
よかったら覗いてみて下さいね(^^











a0162874_1637730.jpga0162874_16371545.jpga0162874_16372593.jpg










a0162874_1644681.jpga0162874_16441917.jpga0162874_16443298.jpg

































******************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2015-04-30 16:45 | お出掛け♪ | Comments(0)

***







a0162874_14351586.jpg



気になっていた図案本は和柄が素敵です(^^)














a0162874_14352781.jpga0162874_14353673.jpg


次女が行きたがっていた科学技術館へ☆

皇居の隣にあるのに、中にいるとそんな事忘れてしまう
不思議な空間は何より空いてて都心の正に穴場でした!!
大人は館の周辺の緑の中のお散歩を楽しみに出掛けましたが
結局一日中技術館の中で過ごしクタクタに(^^;
子供達が大きくなって二人の時間を過ごすようになったら
皇居のお堀ランニングしよう!とyさんと固い約束を交わして?!







a0162874_14354647.jpg


連休中シフォンケーキが食べたい!と言っていた長女。
休み明けに私が学校の用事、子供達は習い事で行き違いになったので、
こっそり作っておいて帰ったら「わ~い☆」って喜んでもらえたらと思い、
子供達の「行ってきま~す」を待ってから早速作っていたらこういう時に限って…
忘れ物をした長女が帰って来るとうアクシデント(*´∀`)



a0162874_14355413.jpg



どうやら気づいていなかったらしく、帰ったらお返事がありました。
喜んでもらえて嬉し(^^)














a0162874_143633.jpg


子供達からのサプライズ☆
少し早いけど結婚記念日にと。

いきなり電気を消され、背後からクラッカー(寿命が縮まる!(><))
そしてその後値段から始まり、購入までのエピソードやなぜこの花を選んだか等々
1時間くらいお話聞かせてくれました(笑)
お花屋さんで、悩んで悩んで少ないお小遣いでの予算を考えながら選んでくれた姿を想像すると
本当に嬉しくありがとうでいっぱいでした。

それにしても、聞いた予算を考えると、お花屋さんがだいぶサービスして下さったみたいです(^^;)








*****************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-09-17 14:52 | お出掛け♪ | Comments(2)

***








a0162874_11314626.jpg



お盆休みを控えた夏休み前半は
塾や習い事の合間に自由研究や課題の画を描いたり(^^)
子供達の集中が切れるので毎日少しずつ進めて。。。
徐々に出来あがってくる様子に私までワクワク♪
地味だけど充実な毎日でした(^^*













a0162874_11193360.jpg






a0162874_11313427.jpg

短い休みの合間に☆☆☆
いつもyさんの後について行くだけだったのに今年はyさんが仕事で
空港まで来てもらえず子供達と3人で家からの出発初挑戦!!
家を出る前にする事、空港に着いたらする事等々箇条書きにい~っぱい書いて貰って
行く前に何度も読み返して心の準備準備(アセアセ;
案の上あっちへ行ったりこっちへ行ったり違う航空会社の列に並んでいたり
そんな母に娘もちょっぴりご立腹(^^;;

飛行機からは富士山が!
そんなこんなでしたがなんとか無事に北海道へ到着しました☆
十分なおばさんですがまたひとつ大人になった気分(fufufu♪





a0162874_11212010.jpg





着いて一番に向かうのはやっぱり公園。
自宅の近くではなかなか見られない遊具に満足な2人デス(^^










a0162874_11322384.jpga0162874_11331037.jpg



お友達兄妹と再会☆
男の子、女の子6年生で今年はどうかな~と思っていましたが
ちょっぴり恥ずかしながらもすぐに鬼ごっこで走りだす子供達(^^
1年に一度しか会えないけれど1年に一度会える大切なお友達。
皆元気でずっと続きますように***









a0162874_11334212.jpg




母(ばぁば)とのお出掛けは
目が不自由になった母の手を引いてのんびりゆっくりと。
もうすぐ背が追いつきそうな長女の後ろ姿に成長を感じて***















********************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-08-19 11:55 | お出掛け♪ | Comments(0)

北海道☆


a0162874_1511958.jpg





長女も高学年になり、お休みのスケジュールが取りにくくなりましたが
なんとか***














a0162874_1513411.jpga0162874_1514219.jpg





大好きなターザンロープは毎日毎日欠かさずに^^
本当に飽きずによくやります(笑)













a0162874_1522444.jpga0162874_1523177.jpg



バーベキュー&サイクリングも恒例となりました。
緑がとっても綺麗なお気に入りの公園は
歩いているといつもドラゴンクエストの森を思いだします^^








a0162874_1524641.jpga0162874_153430.jpg





スタンプラリーでなぜか腕にスタンプを集める兄…











a0162874_1532314.jpg




滝に近づくにつれて更に涼しさが増し、着いた時にはもうブルブル(笑)
緑も水も空気も澄んでいて気持ちも爽やか♪














a0162874_1533416.jpg



今回はバスや市電に沢山乗って
碁盤の目になっている札幌の地図もだいぶ分かるようになって
より楽しくなりました☆











a0162874_1535026.jpga0162874_154482.jpg



すっかりパパの代役の兄。。。
伯父さんはめいっこ達にとことん付き合わされて
ヘトヘトになっていました^^
(ありがとー☆)














a0162874_15131864.jpg




最近の次女がパパとの遊びで一番のお気に入りがスキージャンプごっこなので
ならば実物を、と大倉山のスキージャンプ場へ☆








a0162874_155279.jpga0162874_1551136.jpg



高い!!
写真も沢山撮りました^^













a0162874_1552272.jpga0162874_1553064.jpg


ミュージアムでウインタースポーツ体験♪
ジャンプ体験での長女のお尻が可笑しくて(プププ^^)
「より高く飛ぶには選手のようにこの姿勢が大事なの!」
と言いつつも家族の中でダントツにビリでした(笑)










a0162874_15412759.jpg


北海道での密かなお楽しみだった朝の運動♪
近くにある大きな公園に行ってみたら
朝から100人以上のお爺ちゃんお婆ちゃんの姿が。
ラジオ体操に集まっていたと分かり私も毎朝仲間入り^^

紫陽花が今満開の北海道は涼しいというより寒くてブルブルでした。
夏を忘れて帰宅してあまりの暑さにただただびっくりでした(><
夏バテしないようにラジオ体操を続けよう(fufufu♪)









夏休みもあとわずか...
ハンドメイドも再開!またよろしくお願い致します^^



*************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-08-16 15:58 | お出掛け♪ | Comments(0)

***




追記*

次回の更新時にステッチのキーホルダーを4点ご紹介させて頂く予定です。
どうぞよろしくお願い致します***



再び行ってきました^^



a0162874_11465197.jpga0162874_11472859.jpg



飛行中の映画はyさんと初めてのデートで観に行った
懐かしい「タイタニック」を^^
デカプリオ素敵☆とドキドキすると同時に
飛行機に乗りながら沈没の映画は観るものではないなぁ
と思いました。










a0162874_11471744.jpga0162874_11475671.jpg













a0162874_1147376.jpga0162874_11481314.jpg


前回の雨季のリベンジ!という事で(?)
乾季の今回は当然ながら暑過ぎてあっという間に日焼けしました。
お肌には辛いけどやっぱりこうでなくちゃ!!












a0162874_1148118.jpg


気持ち良くて大好きな赤いシャトルバス☆


a0162874_11483788.jpg



コインを投げて何やらお祈り中デス(^^













a0162874_11481847.jpg


早起きして朝市へ☆
お目当てのアピギギがまた食べられて幸せ♪



a0162874_11485892.jpg



















a0162874_1148476.jpg本気で魚を追いかける長女デス(プププ)
a0162874_11492764.jpga0162874_11491017.jpg














a0162874_11495233.jpga0162874_11493784.jpg




GW中は皆さん遠出されるらしくてグアムは空いていると
タクシーの運転手さんが教えてくれました。
混雑覚悟で行ったので有り難かったです^^











a0162874_11501646.jpga0162874_11495737.jpg



キラキラして澄んだ海は本当に綺麗で
浮き輪にプカプカ浮かんでボー。。。
そして魚肉片手にシュノ―ケリング☆
人差し指にまともに魚がパクッときてギョッ!!っとしました(><













a0162874_11504066.jpg
思えば3度目にして初めての夕陽***
水平線に沈む夕日はとても美しく今まで見なかった事が勿体無く思えました。

今回は滞在中誕生日が重なりました。
ハードロックカフェで食事中、突然店員さんに連れられてステージの上の椅子の上(!)に立たせられ
大声で年齢を叫ばれて思いがけず皆さんにお祝して頂きました。
そしてそのままステージでYMCAを踊るという人生で一番嬉し恥ずかしい体験をしました。
子供達は巻き添えをくわないようにと私やスタッフさんの視界に入らない所で隠れており、
yさんやノリの良い、よそのお子様達やおばさま達が途中から一緒に踊りだし最終的に私は一番端っこの陰に(苦笑
助かりました(^^;
いつものごとくソワソワしたりお芝居をする娘達のお陰で数日前からなんとなく予想は出来ていましたが
まさかここまで恥ずかしい事になるとは思っていなくてとてもびっくりしましたが
やれば出来るものだなぁと終わってみればなんだか気分爽快で楽しい素敵な思い出になりました。
でももうこれきりにしたいです(笑







.................................................................................................................................


2月に痛ましい事件のあった場所へ手を合わせ。。。
ニュースを見て家でも話題になっていましたが子供達は結びつかないようでした。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
心身共に傷を負われた方々の回復を心より願います。。。

[PR]
by room6-fufufu | 2013-05-08 13:19 | お出掛け♪ | Comments(3)

☆☆☆










a0162874_8561369.jpga0162874_8562319.jpg



秋休みを利用して
行ってきました^^














a0162874_8563336.jpga0162874_8564085.jpg



苦手な飛行機(><;

毎回緊張と恐怖の為フライト中何度もトイレに立ってしまうのが
難点でしたが今回は映画を観ながらだったので緊張も半分に(^^
有り難かったぁ~♪












a0162874_9384236.jpg
 (c)chai*



a0162874_857995.jpga0162874_8572463.jpg



熱帯魚と一緒にスイスイ♪

魚肉(笑)ソーセージをあげると沢山寄って来て
何度か指を噛まれました!











a0162874_9515025.jpg





何処に行っても欠かせないお団子作りデス^^











a0162874_8574647.jpga0162874_8575594.jpg




雲が多くてもオバサンのお肌には
ダメージ大でした(><;














a0162874_10155111.gif



a0162874_8581495.jpga0162874_8582539.jpg





ヤドカリちゃんも綺麗です^^













a0162874_1016373.jpg


a0162874_8583832.jpga0162874_8585414.jpg




海の後は決まってプールでのスライダー☆
いったい何回滑っただろう...(^^















a0162874_10132328.jpg



a0162874_8591211.jpga0162874_8592261.jpg



ただ今雨季真っ只中のグアム!
そんな時期だからこそ☆綺麗な虹が見れました^^

朝食前にお散歩。。。
のつもりがついつい貝拾いに没頭してしまう
女子チームなのでした(苦笑














a0162874_8593765.jpg



午後のショッピング時間にはいつもぐったりの次女でした^^



a0162874_8594911.jpg




姉妹仲良く....

いやいや、喧嘩中(^^;

長女はニヤニヤ次女は本気です(苦笑












a0162874_90139.jpg

前回は長女が5歳、次女は2歳前でした。
これはその時の写真デス☆
便利でお気に入りなので今回も同じホテルに滞在しました。


a0162874_902114.jpg


やりたかった事は同じアングルでの写真♪
(ブランコの位置が少し変わっていました)
2人共大きくなりました^^














a0162874_10191198.jpg





a0162874_903027.jpga0162874_903710.jpg




帰路は綺麗な夕焼け☆
子供は元気!大人はぐったり~!!














a0162874_10175578.jpg




a0162874_1012434.jpg


子供も大きくなり今回はバナナボートやシュノ―ケリング、
ジェットスキーとアクティビティも楽しめるように♪
バナナボートで沖で次女だけが落とされた時思わず飛び込んでしまった母。
ライフジャケットを着ているので
問題ないのですがつい...(ちょっと恥ずかしかったデス^^;
結局私だけが最多の4回も海に落ちる事に(苦笑


ともあれとっても楽しい6日間でした☆
Yさんに感謝デス^^











.............................................................................................


今週末に園バザーも無事に迎えられそうで色んな気がかりな事が落ち付きました(^^)
コメント欄を再開させて頂きましたのでまたお喋りして頂けたら嬉しいです☆


....................................................................................................

*************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-10-15 10:38 | お出掛け♪ | Comments(6)

帰省♪









a0162874_16553392.jpga0162874_16554089.jpg





子供達の希望で
2人がまだ幼い頃よく行った場所へ☆










a0162874_16555032.jpga0162874_16555795.jpg
懐かしい潮の香りと青く澄んだ海。。。

中学の仲間で壁に好きな男の子の名前を削ったり
毎年恒例だった初日の出...
高校の仲間と
学校帰りに制服のまま遊びに行って...
社会人になってからは帰省の度に見に来た海...
地元に帰ってからいつも親友と語りに来た海...
そして砂にはまった愛車(笑)
仕事前に必ず寄ってから電車に乗り込んだ日々...

一日で色んな事を思い出しました。
そして新しく家族で遊んだ思い出...
地元の2つの海は沢山の思い出の詰まった
私にとっても大切な場所です***






a0162874_17131897.jpg





a0162874_1656764.jpga0162874_16561568.jpg


お弁当の度に3つの水筒持参を見かねて
yさんが購入(苦笑)

かなり大きくて重たいのでホルダーを作りました^^

















a0162874_16562415.jpga0162874_16563351.jpg


実家の目の前の(ドブ)川では
長女くらいの頃はジャンプして向う岸(?)に降りたり
ハヤを捕まえたりとずいぶん遊びました。

自転車ごと落ちた事もあったなぁ~(笑







a0162874_16564185.jpga0162874_16564893.jpg



のんび~り目一杯の充電完了デス☆













************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-05-05 17:30 | お出掛け♪ | Comments(2)

GW♪







a0162874_10165511.jpg


大好きな場所♪


普段では見られない人の多さにびっくり!
暑かった1日ですっかり日焼けしてしまいました(><














a0162874_1017516.jpg



やっとやっと...初めてのキッザニア☆

待つという事の苦手な我が子達(親が?・笑)は待ち時間優先でお仕事探し(笑)
お陰で沢山のお仕事経験が出来て大満足の1日でした^^






a0162874_10172534.jpga0162874_10174267.jpg













a0162874_10175337.jpga0162874_1018115.jpg


















a0162874_10235163.jpg





a0162874_10181938.jpg




子供たちが学校の連休中休みは
yさんとのんびりとコーヒータイムです^^














************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2012-05-02 10:32 | お出掛け♪ | Comments(2)





a0162874_132981.jpga0162874_1321626.jpg


充電の旅から帰りました!

次女がお泊まり保育から
連れ帰った蟹を海に返しに湾に寄って…
1週間の間どうしようかと3人で悩んだ事が
解決されて気持ちスッキリと出発出来ました。

飛行機は何度乗っても苦手デス(涙;;









a0162874_1323510.jpga0162874_1324263.jpg


a0162874_1372047.jpg




小山の頂上から駆け降りて来て
自分で止まれなくなった次女の
恐怖の泣き顔に密かにプププ☆




a0162874_133185.jpga0162874_133640.jpg



北海道土産には欠かせない「白い恋人」

不良検品で大量に落とされるクッキーを見て
「勿体無い~!!下さい!」
と長女が叫んでいました(笑











a0162874_133235.jpga0162874_1332924.jpga0162874_1334638.jpga0162874_1335030.jpg













a0162874_13174551.jpg




a0162874_1341578.jpga0162874_1342027.jpg





a0162874_1343399.jpg
親戚の皆さんとBBQ♪

子供達はパスタ担当
頑張りました^^









a0162874_1344335.jpga0162874_1345917.jpg


密かに楽しみにしていた回転ジャングルジム☆
初めて見た時は
「ドラえもんに出てくるやつだ!」と大興奮(笑)
今となっては幻の遊具なのかな??








a0162874_1321815.jpg




a0162874_13195530.jpg



最後はyさんも合流して
富良野まで足を伸ばしました。
出発前に大好きな北の国からをじっくり見直してテンション↑↑↑

↓↓↓「北の国から」を観ていないと?な内容かもしれません(アセアセ;;







a0162874_13224896.jpg




雪子おばさんの働いていた「ニングルテラス」
可愛いお店が立ち並び娘達と可愛いお土産を沢山買いました^^




a0162874_13254186.jpg





...六郷の里巡り...











a0162874_1327947.jpg


黒板家が富良野で初めに住んだ家。
純君の「電気がないと暮らせませんよ!」が聞こえてきそうでした(笑)



a0162874_13272927.jpg


全焼した丸太小屋
撮影には別の建物が使われたそうで、見る事が出来て感激でした^^



a0162874_13274950.jpg



一番印象深い石の家
本当に素敵なお家でした***









a0162874_13275988.jpg


最終回「遺言」で五郎さんが皆の為に造った手作りの家々が並んだ町で
純君と結ちゃんの為に建てた捨てた物で作った家
中もとても素敵でした。

資料館にも入り富良野は「北の国から」の町になっていました。
終始感激で家族に見られないように隠れてウルウルしっぱなしの1日でした(笑)






a0162874_13322930.jpga0162874_13323778.jpga0162874_13324466.jpg

~美瑛~

娘達のカメラも
お花でいっぱいです☆

特に次女は
もの凄く沢山撮っていました^^






a0162874_13325359.jpga0162874_13341535.jpga0162874_13342933.jpg
















a0162874_13344545.jpg

北海道の緑は色濃く何処へ行っても自然を感じられ
本当に本当に気持ち良く涼しくて楽しくて
ずっとずっと居たかったけれど
それでは母もお姉ちゃんも身体が持ちません(苦笑

また来年までのお楽しみです***
お世話になり有難うございました。


ブログお休みの間も覗いて下さって有難うございました。
また明日から作品を沢山UPしていきますので
また宜しくお願い致します^^









****************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-08-17 13:55 | お出掛け♪ | Comments(0)

☆☆☆






a0162874_732513.jpg




園のお祭り***

今年が最後となってしまいました。
来年からは町内のお祭りかな。

仲良しのお友達とご機嫌な次女デス☆











a0162874_7343293.jpg






a0162874_732932.jpg



お祭りの後は次女のお泊り保育です☆
長女と2人でどう過ごすか1年以上前から楽しみに話していました(笑



a0162874_733873.jpg
時間を気にせず外出出来る貴重な一日。。。
昔の知り合いのやっている
御茶ノ水の紅茶専門店へ☆
15年振りの再会と美味しい紅茶(!)
楽しいひと時でした***
娘もジャスミン紅茶を気に入ったらしく
また来たい!と言っていたけれど
今度はいつ行けるかな(苦笑

その後我が家には本当に珍しく
夜まで外で楽しく過ごしました。

そして「いつも生意気だけどいないと淋しいね。」
と話しながら布団に入りました^^
楽しんで元気に帰って来ますように***






**********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-07-26 07:42 | お出掛け♪ | Comments(2)