1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:リメイク( 5 )

***






リメイク色々*



a0162874_13223735.jpg

小学生の頃から大好きだった裁縫は社会人になると同時に遠のいて妊娠をきっかけにまた再開。
始めはパッチワークばかりやっていてホビーラさんの小さなカットクロスを眺めるのが好きでした(^^

その頃母に作った1作目のバックはモノトーンのパッチで。
スーパーで見知らぬ人に「素敵ですね」と声を掛けられたよと
嬉しそうな母の声が嬉しかったナ***

あれから10年。。。
母の年齢や身体の状態につれ使い易いバックの形も変わりました。
長い間大事に使って貰ったバックは解体してマットに変わり
また母のそばで使って貰えますように(^^





a0162874_13224588.jpg



以前yさんがお土産に買ってきてくれたこぎん刺しのコースターは
一枚仕立てだったので丈夫にする為に裏布を付けました♪












a0162874_13225468.jpg



こちらは以前作ったワンピースを形を変えました(^^















****************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-08-23 13:38 | リメイク | Comments(2)

リメイク*







a0162874_1351699.jpg



母から譲り受けた指輪からカメオを取り外して
ネックレスにしました^^

指輪では大き過ぎて使えませんでしたが
これからはやっと活躍出来そう(嬉)











a0162874_1352524.jpg




朝食に余ったフレークでクッキーを☆
素朴な懐かしいお味です^^



















******************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-09-14 13:11 | リメイク | Comments(0)

邪道なリメイク!?






a0162874_1113167.jpg





                      長女が小さかった頃マザーズバックとして使っていたバックを箪笥の奥から次女が発掘☆
                          肩かけだった長めの持ち手が今は使いずらくなってしまい
                         何年も 出番がなくなってしまったので思い切って持ち手をリメイクしました!

                               重たくなっても腕が痛くならないようにカバーも忘れずに♪

                            邪道なリメイクな気もするけれど(アセアセ;;)また活躍出来るなら...
                                     次女のお陰...ありがとう。。。
                         外した持ち手は娘達が使える年頃になった時にまたつけようと思います^^








**********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-07-28 11:13 | リメイク | Comments(0)

***




a0162874_11184492.jpg


a0162874_11185668.jpg

最近出番が少なくなったストールで♪
フリンジを裾にそのまま生かしてみました。
こうして生まれ変わるのって嬉しいナ^^

ゆっくり布買い出来なくてリメイク楽しんでマス(苦笑)








a0162874_11191515.jpg

母のピアス*

3.4年前にピアスデビューした母。
すっかり私がピアス担当です^^
金属アレルギーがないって羨ましい!


a0162874_11332484.jpg
母が昔使っていたネックレスのパーツを再利用♪
思い出が詰まっているかな^^?


母がおじいちゃんおばあちゃんにしてあげていた事に比べたら
こんな小さな事しか出来なくて…
きっと母は「そんな事ない!」と言うと思うけど
いつも少しだけ「ごめんね」の気持ち。。。

これからも小さな事なら任せてね☆(笑)





*****************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-11-10 11:46 | リメイク | Comments(4)

リメイク☆




a0162874_856531.jpg

またまた変わり映えしない画像で(アセアセ;)

yさんが着なくなったシャツをリメイクしました。
この柄は密かにお気に入りだったから嬉しいナ♪







a0162874_8574893.jpg


a0162874_8561556.jpg


そしてこれまたお馴染みで久しぶり(?!)
寒くなってくると濃い味が恋しくなります♪











**************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-11-06 09:07 | リメイク | Comments(0)