1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お気に入り☆( 12 )

♪♪♪






a0162874_12324865.jpg
嬉しいお買いもの♪

大容量、そして中の物をポンポン出し入れ出来て...
肩掛けが出来て...手に持っても引きずらなくて...
シーズン通して使えて...
置いた時に場所を取らない形で...
軽くて丈夫でシンプルで........☆
こんな我儘な条件を満たしてくれるバック..........ありました!!

暮らしもハンドメイドもお人柄もとっても素敵な「idyll」さんの帆布バックがぴったり♪
早速オーダーさせて頂きました。
お色は色々悩みましたがネイビー1色のタイプにしました。
今まで持っていない感じの明るいネイビーでとっても気に入りました(^^




a0162874_1233493.jpg




使い勝手の良さそうなアクセントの大きなポケットには
大好きな鳥さんのブローチを付けました☆











a0162874_12331127.jpg



可愛いタグとリネンのハンカチまで***
素敵な物を有難うございました。

使うのを楽しみに眺めています(^^













*****************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-04-16 12:46 | お気に入り☆ | Comments(2)

♪♪♪






a0162874_17341298.jpg


ずっと気になっていた家具のメンテナンス***

カトラリー、調理器具等にも使用できるワックスだったので
キッチンから木製品をごそごそ集めて。。。




a0162874_17342014.jpg




拭きながら並べていったらなんだか可愛くてニヤニヤ^^
沢山あるなぁ~とyさんがチラリ(アセアセ;;
そして「戒めにもなるね~」とyさんもニヤリ。

控えます*
でも...癒されます♪♪










a0162874_17342822.jpg



おやつに次女と丸めたよもぎのみたらし団子を☆
お昼ごはんの後に食べたらお腹パンパン苦しい~!















*********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-04-29 17:48 | お気に入り☆ | Comments(2)

+++






a0162874_15194181.jpg



札幌のアンティークSHOPで見つけたヴィンテージのガラスボタン*
キラキラして見ているだけでワクワクです♪




a0162874_15214161.jpg



髪ゴムに使われていたお花のシェルボタン*
可愛くて思わずパチリ^^

ゴムが伸びてしまって
髪ゴムとしては使いずらくなってしまったので
リメイクして使おう...fufufu♪













a0162874_15234164.jpg







a0162874_15201597.jpg
生活が通常に落ち着いて早速お菓子やパン作り♪
義母から分けて貰った風味豊かな 「だだちゃ豆」を使って
全粒粉と上新粉を混ぜて焼きました。

+++

夏休み最後の1日は子供達のリクエストでプールでした。
ガッシリ泳いで自分も大満足^^

今年の夏休みは本当に楽しく過ごす事が出来、
子供達にとってのおじいちゃんおばあちゃんが元気でいる事を有り難く思うと同時に
これからも続く事を願うばかりです。

私も娘達の為にも将来の元気なおばあちゃん目指さなきゃ!(笑)






*******************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-08-24 15:39 | お気に入り☆ | Comments(4)

***




a0162874_7104625.jpga0162874_711469.jpg
いつも可愛い作品作りをされている

*Walnut Honey*
のchimさん*

以前拝見したカメラケースが気になって気になって…
突然の申し出にも関わらず快く譲って下さいました(嬉)
柔らかな革でイメージ通りのお品にウキウキ♪

chimさんどうもありがとうございました。
大事に愛用させて頂きますね☆
嬉しいご提案を有難うございます^^
またお声掛けて頂けたら嬉しいです***










a0162874_7163417.jpg





a0162874_7112549.jpg



チーズパンとソーセージパン*

気温の変化(なのかな??)
で生地の出来上がりがすっかり柔らかくて苦戦しました(><;














**********************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-05-24 07:20 | お気に入り☆ | Comments(0)

***



a0162874_10522964.jpg


ペネロープ シリンダーバック*



a0162874_1053628.jpg



バックは気付くと持ち手だけがいつも変色しちゃいます(><;
パラフィン加工で洗えない素材だったのでカバーを付けてみました。

これで安心デス^^










a0162874_115538.jpg




a0162874_10544374.jpga0162874_1055335.jpg



花粉も大分少なくなって外に出るのが気持ちいい季節デス。

天気も良く子供達も元気元気☆
朝・昼・夕と公園へ^^











************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-04-25 11:10 | お気に入り☆ | Comments(2)

☆☆☆

↓プレゼント企画しています☆本日締切りです^^↓
終了しました^^有難うございました☆

****************************************************************


a0162874_9534930.jpg



a0162874_954739.jpg














たまに覗く骨董屋さんでとっても可愛い物を見つけました☆

持ち手の部分がちゃんと動きます!
新婚当初は色々集めて使っていた箸置きですがいつの間にか…(^^;)
またゆっくり食事タイムがとれるようになるまで飾って楽しもうかな^^

fu-fu-fu♪



..................................................................................................................................



幼稚園の発表会が無事に終わりました^^
楽屋で裏方さん出来るのは役員の特権(?)デス☆
去年よりもちょっぴり成長した姿…でもやっぱり楽器はお隣をチラ見で途中かなり誤魔化してました!
帰ってからビデオで手元をじっくり見みたら全く弾けてなくて...(苦笑)
「まずいなぁ...」の顔がなんとも面白かったデス^^




************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-02-02 10:07 | お気に入り☆ | Comments(4)

+++





a0162874_9393839.jpg


                              骨董屋さんで見つけたガラスのポット*

                               底には「DURALEX」の文字が。
                                    珍しい物かな?
                              ガラスのカットがとっても綺麗です☆



************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-07-30 09:44 | お気に入り☆ | Comments(2)

***





a0162874_12435475.jpg

発泡スチロールに張り付けてパネルにしました*
細い線で描かれた奇妙な(笑)植物柄がとても魅力です。



a0162874_1244265.jpg


引いてみると……
お試しサイズだった為小さいデス(^^;)












a0162874_12532835.jpg

多分…夏バテしてます(><
胃の調子がおかしいから食べたくないのか
食べないからおかしいのか?

でも子供は容赦なく元気で(笑)
お昼にベーコンエピを作ってみました*
(全然上手じゃないです^^;)







************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-07-26 12:54 | お気に入り☆ | Comments(2)

***




a0162874_1232768.jpg

ハンドメイドとは全然関係ないけど^^

以前買ったモミの木のカゴをふと見たら…色が変わってきてるのを発見!(嬉)
思わず並べて比べてパチリ。
一番最近購入した浅いカゴはまだ白に近い色に比べて...本当に段々と飴色になってくるんだぁと実感♪
これから10年後20年後とどんな色になっていくのかとっても楽しみだナ*





a0162874_1232148.jpg

遊びに来てくれた長女のお友達に
「ティッシュケース」を作りたい!」と言われ思わぬプチ裁縫教室!?
長女に助手をやって貰って。(笑)
初めて触るアイロンやミシン...真剣に一生懸命作ってました。

好きな布に好きな飾り…そして後ろ側はスタンプだらけです^^
「ママにプレゼントする!」とお友達^^

[PR]
by room6-fufufu | 2010-05-16 12:56 | お気に入り☆ | Comments(0)

+++




a0162874_924372.jpg


マリメッコのムック本。

「おまけ」目当てで本を買うのは初めて。
これはサイズ感がぴったりで思わず^^
持ち手が長かったから短くお直しして。。。













a0162874_924517.jpg


                                      バックと一緒に入っていた真っ赤なポーチ!
                              きっとたんす入りしてしまう予感がしたので(笑)内ポケットにしちゃいました。
                                        バックを開けた時元気になりそう?!

[PR]
by room6-fufufu | 2010-05-13 09:37 | お気に入り☆ | Comments(0)