1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:もぐもぐ♪( 46 )

毎日のご飯



インスタグラム始めてみました***

a0162874_23020000.jpg






...ハンドメイドは一切なく、ひたすらご飯を載せている毎日デス。

やらなくていいと言われたら一番嬉しいご飯の支度(^^;
今年に入ってから有り難い事ですが制作に追われる毎日が続き...
半年ほど前からおかずが一品減っているなぁ...と気になってはいました。




長女の最後の大会が近づいたある日顧問の先生から、
最近の走りを見ていて心配な面があるので病院へ検査に行ってほしいと言われました。
とりわけ鉄分が心配との事。
検査結果は貧血の数値は問題なかったものの、
体内に貯蓄されるべき鉄分の数値が低くスポーツをやる上では今後心配だという事になりました。





育ち盛り、そして毎日過酷な練習をしている娘にとても申し訳なかったと猛反省。
一念発起したのです。(自分にとってはそれくらい気持ちの切り替えが必要でした;恥;;)




ご指導頂いている方へ見て頂く為に始めたインスタグラムでしたが今は毎日の記録として、
決して素敵なご飯とは言えませんが自分へプレッシャーをかけるため(笑)毎日やっています(^^




最後の県大会では入賞出来て、気づけば今までで一番良い成績を収める事が出来、
ご飯のお蔭!だとはとてもとても言えませんが、なんとなく報われました。
駅伝大会が終わるまではこのまま頑張ってみようと思いマス...!!




[PR]
by room6-fufufu | 2017-10-18 23:22 | もぐもぐ♪ | Comments(0)

☆☆☆




今週末も大会の長女。

そして私達はまたまたピクニック気分()

大会の朝は腹持ち、糖質摂取を考えて、
でも朝早過ぎ&緊張で食べられないので、おしるこが定番に。

お餅よりも喉ごしを考えて5時前から白玉をこねこね(^^

少しでも食べてもらいたいものです。
今回はな、な、なんと優勝(><☆
ただただびっくり夢心地でした(笑
一年前はまだ何をやったら良いのか翻弄していた事を思うと
進むべき道が出来、苦しく過酷な毎日ですが
仲間と切磋琢磨して喜びも経験出来るようになりました。
今を感謝してこれからも過ごせていけたらと思う毎日です***


***


次女の大好きなプリンを作った余りの卵白で定番だったメレンゲにも
ちょっとマンネリしてきたので、

ラングドシャークッキーにしてみました♪
子供達もyさんも気に入ってくれたみたいなのでこれからはコレにしよう(^^

a0162874_15274895.jpg












[PR]
by room6-fufufu | 2016-10-02 15:53 | もぐもぐ♪ | Comments(2)

fufufu♪


勉強の合間に?しながら?大切な合言葉は「甘い物補給!」
かりんとうや黒糖等々とにかく甘い物が欲しい長女。

最近食べた赤福がやっぱり美味しいなぁ~☆とつくづく思い
日本人はあんこだよね!なんて思って今日の甘い物は羊羹を♪

羊羹て、買うものだと思っていたけどこんなにも(!)簡単に出来ちゃうなんて!
娘達も気に入ったようで暫くはリクエストが続きそうデス(^^

a0162874_09543135.jpg

毎朝のお弁当と朝食作りは朝練で早く出る娘に合わせて母はドタバタ=3
1分が惜しいのです(笑
でもそれ以上に急いでもらいたい娘なのですが...
するとダイニングの方から「パシャリ」
???
振り向くとニヤリとする長女
今開いてみたらこんな写真がありました。
こんな事してるから今朝は「史上最高に遅刻だぁー!」なんて事になるんだよね...

そしてお弁当にお箸を入れ忘れる母なのでした(><
今日は怒られそうです...トホホ

a0162874_09465838.jpg



[PR]
by room6-fufufu | 2016-08-31 10:06 | もぐもぐ♪ | Comments(0)

お疲れさま☆




子供達の学校がスタートしました。

夏休み中は

長女は朝 6時から部活に出掛け、それに加えて毎日の塾、そして今年は1日10時間以上勉強!!という我が家では到底未知の世界であります塾合宿にも参加しました。

何かが変われたのか?微妙ではありますが過酷な34日を乗り越えて少しでも何か自信になれたのならいいなぁと願います。

次女も5年生の夏休みとなり嫌々ながら(笑)
これまでよりも頑張って勉強にも取り組む姿を見る事が出来、

毎度の事ながら自分の子供の頃を思い返すと想像も出来ないような
夏休みを過ごしていた子供達には心の中では頭が下がるばかりでした。
今までなら「夏休み終わったー!!」と手放しで喜んでいた私も

「もう子供達の夏休みが終わってしまう!!」と焦りと寂しさを
初めて味わいました。

来年はこれより更に……の日々が待っているのかと思うと……
…楽しみでもあります(^^;

そんな訳で母もそれなりにバタバタと過ごす事になり思い返すと
2人の誕生日ケーキ以外は
かき氷と100均のごまプリンくらいしかおやつを作っていなかったので

今日は子供達を送り出してからカップケーキを🎶

夏休みお疲れ様!頑張ったね!の激励の気持ちを込めて(^^

a0162874_10554757.jpg



最近ではすっかりお世話になっている100均のごまプリン☆
黒蜜に生クリーム&きなこが美味しい♪♪

a0162874_10555800.jpg

こちらも100均にお世話になっている抹茶氷(^^
粉末のグリーンティにミルクたっぷりが次女のお気に入りの味デス☆

a0162874_10560524.jpg




*****************************************************************




[PR]
by room6-fufufu | 2016-08-26 11:08 | もぐもぐ♪ | Comments(0)

お疲れさま!

yさんGWは10連休!
けれど一日しかお休みのない長女。。。
毎日走り続けてずいぶん逞しくもなりました。
「走っていて苦しい時は帰ってからのご飯の事を考えてる!(笑)」と。
朝早くから出ていき、お昼をとうに過ぎくたくたになって帰ってくる長女の
遅い昼食に***




a0162874_20255252.jpg



子供達、yさんに好評だったメンチカツ☆
パンを焼いてバーガーにしました。
お留守番組2人にも喜んで貰えてfufufu♪








a0162874_20254416.jpg



部活の差し入れに頂いて帰って来たワッフルが美味しくて喜んで食べていたので
ならば!と(^^
ワッフル...作るのは大変だけど美味しくてあっという間になくなってしまいます(><
でも「美味しい~!」って皆が食べてくれるのが一番!









*****************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2016-05-06 20:44 | もぐもぐ♪ | Comments(0)

+++








a0162874_646232.jpga0162874_6461299.jpg



友達からお預かりしたボウルを
ピンクションに☆

同郷だからラッピングは富士山に(^^












a0162874_6462837.jpg


少し前から時間を見つけてはフエルトのマスコット作りを始めた娘達。
ひとつひとつ進むごとに上手になっていく(^^)?次女のコレクション☆



a0162874_6464086.jpg


こちらは長女作デス☆
ベイマックス...(笑














a0162874_6465248.jpga0162874_647254.jpg


撮るのも楽しかった美味しい物作り...
最近は作ってすぐすぐに皆のお腹に。

久しぶりに少しだけ撮りました(^^







a0162874_6471151.jpga0162874_6471992.jpg
















*******************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2015-03-31 10:19 | もぐもぐ♪ | Comments(0)

***








a0162874_8102973.jpg



夏休みの始まりはドーナツ
ホワイトチョコやきなこでトッピング♪
見た目は...だけど美味しいって食べてくれて良かった(^^














a0162874_8192152.jpg






a0162874_8104364.jpg



次回の更新時にリバティときぎん刺しの小物を
ご紹介させて頂きたいと思っていますので
良かったら覗いてみて下さいね***











a0162874_811379.jpga0162874_8111346.jpg



















*******************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-07-19 08:21 | もぐもぐ♪ | Comments(0)

***










a0162874_13365987.jpg




ホントに降るのかな 積もるのかな と朝から一日空を眺めて
夜布団に入り...
朝飛び起きて...

ホントだった!!









a0162874_13371241.jpga0162874_13372127.jpga0162874_13372980.jpg


朝ご飯を済ませたら
外へ飛び出した子供達☆

雪かき 雪だるま 雪合戦。。。
そしてメロンシロップかけて食していた次女(><;
ともあれ思う存分堪能していました(^^






a0162874_13373757.jpga0162874_13375290.jpg


ザクザク雪の上を歩くのはやっぱり楽しい♪
午後は長女と歩いてお出掛けしました(^^

はしゃぎ過ぎて溝に落ちる長女。
危ない!!と何度言ってもあれはわざとやっていたなぁ...
そんな楽しそうにはしゃぐ姿を見るのが何よりも楽しいナ(^^















a0162874_13552089.jpg








a0162874_13381264.jpga0162874_1338297.jpg



外へ出られなかった日は子供達とおやつ作り♪

長女の大好きなのメレンゲと
yさんと次女からはプリンのリクエスト☆











a0162874_13385236.jpg



お昼にはまたまたふんわり白パンを(^^
ウインナーを巻きました♪

















*************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-02-11 13:59 | もぐもぐ♪ | Comments(0)

+++

↓プレゼント企画しています☆まだままだご応募お待ちしています^^↓
終了しました^^有難うございました☆



*********************************************************



a0162874_16175390.jpg

今週2度目のバターロール♪

遂にそれらしい形に出来上がりました(嬉)
何でもそうだけど丁寧に手をかければその分結果に表れるなあ^^
いつもそうしたいところです(苦笑)



a0162874_1618579.jpg


半分はこちらに♪

イケアドッグのピクルスとローストオニオンを
購入してきて早速使ってみました☆
ぐんと美味しくなりますね^^











a0162874_16273890.jpg
 (c)chai* 

a0162874_16372519.jpg

週末の昼さがり***

我が家だけが例外ではない状態…のはず?!(笑)
シェリーメイちゃんの洋服を作る長女と秘密基地に潜り込もうとしている次女デス^^
この1時間後一生懸命作ったシェリーメイちゃんのお洋服が失敗作だと気付き大号泣(><)

がんばれ、ネェネ!!









***********************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2011-01-30 16:41 | もぐもぐ♪ | Comments(6)

+++




a0162874_11175460.jpga0162874_1118281.jpg













次女が体調を崩して食欲がないので柔らかふわふわパンを焼きました*
1日ぶりとは思えない食べっぷり(笑
作って良かった^^




a0162874_11181439.jpga0162874_11182331.jpg













予想通りの展開に...(笑

お姉ちゃんの夏休みの工作を見て「作りたい~!!」と次女。
は~いと言いつつごまかしてきたけどそろそろ限界...
次女が描いた絵を元に作りました^^
(縫い目荒いデス(笑))



***********************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2010-09-20 11:33 | もぐもぐ♪ | Comments(0)