1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:風( 51 )

風*








a0162874_7181835.jpg



オーダー主様からアドバイスを頂いて少し作り足しました(^^
ご意見を有難うございます☆
とても楽しく作成させて頂きました!











a0162874_7221564.jpga0162874_7222531.jpg





お気に入りが見つかりますように...dokidoki......















a0162874_7231735.jpg







a0162874_7185175.jpga0162874_71901.jpg


夏休み!
...と言っても子供達は夏期講習の毎日で
自分の子供の頃の事を思い返して比べてみると
「お疲れ様!大変だね!頑張ってるね!」
の言葉しか見当たりません(><;
あまり言うと甘えてやる気ダウンしてしまうので
心の中でエールしながら
せめて「ただいま」の後のお昼ご飯で笑顔の準備を***







a0162874_7191295.jpg



「ウルトラミックス」
さんのケーキミックスでパンケーキ♪
「これお店出せるよ!!」と大喜びで食べた子供達。
材料に助けられて美味しく出来ました(笑
それにしてもデコレーションが残念です(^^;;










a0162874_7192025.jpg




おやつに3人で作ったわらび餅☆
この為に買った美味しいきなこのお陰で益々美味しさUP♪♪

毎日暑いから見た目だけでも涼しいおやつを(^^












****************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-07-26 07:35 | | Comments(0)

風*







a0162874_11144629.jpga0162874_11145319.jpg

















ボタンに仕上げてみたら可愛くて感激♪♪
並べてfufufu♪♪

作る機会を与えて下さったオーダー主様に感謝致します***









***************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-07-16 11:17 | | Comments(0)

風*







a0162874_862619.jpg


こぎん刺しのボタンゴムをオーダー頂いて…☆

初挑戦なのでドキドキワクワク♪
直径2.5㎝の小さな丸の中にどんな模様をおさめたら可愛く仕上がるのかまずは研究!
コングレスの種類や布の縦横、糸、図案によっても仕上がりが異なり、
それぞれ合う物が違うので色んなパターンを試してみる事にしました。
半分刺してはほどく...を繰り返しながらですがなんとかここまで集まりました♪

オーダー主様お待たせしていてすみません(^^;
もう少しだけお待ち下さいね☆









a0162874_864416.jpg




おやつも和続き♪

抹茶洋羹、抹茶クッキー、抹茶プリンと抹茶大好きな次女がニコニコでした(^^
















****************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-07-11 08:16 | | Comments(2)

風*











a0162874_1355187.jpga0162874_1355102.jpg


携帯・スマホケース*

サトウ雑貨店さんへ
納品させて頂きました(^^)











a0162874_13551823.jpga0162874_13552599.jpg






















*****************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-06-23 13:58 | | Comments(0)

風*










a0162874_14223071.jpg





大きな物を縫った後はソファーで手仕事チクチク♪
みんな違ってみんないい(^^












a0162874_14221626.jpg




母へ送るランチョンマットには綿紬を(^^















**************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-05-16 14:25 | | Comments(0)

風*








a0162874_21141252.jpga0162874_2114208.jpg




コーヒーお豆さんのポーチ出来ました☆
「サトウ雑貨店」さんへバック達と一緒に納品させて頂きました(^^













a0162874_21143818.jpga0162874_21144661.jpg




ストラップ付きポーチ*
後ろはビニールポケット付いています。

娘達に狙われています(^^













a0162874_21184883.jpg




子供達が一年のうちで一番ソワソワする時期がまたやってきました(^^
来月に控えた運動会の選抜リレーの選手決めです。
娘達にとって運動会は何よりも楽しみに、そして力の入っている行事であり、
リレーの選手に選ばれないとしたら何をモチベーションにその日を迎えたら良いのか分からない。。。のだそう(^^;

去年はタイム測定の日の朝にスタートダッシュの練習などをして少し調整をしたところタイムがグンと上がったそうでご満悦でした。
このくらいの年齢は1年間で体も体力もグンと伸びてくるお友達がいて
去年自分が速かったからって今年も大丈夫とは限らないんだよ~
むしろ抜かされていると考えた方がいいという話をしていましたので
「今年は練習をもっとお願いします!」という事なり...結局5日間も早朝特訓しました(笑
一緒にダッシュした私の方は1週間の筋肉痛に(苦笑

「自分の事よりも、小学校運動会が最後になるねぇねをなんとしても選手にならせてあげたい、なってもらいたい。」という次女の祈りが通じてか(^^?)長女は選ばれてまずはひと安心!
そしてそれから何日か遅れて選手候補としてもう一度タイム測定を迎えた次女。
活発な次女の事なので大丈夫かな~なんて思っていたら同学年の女子ではトップだったらしくてこれにはさすがにびっくりしました☆体は小さいけれどガッツはあります!
誰に似たんだろう?(笑

ともあれ無事に2人共選ばれる事が出来て
運動会までの期間、暗い重い空気の我が家になる事が避けられて今は本当にほっとしているところです(^^




**************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-04-27 21:44 | | Comments(2)

風*












a0162874_13382689.jpga0162874_13385414.jpg



こぎん刺しのアイテムが出来あがってきました♪
これからの季節に持って頂けますように...☆












a0162874_13391376.jpga0162874_13392288.jpg



















a0162874_13393123.jpga0162874_13394957.jpg



こちらは帆布ではなくリネンと組み合わせました。
どなたかのお気に入りとなれますように***












a0162874_134063.jpg





















a0162874_1346152.jpg





a0162874_13401585.jpg




初めてラナンキュラスを知ったのは6年前に友達に貰って***
それから大大大好きな花になりました(^^

それにしてもつい手に取るのはいつも同じような色のお花(笑















*****************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-04-11 13:51 | | Comments(0)

風*












a0162874_12434819.jpga0162874_1244633.jpg



寒色系の組み合わせがいいナ♪













a0162874_12441384.jpg




の~~んびりですが進めています(^^;

出来るのかな…出来ないかな…とずっと気になっていた事。。。
クロスステッチでお気に入りのコーヒー豆の(?)お花を
こぎん刺しで挑戦!どうやら出来てるみたい!(嬉♪











**************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-04-05 12:51 | | Comments(2)

風*










a0162874_11394675.jpga0162874_11401244.jpg




サトウ雑貨さん次回納品へ向けて通帳ポーチを♪












a0162874_1140205.jpga0162874_11402860.jpg



こぎん刺しは手仕事感の強い温かなイメージな気がするので
これからの季節に向けてさっぱりとした雰囲気の物を
自分なりにですが...お届けしたいと思って作成しています***














a0162874_11405417.jpg



ご紹介が続きます(^^;;

次回更新時にこちらのバックと併せてリネンのバックを3点
ご紹介させて頂く予定です。
良かったら覗いてみて下さいね(^^












****************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2014-03-25 11:48 | | Comments(0)

風*








a0162874_1621081.jpga0162874_162199.jpg





爽やかな色合いです(^^














「サトウ雑貨店」さんへ納品させて頂いた物ご紹介頂いております***




a0162874_16164656.jpg








a0162874_16141564.jpga0162874_1631039.jpg


次女のクリスマスパーティー☆

2年生のクラスも後半になり今では仲良しのお友達も出来て
毎日が楽しそうな次女(^^

お友達とクリスマス会をする事にしました☆










a0162874_163207.jpg

プレゼント交換はいつもの宝探しゲームで♪

子供の頃の忘れられないワクワクな気持ち。。。
父の仲間の家族大勢で地元の海岸で地曳網をした時に砂浜に番号札を隠して宝探しゲームを考えてくれた大人達。
子供心にそれがものすごく楽しくて(^^

そんなワクワクを娘やお友達にも味わって貰えたら☆
そして子供をもった時にふと思い出してくれたら嬉しいな~なんて思いながらの準備デス(^^


a0162874_1632936.jpg


ケーキはお留守番のご兄妹へのお土産も兼ねて
プチカップケーキを自分たちでデコレーションしました。
女の子はこういうの大好き☆喜んで貰えて嬉しいナ(^^

久しぶりの企画に子供達の喜ぶ顔を想像しながら一人fufufu♪と
朝からの準備は楽しい気持ちをいっぱいもらいました^^













******************************************************************************************
[PR]
by room6-fufufu | 2013-12-11 17:54 | | Comments(0)