人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お疲れさま☆




子供達の学校がスタートしました。

夏休み中は

長女は朝 6時から部活に出掛け、それに加えて毎日の塾、そして今年は1日10時間以上勉強!!という我が家では到底未知の世界であります塾合宿にも参加しました。

何かが変われたのか?微妙ではありますが過酷な34日を乗り越えて少しでも何か自信になれたのならいいなぁと願います。

次女も5年生の夏休みとなり嫌々ながら(笑)
これまでよりも頑張って勉強にも取り組む姿を見る事が出来、

毎度の事ながら自分の子供の頃を思い返すと想像も出来ないような
夏休みを過ごしていた子供達には心の中では頭が下がるばかりでした。
今までなら「夏休み終わったー!!」と手放しで喜んでいた私も

「もう子供達の夏休みが終わってしまう!!」と焦りと寂しさを
初めて味わいました。

来年はこれより更に……の日々が待っているのかと思うと……
…楽しみでもあります(^^;

そんな訳で母もそれなりにバタバタと過ごす事になり思い返すと
2人の誕生日ケーキ以外は
かき氷と100均のごまプリンくらいしかおやつを作っていなかったので

今日は子供達を送り出してからカップケーキを🎶

夏休みお疲れ様!頑張ったね!の激励の気持ちを込めて(^^

お疲れさま☆_a0162874_10554757.jpg



最近ではすっかりお世話になっている100均のごまプリン☆
黒蜜に生クリーム&きなこが美味しい♪♪

お疲れさま☆_a0162874_10555800.jpg

こちらも100均にお世話になっている抹茶氷(^^
粉末のグリーンティにミルクたっぷりが次女のお気に入りの味デス☆

お疲れさま☆_a0162874_10560524.jpg




*****************************************************************




by room6-fufufu | 2016-08-26 11:08 | もぐもぐ♪