1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*room6







a0162874_14274392.jpg



娘達に*

初めてのシャツ。
もっと早くに作ったら良かった!
この夏のお気に入りが出来ました^^










a0162874_14275928.jpga0162874_14285872.jpg

















a0162874_14281665.jpg




次女用に...と作ったつもりが
長女が穿いています^^












a0162874_14283250.jpg


カビ取り剤で駄目にしてしまったものの
やっぱりお気に入りだったのでもう一度作りました。

せっかくなのでもう少しサイズ調整をしながら
ボリュームアップの為スカート部分をギャザーに変更して☆

今度こそお風呂掃除には気をつけなきゃ!!










a0162874_1429312.jpg




マカロン修行中!












a0162874_14295881.jpga0162874_14291382.jpg



不揃いの中に
奇跡的にいくつかまともな形が出来るようになってきました^^
















********************************************************************
[PR]
Commented by あきべぇ at 2013-04-27 19:46 x
姉妹シャツ、素敵です!
女の子のブルーっていいですよね♪
娘ちゃんにシャツが初めてなんて、意外です!サクサク作っていそうな雰囲気なのに…。

ワンピースも素敵!
私もカビとり剤で何度か(笑)同じ経験あります(´Д`)
なぜかお気に入りがダメになるんですよね(><)

早く卒乳してワンピース着たいなぁf(^_^;
Commented by room6-fufufu at 2013-04-28 16:51
あきべぇさん☆


こんにちは^^

GWいかがお過ごしですか^^?
今日はぽかぽか暖かな良いお天気でお出掛け日和でしたね!
私はスーパーへ行ったくらいです(苦笑


そうなんです。
シャツって難しいイメージもあったし子供が着るのにあまりイメージがなくて。
長女が最近シャツを着るようになって、子供のシャツ姿って可愛い!
と目覚めました^^
衿の作りとかへ~!!ほ~!!という感じで!!
これから沢山作りたいです^^☆


漂白剤やカビ取り剤は要注意ですね(><
皆さん経験おありなんでしょうか(^^;;
何故かいつもとても気に入っていてしかもお高い(!)生地の物ばかり。。。

もう絶対失敗はしないように気をつけるつもりです^^!!!
by room6-fufufu | 2013-04-27 14:43 | *room 6 | Comments(2)