1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*room6







a0162874_12225668.jpga0162874_12231245.jpg




capelで名札*

お手提げ等に付けて頂けたら嬉しいです。
小さな物は可愛くてつい沢山作ってしまいます^^











☆めんどくさい貯金☆

長女の提案(?)でいつからか我が家では「めんどくさい」が禁止になっていました。
そして気付けばめんどくさい貯金箱が設置され。。。
「めんどくさい」と言ったら罰金になり10円を入れます.。
「今のところはママの貯金箱だね~(笑)」と子供達(^^;
つい出てしまう言葉ですがこれを機になくなったらいいな!



***********************************************************************
[PR]
Commented by maitin at 2013-04-09 13:12 x
こんにちは~♪

なんてしっかり者のお嬢さん!!!
私がfuuuさん家にもしいたら、ぶっちぎりで1位になると思いますー(・・;)
ついつい口から出ちゃう言葉ですよねぇ。

名札、とても可愛いです!
アイデアがステキですね~。
Commented by room6-fufufu at 2013-04-10 06:31
maitinさん



お早うございます^^
そんな事はないんですよ。
担任の先生がそんな話をしたらしくてその教えを家に持ち込んだという。。。(苦笑

ここだけの話(!!)これこそが面倒な事が始まったなぁと思いましたが、気をつけるようになったら
めんどくさいって言わない方が気持ち良い事に気付かされました^^


今は私の貯金箱ですが(^^;)これからは気を引き締めて行きます☆
by room6-fufufu | 2013-04-09 13:00 | *room 6 | Comments(2)