1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*room6












a0162874_927053.jpg



鍋つかみ*


SHOPさんへ*










a0162874_9265922.jpga0162874_9271782.jpg


こぎん刺しの大きな特徴は裏側も綺麗な模様になる事です☆

...がこれがなかなか難しいデス(><;















a0162874_9333545.jpg



a0162874_9271831.jpga0162874_9273532.jpg


ポットマット*


SHOPさんへ*


















**************************************************************************
[PR]
Commented by hiro at 2012-10-17 13:36 x
こんにちわ。
ため息が出るような美しさ・・・。
こちらのブログを拝見してからいつか、いつか、やってみたいと
こぎんざしをキットで購入しました。
カラーの下地?はリネンでしょうか?目がしっかりしていないとなかなか初心者には難しいですが、いつかリネンのものにもさしてみたいなと思っています。
一面に刺された模様が目標です、本も少ないと聞き、大手の手芸屋さんでも、扱いがかなりすくなかったです。
図書館でかりるといいよと、アドバイスいただので後日行こうと思います。
と こぎんざしを通していろいろと世界が広がっていくのがうれしいです。
長々と失礼しました。
ファンの一人としてまたのぞかせてくださいね。
Commented by natural-light at 2012-10-17 17:58
こんにちは。
いつも 手仕事の美しさを ため息交じりに覗かせてもらってます♪
こぎん刺し 本当に素敵です。
秋も深まってくるこの時期 テーブルの素敵なアクセントになりそうですね。
私も いつか挑戦してみたいです。
Commented by room6-fufufu at 2012-10-17 21:07
hiro様☆


こんばんは。
コメントを有難うございます^^


私もずっと気になっていたこぎん刺しをつい最近始めたところなんです^^
hiroさんと同じくまずはキットを購入してみましたが楽しくてすぐに
布を探しました。
手芸屋さんではキット数種類くらいしかなくて、ネットで購入しました^^


今はやり始めたばかりで刺してみたい図案が沢山あり過ぎて
突き進んでいるところです(笑




リネンで刺しても素敵でしょうね!
私も慣れてきたらいつかは挑戦してみたいです^^
今はまだまだ暫くはこぎん刺し用の布(コレングス)を使う予定です。
コレングスは綿素材で目が大きいのでステッチよりも刺しやすくスイスイ進みますが、
図案が複雑で刺し始めて慣れるまでずれてばかりです(苦笑
よ~く見ると結構誤魔化していたり...(^^;;)しています!(ハハ;;


まだまだ修行中です^^
また覗いて下さいね^^
有難うございました☆








Commented by room6-fufufu at 2012-10-18 10:02
mii*さま☆


こんにちは^^
コメントを有難うございます。


いつも見て下さっているんですね。嬉しいです^^


mii*さんもハンドメイドされているんですね。
お邪魔させて頂きました^^
素敵なお洋服が沢山で気になるデザインがありました^^
またお邪魔させて下さいね^^



こぎん刺しは私も本当に始めたばかりでまだまだです(><
連続模様は難しいですが出来あがりを考えるとつい手を出してしまいます^^
よ~く見ると結構誤魔化していたりするんです(ハハ;;


とは言っても目が大きい分スイスイ進むので楽しくて
これからも暫く続けられそうです。
また覗いてみて下さいね^^

有難うございました☆

by room6-fufufu | 2012-10-17 09:34 | *room 6 | Comments(4)