1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*room6










a0162874_1028497.jpg


order*


ipadケースです^^

家族で使用するとの事なので出来るだけシンプルにしました。
ちょこっとだけリバティを♪








a0162874_10281832.jpg





幼稚園のお休みをすっかり忘れていて
朝からお友達のお宅へお邪魔させてしまった次女(^^;

おやつに久しぶりのショートブレッドを♪













a0162874_10374258.jpg




                            4月から携わってきた園のお仕事(?)ですが、先ずは第一段階のゴールにたどり着きそうです☆
                                           私の担当は1年間を通して園児達を撮影しDVDを作成する事でした。
                                        普段の様子や各行事で撮影した画像をその都度15秒~30秒ほどにカット編集し、
                                      更に写り方を平等にする為子供1人1人の登場回数をカウント調整しながらの作業でした。

                                      大変恥ずかしながら(><;)撮影当初SDカード の意味さえ分からなかった私でしたが
                                            編集作業もすっかり上達して今ではテレビを見ながら編集の大変さを
                                                 少しだけ理解出来るような気すらしています(笑)

                             次女の為に何かしたいと思い手を挙げましたが、連日の撮影や慣れない編集作業は決して楽とは言えませんでした。
                                             思い返せばその時だけのほんの少しの事なのに気持ちだけが焦り
                                       時にはパソコンの前から離れられずに子供達に八つ当たりしてしまった事もありました。
                                                      今ではその事だけが心残りです。。。

                                                  しかしそれ以上に自分にとっての喜びは大きく、
                                         6年間の園生活で初めてクラス全員の子供達の名前を覚える事が出来たり、
                               次女の様子を間近で見守る事が出来、そして何よりも恵まれたメンバーのお陰で、予想以上の物に仕上げられ、
                                              園生活最後の思い出として素晴らしい記念となりそうです。

                                     ...もしかしたら身体の凝りが急速に進んだのはこの作業が大きな原因かもしれません(苦笑)

                            最終ゴールのお披露目までまだまだ仕事は終わりではありませんのでまた気を引き締めて(メンバーの足を引っ張らないように!)
                                                    無事に卒園を迎えられますように。。。







************************************************************************
[PR]
Commented by tie at 2012-01-23 23:30 x
一番大変な班だったのに、いつもニコニコ楽しくお仕事してくれて本当に頭が下がります!ありがとう!大したことしてない班の私なのに、いつも愚痴ばかりこぼして恥ずかしいわ!当日は素晴らしい1日になるように、一緒に頑張ろうね。最後の一年間で、fuちゃんと同じ委員になれて本当に嬉しかったー(^-^)ありがとう。
Commented by room6-fufufu at 2012-01-24 12:47
tieちゃん☆



いえいえ~!
そんな事全然ない!!


私は微力で(アセアセ;;
okaさんが同じ班にいてくれて、同じ仲間でいてくれたお陰で
どれだけ助かったか。。。(気持ち的にも^^)
そして勿論tieちゃん達も頑張ってるんだな~って
思うとすごく励まされたよ☆


それより先日のtieちゃん達の頑張りを見たら私・・・
あ~たったのこれっぽっちでやった感満載な自分が恥ずかしくなったよ(><


tieちゃん達はチビッコちゃんがいながらの活動で
きっと私には到底不可能な働きをしているんだと思うよ。
なんといってもあの、力作!tieちゃんとってもとっても器用でないのっ!!


あんなに細かい事が出来るなら洋服なんて簡単だよ~(笑



私だっていつでもtieちゃんと同じ気持ちだよ^^☆

by room6-fufufu | 2012-01-21 11:04 | *room 6 | Comments(2)