1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*room6








a0162874_1117224.jpg

ポータブルケース*

作り方忘れないうちに...^^

ステッチする時間がなかなかとれなくて
1カ月くらいかかってしまいましたが
久しぶりにステッチを入れた作品が出来あがった気がします(嬉)



SHOPさんへ*





a0162874_11152327.jpga0162874_11153073.jpg

















a0162874_1135316.jpga0162874_11354235.jpg





















a0162874_11191142.jpg





a0162874_1116873.jpg

お芋掘りのさつま芋をようやく☆

次女の許可が下りたお芋しか使えないので
なんとか頼みこんで一番大きなお芋を貰いました。
後は焼き芋にしたりふかし芋にしたりしました(^^;)

ミシンが突然電源が入らなくなってしまいました(><;
購入してからかれこれ6.7年は経っているのかな?
休みなく働いてきたからなぁ~。。。
ミシンって寿命はあるのかなぁ??

いつもの修理のおじさんにすぐ電話デス^^☆















*************************************************************************
[PR]
Commented by nyanya77nya at 2011-10-31 12:33
お久しぶり!!ブログ始めたよ♪
いつも読み逃げごめんっ!!
よかったら見に来てね^^
Commented at 2011-10-31 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tie at 2011-11-01 19:47 x
おいもが見事に変身したね♪うちは全然減らないのー。どうしましょf^_^;
今日ツカサの面接が無事に終わったよ。イベントがひとつ終わりホッとしたので、fuちゃんとお茶しながらゆっくりおしゃべりしたいわぁ♪遊びに来てね!!
Commented by 虹のママ at 2011-11-02 03:27 x
こんにちは♪
ポータブルケース素敵です。私も作りましたが、作り手さんが違うとこんなに違うものかと圧倒されました。センス磨かなきゃ〜(>_<)
バイアステープに行き詰まっていて、苦手を得意にしたくて、何だかんだやっています。fuさんはこんなにじっくり見ても綺麗に仕上がっていてため息ものですが、どのやり方でいても縫っていますか?しつけしてからステッチ。裏で中縫いしてから表をステッチ。それとも他の方法?
お時間あるとき教えてください_φ(・_・

我が家も明後日、園で芋掘りです。どんな格好の芋持ってくるか楽しみです。
Commented by otomi* at 2011-11-02 06:25 x
fufufuさんへ

おはようございます♪
相変わらずウットリしちゃうくらい綺麗なステッチですね~@^^@
1ヶ月かかっちゃうのが納得です!

それから美味しそうなサツマイモ♪
我が家も相変わらずサツマイモが残っているので
今夜は天ぷらにでもしようと思っています!

あとミシンはどうなりましたか?
我が家のミシンも6年目くらいなんですけど
寿命ってあるのかなぁ~?
早く直るといいですね!
Commented by room6-fufufu at 2011-11-02 11:29
nyanya77nyaちゃん☆


こんにちは!
びっくりしたよ~☆
誰?誰??って(笑

ブログ始めたんだね^^嬉しいな♪
遊びに行かせて貰うね☆

Commented by room6-fufufu at 2011-11-02 21:10
tieちゃん☆


こんばんは☆
お芋やっとだよ~(><
天ぷら率が高いけどtieちゃんはしたかな^^?


面接終わったんだぁ~!
お疲れ様デシタ☆
入園まできっとあっという間だね。ひとつ終わるとほっとするよね~!
次は入学準備だよね。健診だね!


ホントゆっくりとおしゃべりしつつお茶したい~☆☆
是非誘ってね^^


Commented by room6-fufufu at 2011-11-02 21:20
虹のママさん☆


こんばんは^^

有難うございます^^
虹のママさんも作られたんですね!
人気の型紙ですよね☆


バイアスですか。。。
私裏をくまなくチェックしてないんです(><;
きっと落としているところあると思います(アセアセ


まず裏から留め縫い?をします。この時はしつけはせずに、マチ針もしてないです(^^;
参考にならないですよね(スミマセン;;
裏留めの時に端側(?)をしっかりと縫えば表を縫う時に裏を落としても結構きっちりしているのでそんなに気にならないです。
(あ、気にした方がいいのかな^^;)


裏が綺麗に縫えているのは偶然的でもあります(笑

落としそうで心配な時やそれが目立つような時は表の内側を先に留め縫いして、裏は手でまつりますよ^^


文章にすると難しいですね。
分かりますでしょうか~?!


きっと慣れもあるかもしれませんね!
今は練習中なんですか^^?
頑張って下さいね!!



Commented by room6-fufufu at 2011-11-02 21:27
otomi*さん☆


こんばんは^^


有難うございます^^
今はす~~っかりステッチする時間が少なくなってしまい今回やっとこ仕上げた感じです(><;
ステッチを楽しみに見て下さる方もいらっしゃるのでまた地道に頑張ります^^


お芋堀...どこもあるんですね☆
天ぷらが一番美味しそうですね!



ミシンはただ今入院中なんです(><;
酷使し過ぎでしょうか(><
寿命...気になりますよね。
電化製品だからきっとあるんでしょうね;;
電話をしたらすぐに来てくれるいつもの修理のおじさんがいるのですごく助かっています^^
おまけにおじさんが代車ならぬ代ミシンを置いてってくれますので今はそちらを使わせて貰っています。


Commented by 虹のママ at 2011-11-03 08:13 x
fufufuさん
ありがとうございます! バイアス慣れた方の使い方を聞けてとても参考になりました!
裏を留め縫いを折線より少し端側を縫うと表が決まるというところ、納得。
早速やって見ます!
表→裏まつりもなるほどー。伺って大正解ですありがとうございました☆

いつも勉強させて頂いて感謝♪

刺繍私も楽しみにしている一人です。

Commented at 2011-11-04 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by room6-fufufu at 2011-11-04 12:49
虹のママさんへ



こんにちは。
いえいえ!
こんな説明で伝わって安心しました^^;


私も洋裁を習った事がないのでかなりの独学で(アセアセ)
きっと本来と間違っている事もあるかと思います(><


何かもっと良い方法があったら教えて下さいね^^

Commented by room6-fufufu at 2011-11-04 13:01
rueさんへ



こんにちは。
有難うございます!


そうだったんですね!
私もたまに覗くお店でした。
rueさんブランドの素敵な色合い...とっても参考になりました!!
これからも益々楽しみにしています^^

えどっこ知ってます知ってます!
伊勢丹の傍の。。。^^ですよね?
帰省の際に覗いた事あります☆


プクさんは私もよく使わせて貰いますが、確かに遅いですね^^;
ちなみに今も注文していて待ちです^^

こちらだと布の問屋日暮里という街がありますが残念ながらまだ行った
事がないんです。
次女が小学生になって昼間もう少し時間が出来るようになったらデビューする予定ですが行ってしまったら破産しそうです(笑


リックラックさんや自由が丘のC&Sさんは行きますが私もやっぱりネット買いが多いです^^便利ですもんね。
ネットshopの方が素敵な生地があったりしますし^^

qui na rie さんや 日々の布リネンや さんも好きです☆


今は浜松にあるタケミクロスさんに行ってみたいです!
by room6-fufufu | 2011-10-31 11:40 | *room 6 | Comments(13)