1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*room6






a0162874_6241913.jpg



お姉ちゃんへ*

「ブックカバー」
とにかくシンプルに^^













a0162874_6263317.jpg



化粧直しはパパッとリップを塗りたいので
ミラーを出すのも面倒で(^^;

長年愛用の外側にミラー付きの便利なポーチは
新調したくてもなかなか同じタイプがみつからず・・・

縫い付けタイプのミラーを見つけたので
マリメッコのがま口に付けて解決デス(嬉)









a0162874_6251038.jpg



お姉ちゃんチームがWiiに夢中の間
遊びに来てくれた妹ちゃんと作りました。

次女より年下のお友達は小さくて可愛くて癒されるひと時でした^^
お姉ちゃんと二人で
美味しい!と沢山食べてくれて嬉しかったヨ~!











**************************************************************************
[PR]
Commented by ひろ at 2011-09-04 15:11 x
はじめまして、素敵なお茶タイム。セットされているもの全てがツボです(笑)差し支えなければ トレーのセットになっているものはどちらの物か教えてください。ポーチのアイデアも素敵ですね、また、覗かせて下さいね。
Commented by room6-fufufu at 2011-09-04 22:05
ひろさんへ


こんばんは。初めまして^^
コメントありがとうございます☆


トレーは友達から貰いました^^
私のイメージでは高価な物だと思っていましたが、、、
近所の古道具屋さんで¥500だったと聞いてびっくりしました!!
心おきなく貰う事が出来ました(笑

それにしてもあまりの安さ。。。
価値感の違いでしょうか?!


参考にならなくてすみません(><;

Commented by ひろ at 2011-09-04 22:55 x
早速お返事ありがとうございます
道具屋筋というところが大阪にはあるのでもしかしたら見つけられらかも!←大阪人です(笑)
また、up楽しみにしています。
Commented by tie at 2011-09-05 10:51 x
私にとって、今はなかなか使う機会がないブックカバーだけど、こういうブックカバーなら本を読む時間もさらにたのしくなるよね!
通勤のとき本の表紙を裏返して使っていた私・・・かっこわるぅー(><)

そっかぁ~。そういうガマ口の使い方もあるのね!マリメッコかわいい♪
私の大好きなロールケーキ!!手作りできるなんてすごすぎる。
もうfuちゃんは、私にとってすべてにおいてリスペクト!!!です♪
Commented by room6-fufufu at 2011-09-06 09:19
ひろさんへ



お早うございます^^


古い物はご縁やタイミングだと思うので、これまた巡り会うのは
なかなか大変かもしれませんが足しげく通って(^^)見つかるといいですね!!


これからも良かったら遊びにいらして下さいね^^



Commented by room6-fufufu at 2011-09-06 09:23
tieちゃんへ



私もつい最近までは独身時代にたったひとつ買った真っ赤なブックカバーを15年くらい使ってたよ(笑

来年の今頃はきっとtieちゃんも一人お出掛けしながら電車で本読んでたりするかもね☆
その時はブックカバー作るから言ってね(笑


ロールケーキ、写真だとなんだかいい感じには見える(??)けど
実際はそうでもないんだよ~(><;;

口に入ればいいかって感じ(苦笑
子供と作るのがやっぱり楽しいね♪
うちの子供よりもよっぽど喜んで食べてくれたよ(><




by room6-fufufu | 2011-09-04 06:40 | *room 6 | Comments(6)