1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*room6





a0162874_97324.jpg




いつものパンツをダンガリーで*

初めはこんなにパリッとしているのに洗う度に柔らかくなるのもダンガリーの楽しみです☆












a0162874_953782.jpg



毎日のジメジメは嫌だけど

紫陽花に会える嬉しい時期***













a0162874_954877.jpg



初めてのビニコは想像以上にペッタリ(><;

ビニコ用の抑えを買ってみたものの
あまりにペタペタ過ぎて全くおくってくれません!

これって一体どうしたら良いのでしょうか(涙涙)
このまま放置?!(危;;)












************************************************************************
[PR]
Commented by m_slowslow at 2011-06-22 10:03
fuuuさん、こんにちは^^
すっかりご無沙汰です~
たまたま通りかかり思わずコメントです・・・
ビニコ難しいですよね。
オススメは、縫うところにベビーパウダーを薄くつけて
ミシンすると進みますよ!!
ベビーパウダーの香りも良いと
気分良くミシンできますし^^
塗り過ぎは良くないんでしょうけど・・・
せっかくの皆川さんリバティ、
頑張って完成させて下さいね!!!
楽しみにしてますね!!
Commented by 虹のmama at 2011-06-22 12:48 x
あ、ビニコで思い出しました!うちも、プールバックを作らなきゃでした〜! fuuさんは何になるのかな? わたしも放置にならないようにできるかなーバックは初挑戦。。 私もダンガリーには初めビックリしました。 だんだん味が出て来ると、着ていて楽しくなりますね(^ ^)
Commented by まりむば at 2011-06-23 14:57 x
最近あのパンツパターンをあんまり穿かなくなったなぁ・・・。
リバティのビニコ素敵だね♪なにになるんだろう?
私もビニコ苦手(>_<)リバティは特にペタペタだと思う。
ちっちゃいポーチでも撃沈したもん。
m slowslowさんのおっしゃるように、ベビーパウダー(制汗スプレーでいけるよ)をつけるか、あとは薄紙を挟んで縫って後で紙を破るか・・・しかないと思う。
私はそれをやってもリバティのビニコには大苦戦しました--;
まだ生地があるんだけど、もう手をつけたくない( ̄Д ̄;;
さあちママちゃん、良い方法見つけたら逆に教えてね~!
Commented by room6-fufufu at 2011-06-23 16:40
miyuriさんへ



こんにちは!
こちらこそご無沙汰しています☆
コメント有難うございます^^

なるほど!
ベビーパウダーなんて技があるんですね。
癒されながら出来そうです^^
あんまり塗ったらミシンの穴に落ちちゃいそうですもんね(^^;

ビニコってこんなにくっつくものだったなんてビックリしました!
表同士貼り付いちゃったら剥がすのが大変なくらいです。
皆さん素敵に作品にされていてすごいです(><

そうですね!
せっかく買ったのでこのままは悲し過ぎますから
なんとか頑張ってみます。。。

教えて下さり有難うございました!!

Commented by room6-fufufu at 2011-06-23 16:45
虹のmamaさんへ


こんにちは^^
プールそろそろ始まる時期ですもんね!
私も去年にリックラックさんのナイロンで作りましたが
今長女は100均で買ったビニール袋愛用しています(苦笑


ほんと、ダンガリーって初めは紙みたいですよね!
穿いていて痛そうなイメージです(笑
段々と馴染んでくるのも楽しいですよね^^



Commented by room6-fufufu at 2011-06-23 16:51
まりむばちゃんへ


こんにちは☆
え~!?そうなの??
最近何穿いてるの~??(笑

私は相変わらずあれしか(!)穿いてないよ^^
パターンは廃番になっちゃったみたいだね(><
ずっとずっと大事に使わなきゃ!

そうだよね!
リバティのビニコだけ?
普通はここまでぺたつかないようなイメージだったから(><
私ももう買わないかな(笑


まずはベビーパウダーでやってみて
それでも難しかったら薄紙でやってみるね!
ありがとう☆☆

そのうち完成をup出来ますように....;;
by room6-fufufu | 2011-06-22 09:17 | *room 6 | Comments(6)