1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*room6






a0162874_10431183.jpga0162874_10432069.jpg


お友達(と呼んでいいのかな?)をイメージして…

一本どりはなかなか進まない分
出来上がりの嬉しさは倍☆

少しずつ少しずつ画になっていくところや
繊細な仕上がりも止められない理由デス^^














a0162874_10471330.jpg








a0162874_10433334.jpga0162874_10434010.jpg
7年くらい前に友達に教えて貰ったものの
作るのが大変そうで(^^;)そのままだったレシピ...

美味しいレアチーズケーキが食べたい!!
と無性に思ったらこれしかないと思って
7年目にしてようやく(苦笑

「これ売ってたら絶対買う!」
とyさんが言うくらい美味しくて
いつも感じる「手間をかけたら美味しい」
を改めて実感でした^^

今後我が家のリクエストケーキは
こればかりになりそうです(笑










**************************************************************************
[PR]
Commented by shoko at 2011-06-21 13:22 x
美味しそう〜!
作って送って(笑)!

そう、何事も省略せずにきちんときちんと手をかけて…。
春から今の季節、山菜を下ごしらえするときに実感するよ。

あ、お裁縫熱、久々にやってきました。
あのスカートでエンジンかかったみたい。
子供服をせっせと縫っています。
次はクリオネ!頑張ってみるわ!

Commented by chim at 2011-06-21 15:38 x
fuuuさん!!!
私なんかがお友達と呼んでいただいて良いのでしょうか?!!
思わず手元のピンクッションと照らし合わせてしまいました(≧∇≦)

きゃ~!!こちらの不手際でお手数をおかけしちゃったのに
お気遣いいただいてすみません~!!!
す、すっごくかわいいです~♪
目の細かさに感動です(≧∇≦)私がしたことあるステッチの1/4くらいの
大きさ・・(笑)
なんでこんな細かく綺麗に刺せるんですか?!!
すごく大変だったですよね。
何だか わらしべ長者気分です(汗)

さっそくお気に入りコーナーに飾らせていただきます♪
リネンの手触りの良いこと~!生地も素敵ですね☆
送料も気遣わせてしまってすみません。。

本当にありがとうございました。
ぜひこちらのピンクッションもデジカメポーチを購入していただいた
記事と合わせて紹介させてください♪

レアチーズケーキめちゃめちゃ美味しそう!
私も無償に食べたくなるときがあります。
友達にもらった何年モノの寝かせてるレシピ、私もあります~(笑)
Commented by room6-fufufu at 2011-06-22 09:30
shokoちゃんへ


お早う☆
今日は暑いね~!
そっちはどうかな?少しは涼しいのかなぁ??
最近関係なく暑そうだよね(>、

山菜の下ごしらえなんてすごい!!
何をどんな風にするのか全く想像できない(^^;
shokoちゃんは料理上手だもんね☆☆☆

裁縫熱久しぶりにきてるね~^^
クリオネ、shokoちゃん似合いそう♪
出来たら教えてね~!


Commented by room6-fufufu at 2011-06-22 09:36
chimさんへ


お早うございます。
いえいえいえ!!!
こちらこそいきなりお友達と書かせて頂いちゃいまして(^^;
どうしようかと思ったのですが他に言葉がみつからなくて(苦笑
お友達として...これからも仲良くして頂けたら嬉しいです^^

無事に届いていて安心しました(><
相変わらずちっこい物ですが...(^^;
気持ちはいっぱいこもっています***
chimさんの素敵なハンドメイドのお役に立てたら嬉しいです^^


寝かせレシピ...急に気になりだしました(笑
お宝発掘!みたいな^^
レアチーズに関しては7年間勿体無い事をしました(笑
chimさんもお宝レシピ発掘を是非^^


by room6-fufufu | 2011-06-21 10:56 | *room 6 | Comments(4)