1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*room6


a0162874_9132492.jpg


スタイ色々*

娘達が大きくなってからは贈り物でしか作る機会がなくなったスタイ。
いつもと違って思い切り可愛い組み合わせは
あれこれ並べて考えて作りながら癒されます^^

可愛いベビちゃんのお気に入りにして貰えますように...


         shopさんへ***






a0162874_9134256.jpga0162874_9135286.jpga0162874_914419.jpg



















a0162874_9222130.jpg
 (c)chai*


豆まき♪

次女には絶対やらないで!と念押しされたにも関わらず
やっぱりつい(^^;)「ガォ~!!」と鬼役をやってしまったら、思いもよらぬ力で豆をぶつけられて(><;;
成長したなぁ~(苦笑
鬼も後の掃除の事を忘れて燃えてしまいました(笑

我が家では豆まきの後にお菓子とお金をまいてそれを子供が拾うのですが
もう、この歳になるとお菓子よりもお金を必死で拾う長女。。。
当たり前の姿かもしれないけど微妙です(ハハハ;)





***************************************************************
[PR]
Commented by mayumayu at 2011-02-04 11:44 x
お金もまくんだ~!!
そちらの風習なのかな?

うちも昨日豆まきしたよ~♪
鬼は外は豪快に、福は内は掃除を考えて控えめに(笑)
今朝の犬の散歩では、いたるところに豆が落ちてて、犬が食べようとして大変でした・・・^^;
みんなちゃんとやってるんだ~と実感(笑)
Commented by room6-fufufu at 2011-02-04 20:45
mayumayuさん♪

こんばんは^^
そうなんです☆
この辺りではしないそうですが実家では子供の頃からそうしていて
自分もすごく楽しかったので我が家では引き続き採用しています(笑
そのかわり(?)恵方巻きを食べる習慣がないんです(^^;

豆...マンションなので外へ思い切り投げられないんです(涙
一軒家だったら...☆って毎年思います^^
まだ家の中の隅っこにお豆が転がっていそうです(笑
Commented by tie at 2011-02-07 13:45 x
こんなにかわいいスタイ!!
勿体なくて使えないわぁ~(^m^)
でもプレゼントされたら、すーっごく喜ばれるよね♪
節分は豆とお金もまくなんてすご~い!!
我が家は控えめに控えめに…(笑)
次女ちゃん、幼稚園での豆まきはどうだったのかな??
泣いて逃げ回る子もいたみたいだよ。
まだまだかわいいね~♪
Commented by room6-fufufu at 2011-02-08 20:12
tieちゃん♪


こんばんは^^
そうそう!
バス降りてまだ泣いていたmikotoちゃん(><
可愛かった^^
うちの子は先生って分かってるから大丈夫!と自分に
言い聞かせていたよ(笑
miaちゃん泣いちゃったかな?

今日は参観寒い中お疲れ様でした!
話聞いて貰っちゃってありがとうね(^^;
いきなりごめんね(苦笑
すっきりしました~(笑
by room6-fufufu | 2011-02-04 09:33 | *room 6 | Comments(4)