1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*room6



a0162874_13522981.jpg

お気に入りBelly Buttonさんのカットワークリネンで*

イメージ通りパターンにぴったりな生地でした^^

とっても素敵に出来上がり嬉しいナ。









a0162874_13551588.jpg


a0162874_13531099.jpg
娘達を連れて行きたいと思っていた
ミッドタウンのイルミネーション☆

たまたまyさんが仕事で行くと言うのですかさず便乗!
夜のお出掛けは去年の表参道イルミネーション以来。。。
感動したらしく長女も自分のカメラで沢山撮っていました^^

クリスマスまでにまた何処か行けたらいいナ♪





************************************************************************
[PR]
Commented by ららるー at 2010-11-28 22:37 x
またまた素敵な服!
fuuちゃん一体いつ縫い縫いしてるの?
本当に作業が早い!でも丁寧だから本当にすごいと思う。


イルミネーション、このライトの上は歩けないんだよね??
すごく贅沢なイルミネーションだね!
こんな綺麗なの、私も子供達に見せてあげたいな^^

Commented by sayo at 2010-11-28 23:46 x
可愛いですねー♪♪
とっても好みなブラウスにPCに釘付けでみてました♪
リネンなのにシワがなくて、とっても丁寧に作られてるんでしょうね。ステキです。
カットワークはパターンの配置が苦手でなかなか手が出ません・・・
こんなステキなブラウスがお店にあったら手にとってます☆
Commented by room6-fufufu at 2010-11-29 11:59
ららるーちゃん♪

ありがとう☆
これ、きっとららるーちゃん似合うと思うな^^
これでもミシンは毎日はやってないんだよ~
一日おきくらいかな?

やる時は日中か子供が寝てからの1時間ちょっとくらいかな?
このブラウスも1週間くらいはかかってるんだ^^
出来る時にちょこっとずつ縫ってるよ。
一気に仕上げる事ってまずないかも^^;

イルミネーションの中は入れないの☆
私も入れるのかと思ってたよ。
この他に並木道とかにライトアップしてあったよ~
テレビで見るとなんだかすごいよね(><


Commented by room6-fufufu at 2010-11-29 12:04
sayoさん♪

こんにちは^^
sayoさんにそう言って頂けるとなんだか嬉しいです☆

カットワーク生地...裾の処理がないのでそこは楽ですが、
柄合わせがやっぱり大変です(><
このパターンは特にもの凄く大変でした!!

途中吠えました(笑
何度もほどいて泣きそうになりながら...^^;
でも私の技術不足が原因だと思います!
おっちょこちょいと言うか....(涙
それだけに出来上がった時の感動は大きかったです(笑

きっとパターンによっては普通の生地よりも簡単に素早く仕上がると思います^^
Commented by tie at 2010-11-29 23:07 x
お友達へのコメントを読ませていただき・・・本当に大変な思いをして作られたブラウスなんだね!!!
はぁぁぁ~本当にうっとりしてしまうほどステキです☆
fuちゃんのお家から届いたお洋服たちは、どれもfuちゃん家のとっても良い香りがほんのりするの♪
洗うのがホントはもったいないんだよねぇ・・・(><)

私も、先週末は久しぶりにお友達と都会へ出てまいりました。
イルミネーション子供たちにも見せてあげたかったなぁ。
ミッドタウン、すっごくきれいなのね!行ってみたいな♪
Commented by room6-fufufu at 2010-11-30 10:27
tieちゃん♪

ごめんね(><;;
思わず書いてしまって(アセアセ

うんうん☆
そんな思いで私の思いがと~~ても詰まった一枚となってます。
(気持ち悪い?!(笑))

きっとtieちゃんは素敵に大事に着てくれるだろうから嬉しいデス^^

うちの臭い...く、臭くない??(^^;
自分ちの臭いって分からないから不安だなぁ(苦笑

参観の日にお出掛けしたのかな?☆
何処へ行ったのぉ~?^^
また教えてね♪
by room6-fufufu | 2010-11-28 14:11 | *room 6 | Comments(6)