1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*room6

a0162874_1120881.jpg

order*

チエック生地のラナンキュラスはお揃い3人目^^
自分が着ているものをいいなと思って貰えるとより嬉しかったり...☆
あとはかぶらない様に気を付けて(笑 笑

お袖をアレンジしています☆








a0162874_1120174.jpg

今週は遠くからの叔母(お姉ちゃんと呼んでます)の滞在に子供達のテンション↑↑↑
母にお願いしていたアームウォーマーの色違いも届けてくれて(嬉)



a0162874_11365298.jpg

お姉ちゃんのアドバイスにより着画です(^^;
前回のものより倍の長さにして貰いました♪
毎日毎日愛用しています。

ありがとう*





...............................................................................................


先日喧嘩していた娘達にyさんが
「今度そんな喧嘩したら髪を切っておかっぱだ!そのくらいパパにとって二人が喧嘩しているのは悲しいし嫌だ。」と話していました。

後から長女だけにそっと「もしも本当にパパがそんな風にしそうになったら
ママはパパと喧嘩してでも止めるよ。ママはそんな事は賛成出来ないから。」と話しました。
すると暫くして長女が私の元にやって来て
「ママ…だったら○○、かっぱになる!その方がいい!」

どうか河童にならない様姉妹仲良く…(笑)

次の日長女が神妙な顔をして次女にその話をしたら次女は
「あ!だったらさ、パパをやっちゃお!!」
と言って盛り上がっていました(苦笑



*********************************************************************
[PR]
Commented by ららるー at 2010-11-25 14:55 x
ラナンキュラス可愛い☆
ふーちゃんがいつも素敵に着こなしているから、みんな
欲しくなっちゃうんじゃない?

アームウォーマー手編みなの?
あったかそうだね。
お母さんこんなの編めちゃうなんてすごい!
手編み、何回か挑戦した事あるけど、形になったのは
だんな様のマフラーだけ(汗
昨日片付けたらベビーピンクのふわふわの毛糸が
3玉とかぎ針が出てきて…。
一体何を作ろうとしてたんだろう(^^;

私も娘ちゃん達がかっぱ^^にならないようお祈りしてます。
Commented by shoko at 2010-11-25 21:29 x
おかっぱでカッパ…ぷぷぷぷ。
娘ちゃんたちでも、そんなケンカするんだね。

うちは強烈な絶叫(妹)が響いて…、
「天狗のお山に連れて行かれるよっ!」と
私の一喝で終わります。

兄弟ケンカは永遠だね、ふうぅぅ。
Commented by room6-fufufu at 2010-11-26 09:44
ららるーちゃん♪

お早う^^
いえいえ~!
私より友達の方が可愛く着こなしていて複雑だよ(笑

ピンクの毛糸...
みこちゃんの何か?作ろうとしてたのかな?^^

Commented by room6-fufufu at 2010-11-26 10:03
syokoちゃん♪

多分おかっぱって言葉知らないんだろうね(笑
真面目な顔してカッパに...って言われてプププだったよ^^

仲良しだったり喧嘩したり...どこも同じだね^^
ねえねの機嫌次第って感じだよ(苦笑

そうそう!
私も小さい頃そっちへ行った時はよく
「あそこの山へ連れて行かれるよ!」って言われてたよ!
なんか、そういう言い伝えの山があるでしょ!!
怯えていたのを憶えてる(笑

そちらは今日は雪かな☆
叔母さんは今日そちらへ帰ります~***
Commented at 2010-11-26 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tie at 2010-11-27 02:01 x
かわいいです!!前に見た時から、ずっとかわいいと思っていたの♪着ているfuちゃんが、美人さんでスタイル抜群だから、少しでも近づけたらなぁ……な~んて…全然無理なんだけど、でもオシャレする楽しみがまた一つ増えました(^O^)心を込めてありがとう!

ふふふ(^m^)お茶目でかわいい2人だねぇ☆でもおかっぱもかわいいわよぉ♪次女ちゃんのおかっぱ頭、初めて見た時あまりの可愛さに、娘も真似して切ったもの。もう2人ともオシャレに目覚め、おかっぱにする事はないんだろうね~。懐かしいな。
Commented by room6-fufufu at 2010-11-27 11:05
鍵コメ(2010-11-26 19:42 )onn***さん♪

こんにちは^^
いつも見て下さりとっても嬉しく思っています。
有難うございます☆

こちらのポーチは友達からレシピのコピーを貰い作らせて貰いました^^
多分前号くらいの(そうでなかったら前々号くらいかと思います)「Come home!」からのレシピだと思います。
ナナトーンの青木さんのレシピでした☆

参考になったら良いのですが^^
Commented by room6-fufufu at 2010-11-27 11:10
tieちゃん♪

ありがとう!!!
そ~~んな事言ってくれるのはtieちゃんだけなんですけどぉ~(笑
貴重というか奇特というか...いえいえ!
貴重な有り難い存在です(><☆

tieちゃんは(娘ちゃんも)褒め倒してくれるからテンション上がっちゃうんだよね(笑
また作りたい!って思っちゃう^^

tieちゃんのが方百倍可愛く着こなしてくれるはず!!!
楽しみにしてるね^^

by room6-fufufu | 2010-11-25 11:56 | *room 6 | Comments(8)