1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*room6




a0162874_9305575.jpg


気分だけは秋*

サイズ確認に着て貰った長女に
「暑い!(怒)」と迷惑がられながら(^^;)








a0162874_931181.jpga0162874_9313433.jpg



長女にはチュニック
次女にはワンピース丈となりました。
(↑結果論デス(笑))








a0162874_9314725.jpg

後ろタグにリボンを挟んでワンポイントに♪

***まりむばちゃんのお陰で寒い季節迎えられそうです^^
   ありがとう***








*******************************************************************************
[PR]
Commented by ayadawan at 2010-09-08 11:09
タグにリボンってかわいいー!!!
今度まねっこさせてください♪♪

そしてこのパターンもこれからの季節いいですね!!
ちょうどタートルの型紙を探していたのですがどこのお店のですか^^?
キルトでつくってあるから
とってもあったかそう^^***
Commented by room6-fufufu at 2010-09-08 19:48
あやさん♪

へへへ^^
良かったら採用して下さい☆
定番はタグにレースを挟むんですが今回はちょっと甘さを控えめにしてみました。
あやさんがやったら、また違ったかわゆい感じになりそうですね♪

タートルのパターンはすごい前に友達に頂いた物でもう販売していないみたいです(><
普段はリックラックさんのを使ってますよ~^^

次女の方は生地が足りなくて切り替えになったんです(笑
Commented by y_menica at 2010-09-08 22:50
こんばんわ~^^おそろいのお洋服かわいいですね♪
首まわりとか、生地とか、とっても暖かそう!
タグにリボンはさむのもかわいい♪

やっぱり子供服作れるっていいですよねー。
私はスカートのゴムを替えるくらいしかできてません(汗)
うーんうーーん うらやましい限りです^^
Commented by room6-fufufu at 2010-09-09 11:36
menicaさん♪

こんにちは☆

ロックミシンがないので(涙)このくらいの厚みがある生地じゃないと作れないんですよ~(><
可愛くて買ってしまったニット生地がたんすの肥やしになってます(苦笑

私も長女が2.3歳の時に子供服デビューでした☆
それまではもっぱら小物専門でした^^
自分のは更にそのもっと後です。

きっとmenicaさんもお嬢さんに作ってあげたくなると思いますよ!!
親子でお揃いとか着たくなっちゃうんですよね^^
姉妹なんかだと尚更お揃いで♪
でも我が家は既に着る時は好き好きでバラバラですが(涙)

menicaさんのセンスと技術があればま~~ったく問題なしですっ☆
そのうちお洋服の作品見れるかな?!
by room6-fufufu | 2010-09-08 09:41 | *room 6 | Comments(4)