1にち1かいfu-fu-fuって思えたら...♪


by room6-fufufu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*room6




a0162874_129861.jpg






a0162874_1292890.jpg


小さいながらもマチがたっぷりで沢山入る巾着です*
レースやお花のモチーフを飾りました^^



                SEISHINDOUさんへ*







..........................................................................................................


学校のプール時間の監視ボランティアに行って来ました^^
朝からお天気が怪しかったけど蒸し暑くて子供達は気持ち良さそうに入ってました♪

ところで、懐かしいスクール水着にゼッケン姿…
いつから無くなっちゃったんだろうか?

今時はフリフリにひらひら、ホルターネックとプールサイドも賑やか!
前時間までスイミングスクールの競泳水着だった娘、可哀想だったナ(苦笑)
[PR]
Commented by ayadawan at 2010-07-05 17:26
え!
今はスクール水着じゃないんですか!?
びっくり!
最近はプールの授業もやる学校少なくなってますもんね。
なんか時代を感じます(笑)

ところで!!
ボーダーの巾着めちゃくちゃかわいいですね!
このレースはどこで購入されたのでしょうか?
あまりにかわいいので…
教えていただけますか?(*^_^*)
Commented by ららるー at 2010-07-05 17:46 x
静岡は今でもスクール水着だよ^^;
学校用の水着と、プールや海に遊びに行く時用の水着と二着
用意しとかなきゃいけないから面倒。

巾着すごくかわいい!
私はどこのパターンなのか教えてほしいナ(^^♪

そうそう、↓の日記にあったけど、ディズニーシー行ったんだね!
どうやってだんなさんを説得したの??
しかも何故ランドじゃないんだ~???
Commented by shoko at 2010-07-05 23:06 x
こっちもやっとプールが始まったよ〜♪
水着はもちろん自由!
関東から転勤してきた方は、
水着が自由な上にビキニタイプも可、
ってことにびっくりしてた、笑。

巾着といえば…
しじみちゃんにもまだ手をつけていない、汗。
パターンは袋に入ったままになってるよ〜、さすがにマズい…。

Commented by room6-fufufu at 2010-07-06 08:59
あやさん♪

そうなんですよ!
1年生の時は当たり前のようにスイミングの水着を持たせていたんですがつい最近それでは子供がかわいそう~って笑われてしまい(^^;
知りませんでした~(><;

レースの生地は↓のららるーちゃんに教えてもらったBellyButtonさんで購入しています^^
素敵なカットワーク生地が沢山あります☆
見てみて下さいね。
あやさんならまた違った使い方したりして私も見てみたいです^^
Commented by room6-fufufu at 2010-07-06 09:05
ららるーちゃん♪

そうなんだ!
なんか安心したわ~^^
なんか小学校事情が違いすぎて、???と思う事が沢山あるけど...

時代?地域性?なのかな(><

巾着のパターンはす~~~~っごい前になんかの本に載っていたのをコピーしてあったみたいで何の本だったかさえ全然覚えてなくて^^;
ごめんね(><

↓は、去年ディズニーに行ったからとりあえず今年はシーにしてどっちが楽しいか比べよう!って事になってシーにしたんだよ^^
近くなったからyさんも平日で行けたら全然OKみたい~。

毎年この日は偶然にも家族皆お休みだからきっと毎年恒例になりそうだよ☆

また転勤しちゃう(?!)までは...ね!(笑
Commented by room6-fufufu at 2010-07-06 09:09
shokoちゃん♪

そっちもプール入れるくらい暑くなったんだね!
緑が眩しい季節になるね。
またあの爽やかな夏を過ごしに行きたいな~♪

しじみ!
。。。って、まだ作ってないんか~い?
もはやお蔵入り?(笑

パターンて買って熱いうちにすぐ作らないとなかなか作れなくなっちゃうよね^^;
by room6-fufufu | 2010-07-05 12:18 | *room 6 | Comments(6)